忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 働くママ・・・先日から、私も仲間入りしました。

今週は、午前中が娘のスイミングだったので、帰宅後1時間でお夕飯の用意をして(買い物がある日はこの時間に)、そのあと娘と二人でお昼を食べ、13時には、学校へ連れていってます。

その足で、私は職場へ・・・

25分ぐらい自転車こいでいきます(笑

電車に乗るより自転車の方が断然早いので、この方法なんです。




学校にお迎え行くのは、だいたい17時半ぐらい。
帰宅したら、もう18時前です。


とにかく毎日あっという間で・・・。

長い間、専業主婦を続けてたし、単純に運動不足だった影響もあるとは思うのですが、今週はもうヘロヘロで。
遅くても23時半~24時ぐらいには、寝るようにして、6時半過ぎには起きてるけど、毎日眠い眠い・・・

今日は、娘のスイミングへ向かうバスの中で、すでに寝そうでした(笑



働くママ・・・
特にフルタイムでお仕事されてる方は、このスケジュールで動いてるんだ!
と思うと、本当にスゴい・・・と思って。

ひとり暮らしの頃、自分のコトするだけでも面倒だな、と思うことがあったのに・・・
今は、ママとして小学生の子どもがいるので、自分のコト+家のコト+子どものコト、と本当にしなくちゃいけないことが盛りだくさん!

頭の中も、常に忘れ物がないか、とか時間を過ぎてないか、と気を張り詰めなくちゃいけません。



来週からは、娘のスイミングが終わるので、午前中から仕事になって帰宅するのももう少し早めに切り上げられそうなのですが・・・

本当にフルタイムで働くママたちは、何てスゴいんだろう!
と真剣に思ってしまいました。



私も子どもが中学生ぐらいになったら、フルタイムで・・・なんて思ってるけど、できるかな?とか
結構不安になったりして。


働くママさんたち&そうでないママさんも、今日もおつかれさまでした。

・・・ママってだけで、本当に大変ですよね。



とりとめない文章になっちゃったけど・・・

ママな皆さん!
一緒にわが子のため、自分のために、これからも色々頑張りましょうね♪










今、かなり売れてるらしいです。
防災グッズとしても役立つ、カセットコンロにプレートがついたものです。
プレートは、もちろん取り外しできます。
ホットプレートよりも火力が強いので、色んなお料理に活用できますよ♪



ちなみに我が家もカセットコンロのガスは、多めに買い置きしてます。



通勤時間がかなり長いので、こういうひんやり系グッズを買おうかと思ってます。
しろくまのきもち、はドットのタイプもあるので可愛い♪
どの色が使いやすいかな~?





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
頑張って下さい♪
こももさん、お仕事始められたんですね!
私も夏休みに入ってから、子供の世話だけで
ヘロヘロです。。
本当に働くママは尊敬しちゃいます。
私もそのうち・・と思ってますが
長らく専業主婦で社会復帰できるのかしら??
と不安で。。
でも、こももさんは一歩踏み出されたからスゴイ!
毎日暑いので、お体に気をつけて下さいね。
maimai URL 2011/08/06(Sat)11:34:54 編集
Re:頑張って下さい♪
++ maimaiさん ++

仕事、以前から探してたんですが、なかなか決まらなくて。
かなり企業さんの方からフラれ続けてたんです。
それが急に決まってしまったのもあって、慌ただしくしています~。

ホント子どものお世話だけで、大変ですよね・・・

いざ、仕事が決まれば何とかなるものかな!?って感じですよ。
おうちでじっとしてるのは、逆に時間がもったいなくて・・・(笑

ありがとうございます!
暑いけど、ダウンしないようがんばります♪

2011/08/07 22:16
無題
オツカレサマー☆
わかる、わかる、と激しくうなずいてしまったー!!

自転車生活でますます美しいママになっちゃいそうだなあ♪


いち 2011/08/06(Sat)23:10:43 編集
Re:無題
++ いちさん ++

ありがと~。

自転車生活、美しくなれるかしら?
かなりの汗だくで、美しいってより夕方は、ベットベトよ(笑

働くママは本当に大変だよね~。
2011/08/07 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]