忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[641]  [640]  [639]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人の誕生日が近い、ということでおうちに来てもらいました。

もちろん、プレゼントも用意して♪



お昼前にウチに来てもらったにも関わらず、段取り悪くて、モタモタしちゃって

色々、用があって、結局作り出したのは、友人が来てもらってから・・・
こういうとこを改善しなくっちゃ!


作ったのは、パスタとサラダ、それからキッシュです。




パスタは、塩味とオリーブオイルがベースのシンプルな
『ブロッコリーとえびのチーズパスタ』

おうちランチ

サラダは、クルミサラダです。






キッシュは、ほうれん草とマッシュルームのキッシュ。
ホワイトソース使ってます。

キッシュ

アツアツなので、ケーキクーラーに乗せた状態・・・。
型から外したら崩れそうで、このまま写真撮ってみました。

ほうれん草とマッシュルームの組み合わせ、大好き!(笑





無事にお皿に移動~。

ほうれん草とマッシュルームのキッシュ

最近、しつこいぐらい、このお皿登場です(笑


ちょっとひんやり続きだし、こういうあったかい食べ物って幸せ☆





友人が作ってきてくれたクッキー。

クッキー


卵白とお砂糖、少しのベーキングパウダー、それとアーモンドプードルだけで作ったんだそうです。

カロリー控えめだし、食物繊維たっぷりで、香りもよく本当に美味しかったです♪

見た目も可愛いし、私も作ってみたいな~と思ってます^^





こういうお皿に、キッシュとかケーキとか・・・載せれるようになりたい(笑

 




東北関東大震災 緊急支援クリック募金





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おもてなし、いいですね~♪
お友達もすごく喜んでくれたはず^^
私の最近のおもてなしというと‥お互いダンナ不在の時に行う『おうち居酒屋』かな?
家飲みデス(^m^)
私もたまには『素敵ランチ』を頑張ってみようと思います(*^▽^*)
katomie URL 2011/06/03(Fri)10:05:26 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

おもてなし、波があるんですが、やりだすと楽しいな~ってカンジなのです(笑

『おうち居酒屋』いいですねぇ~。
ウチも長い間、そういうのやってないんですよ・・・
というのも、周りに飲める友達が少なくって(;´▽`A``

おうち飲み会もめっちゃ楽しいですよね!
私も飲み会したくなってきた~。
katomieさん、お近くだったらお誘いしたのに!(笑
2011/06/03 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]