忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末のゴハンって、いつも悩む我が家・・・

私がお料理があまり得意じゃないってのも、原因かもだけれど。


いかに手を抜くかっていうのが大切(笑

なので、週末の定番メニューっていうのが、我が家にはあります。
それは、土曜か日曜のどちらかに、毎週、ピザか焼きそばがくるというもの・・・(笑

焼きそばは、塩&ソース。
ピザ生地は、HBさんにお任せして、トッピングは適当に用意しておき、後は夫と娘にお願いします。

ちなみに冬は、鍋になります(笑




・・・だけど、土日とも、こんなゴハンだとやっぱり物足りなくって。

どちらかお出かけしなかった日を、まともな?ゴハンを作ってます(;´▽`A``



先週のメニュー。

夏野菜の揚げ浸し。

揚げ浸し

あ、トマトも軽く揚げてみるの悪くないね!
なんて思ったりしました。

オクラ・・・半分に切るの忘れてる私(* ̄□ ̄*;





から揚げは、タレ&ネギをかけて・・・

から揚げ

夫の希望でオーブンから揚げなんだけど。

娘がいうには
『から揚げじゃないみたい』
だって。

うん~、やっぱりオーブンで調理するのと、油で揚げるのとは違うよね。

ヘルシー志向の夫のために作りました。
(両方揚げ物ってのもどうかな?ってカンジだしね・・・)


あとは、お味噌汁とごはんのみ!

これ以上作る気がしないのよ~~・・・と家族には言い訳してみました(笑



お料理得意になりたいわ・・・













あっ!

ぼちぼち、念願の食器棚、購入したいと思ってます!


ちょっと涼しくなったら探しに行こうかとおもって~♪
楽しみ^^



ずっと前から欲しいと思ってたのは、パモウナ。






最近、気になるのは、モイス加工されてる食器棚です。
パモウナは、スチームオーブン用に『スチームリムーバー』なるものがつけることができるけど、ちょっと邪魔なのよね~。

モイス加工されてると、吸湿してくれるそうなので、特にそういうのは、いらないんだそう。



私は、ホントは白がいい!
と思ってたけど、夫はこげ茶なんですって・・・

う~ん。白の方が明るく見えない??

どう思います?
なんて聞いてみたりして(笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは!
家事・育児・仕事、ちゃんと両立できてるじゃないですか~! 尊敬です^^

私もパモウナの食器棚欲しいです~♪
機能的でシンプルで素敵ですよね~♪♪
でも‥まだまだ今の食器棚が使えるので、絶対に主人の許可はおりません・・(><)
katomie URL 2011/08/24(Wed)14:22:30 編集
Re:無題
++ katomieさん ++

こんばんは^^
いえいえ、全然両立できてないですよ~。

育児は、学校にお任せしきりです(笑
朝から夕方17時ぐらいまで預かってもらってるし♪
(本人が遊びたいっていうので・・・)

家事もかなり手抜きですよ~(;´▽`A``

パモウナの食器棚いいですよね!
疲れのせい?か一瞬、黒もいいな、と心が揺れたんですが(笑
さすがにそれはやりすぎかなぁって・・・


私も今の食器棚、使えるけど、気にいらなくてストレスたまってました(笑
購入から10年経ったしいいかなぁって勝手な言い訳つけてます♪
2011/08/25 23:30
無題
うちの食器棚は白ですよ~
透明ガラスなので見せる収納してます。
白って中の食器を引き立ててくれます♪
最近集めてるのはイッタラなので白は余計映えていい感じです!

でも、食器棚にも機能的なものもあるんですね。日々進歩してるんですね。
さとこ 2011/08/25(Thu)00:10:31 編集
Re:無題
++ さとこさん ++

コメントありがとうございます^^ 

食器棚、白なんですね!
見せる収納、してみたいなぁってとっても思うんですがとにかく収納下手で・・・。

確かに中の食器を引き立ててくれそうな雰囲気がありますね。
イッタラの食器だったら、絶対ステキでしょうね~!

私も集めたいな、と密かに思ってます^^
2011/08/25 23:32
お疲れ様~
うちなんて、週末どころか毎日手抜きご飯だよっ(笑)
おいしくて、栄養がとれれば手抜きでよいのよ、うん。(自分に言い聞かせ)

食器棚、いよいよ買うのね♪
この前、ちょうど家具屋さんで、パモウナのモイスをみたところだったよ。
スチームリムーバー、確かに邪魔だよね。
うちのはスライドテーブルの下についているから、あんまり気にならないけど、今は炊飯ジャーも別のところに置いているから、全然使ってないよ・・・音うるさいし。

色は、私ならこげ茶をおススメするなあ~
白は確かに明るくていいけど、お手入れが・・・(笑)
ズボラー仲間のこももっちには濃い色をおススメ♪
chako 2011/08/26(Fri)08:29:58 編集
Re:お疲れ様~
++ chakoちゃん ++

あ、私も毎日だった~(笑
手抜きまくりだよ!

週に1回は、カレーとかにしたいよね(笑

うん、ホント栄養が取れればいいのだよ~!
さらに家族が喜んでくれればね^^

食器棚、かなり前から言ってたからねぇ・・・
今の食器棚は、蝶番もおかしくなりかけてるし、ちょうどいいタイミングなのかも??

パモウナのモイスなんてあるの!?
他社のしかない~って思ってたんだけど・・・
ウチは、スライドテーブルがあってもそこには、オーブンとか置かないと思うの。
一時置きや配膳用にしたいな、って思ってて。

やっぱり白は、汚れが目立ちそうだよね~(-_-;)
黒もいいなってちょっと思ったけど、黒も拭くと、白いのが残ったりすると気になりそうだし!
やっぱりこげ茶??(笑

2011/08/27 00:07
無題
手抜きは大事ですよね~
トマトの揚げ浸し美味しそう♪やってみよう!
こももさんは、お料理上手ですね。

食器棚とても使い勝手が良さそうで
しかも、素敵です。
私なら白だけど、ダークブラウンも大人の雰囲気でいいかも。。。迷うね(笑)


berry URL 2011/08/26(Fri)16:56:29 編集
Re:無題
++ berryさん ++

手抜き!
夏場は、特に重要ですよ~♪

トマトの揚げ浸し、思ってた以上によかったです^^
オクラを揚げてたせいか、油にねばりが出ちゃって、あんまり揚げてるように、途中から思えなかったんですけど(笑

お料理上手じゃないですよ~・・・
修行しなくっちゃ!ってカンジで。

食器棚、ホント白もあこがれるんですが、夫がこげ茶がいいっていうしで・・・
それなら、どうしてキッチンの面材も茶色にしなかったんだろう?って今頃気になってきてます( ̄Д ̄;;
2011/08/27 00:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]