忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かな~り眠気に襲われてるこももです・・・
(ただいま23時半だけど、ロングスリーパーなので眠気がやってくるのは早いの。
子ども並!)



最近、お洗濯のリズムを変えました。


仕事してなかった頃は、もちろん朝お洗濯だけ。

夜お洗濯をプラスしだした理由なのですが・・・
朝のお洗濯って、タイマーでもしてない限り、洗濯物の回収からスタートするので結構、段取りが悪い私。


全員が、ちゃんと洗濯機前まで持ってきてくれればいいんだけど、パジャマやタオル類が、時々あちこちの部屋に散らばってたりします。
家族の協力は必要だけど、朝の貴重な時間帯に、声を荒げるのも何だし・・・と思ったり?(笑

やっぱりにこやかに過ごしたいから~♪


それと、夫の出勤時間が8時、というのもあって、洗濯物が完全に出そろう時間が、だいたい7時半を過ぎというのもあります。
その分、洗濯スタートも遅くなるから、当たり前だけど、終了時間も遅くなる。

洗濯機は、ドラム式で、洗うのに40分かかるっていうのもあるけど!(;´▽`A``



・・・とまぁ、様々な理由があって、朝お洗濯と夜お洗濯、2回に分けて実行することにしました。

夜お洗濯は、夫の分は、帰宅時間が遅いと間に合わないコトもありますが、娘と私の分だけでも済ませておけば、朝起きてすぐは、たためばいいし♪
トイレや洗面所のタオルもこの時、いったん回収。


朝のお洗濯は、みんなの起床後、パジャマやタオルを回収します。
このタイミングで、洗面所のタオルもチェンジしておきます。

朝する分は、半分以下なので、ホントにラク♪
ぱぱっと5分ちょっとぐらいで終わります。



最近、急に雨が降ったりすることが多いので、夜も朝も洗濯物を干すのは、室内。

ホスクリーンが大活躍してくれてます♪

・・・ホスクリーンって何??って方のために、過去記事を検索してみたけど、ない~!
スミマセン、改めて写真を後日撮ります(笑
コレが、かなり便利なのですよ~、奥さん♪(誰キャラ?






この夜+朝のリズムを取り入れてから、休みの日のお洗濯もラクになりました。

朝起きて、出かける前に大量の洗濯物があるっていうの、何となくガッカリするけど、少しだけだと、頑張れるような気がして・・・(笑

結局、全部自分が干して、自分が片づけてるんだけどね(* ̄m ̄)



他にも家事リズムで変えたコトがあります。
これまたホント、大したことないんだけど・・・
でも自分の中では、大きな変化!














昨日、家族で寺内(大阪の本町あたりにある問屋さん)へ行きました。

そこで見つけたきせかえシール。

コレってどう見てもプリキュア!?
・・・みたいなシールを発見!!

右側のイラスト、かなりプリキュアっぽくない?

シール

だって、ほら、ダウンスタイルの子なんて、キュアマリンそのものだし。

色合いは、ピンクの子もキュアブロッサムっぽいんだけど~。
髪型とか見たら、これってドリームじゃないの!

くっついてる妖精とかもミルクっぽいような、コフレっぽいような(笑

で~、妖精サン?の設定も、ひとつは、『王子さまで、この姿は変身した仮の姿』
・・・とか書いてある!!

もうひとつの妖精?の設定は、執事・・・だったかな。




きっとこのシールのデザインを考えた方は、プリキュアの大ファンに違いない!
と思ってる、こもも親子です(>▽<;; 



プリキュア、ご存知ない方、失礼しました~。
何気?にプリキュア、親子で大好きなのです♪
で、いまだに一緒に見ちゃう・・・(ΦωΦ)








部屋干しには、必須のアルカリウォッシュ!
コレ、使い出してから、洗濯物がホントに臭わなくなりました。




今日、注文した虫よけスプレー。
普通に市販されているものは『ディート』という成分が含まれています。
効き目はいいけど、体にはあまり良くない、と聞くので、アロマ成分のみ配合のスプレーを購入してみました。





どれぐらい効果あるのか、レビューみた限り、ちょっと心配なのですが・・・
一度使ってみようと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]