忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは、つけまつげ、してます?

働いてる子とかは、同い年ぐらいでも、エクステとかつけましてる人は多いんだけど。
やっぱり周りのママ友達には少なくって・・・。


職場の仲良しの同僚のまつげが、エクステですっごく可愛いので、それきっかけで挑戦してみました♪

とはいえ、私もお手入れのラクチンなエクステに挑戦したかったんですけど・・・。
夫からエクステは外せないということで、NGが出ました。

夫は、どちらかっていうと、ネイルもしないで、黒髪、すっぴん、カジュアルなデニム・・・とかが好きなんです(笑
だけど、アラフォーな私としては、さすがにムリがある部分もありますが(^▽^;)



つけまなら、外れるしOKだよね!ってことでチャレンジ!


一番最初に買ったのは、あゆプロデュースのつけま。

つけま

ちょっと高めな気がしたけれど、(3つ入りで1500円ぐらい)
最初に使うなら、ちょっとぐらい高い方がきっといいに違いない!と思ったんです。



ずっと前、ダイソーのつけまも割といい!
と、どっかのクチコミサイトで読んで、一度試したことがあるんですけど、ありえないぐらい痛くって。

つけまの素材自体が、固いんですよね。
地まつげみたいに、柔らかくないんです。

それからは、ダイソーで買わないって決めてますが・・・








あゆのつけまと一緒に買ったのは、D.U.Pのフィクサー。
これ、以前めざましテレビで、実証してたぐらい取れないつけまのり、として有名らしいんです。
買うなら、コレ!と以前から決めてました。

つけまのり

引っ張っても取れないらしいんです。衝撃でしたよ!




プールから飛び込んでも取れないかどうか!?
とか実験してました(笑

結果、もちろん取れない~!

以前、春の嵐の日に私もつけてたんですけど、このフィクサーは本当にズレないんです。
便利ですよ!





それから一緒に買ったのは、つけま用のピンセット?


つけまグッズ

ちょっとした便利グッズです♪
これには、ちょっとしたヒミツがあります。
使い方次第では、とっても便利・・・。
でもなくてもいけるといえばいけるけど(笑







次回、このグッズのご紹介と、他に買ったつけまのお話・・・

それからつけ方のコツなんかも書きたいと思います~。






最近、ホント尻切れトンボな記事ばっかり( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
PR
最近、眠気に襲われてブログを書ける日が減ってます(笑

サンキュ!ブロガーを卒業してから、プレッシャーが減ったのかな・・・?
もっと時間ができた分、書けるかと思ってたけど、意外とそうでもなかったり。
(単なるグータラともいうけれど(笑


ブログ記事、何を書きたいのか忘れちゃうので、メモっとこうかと思います。


・スマホソーラー充電器購入
・レインシューズ、初購入
・キャスのムック本について
・キッチンの引っかけ収納(百均で購入したものとかも)
・寺内で買ったモノとか
・つけま 買ったよ&つけ方のコツ

・・・って買ったもの記事ばっかりだし( ̄Д ̄;;


買ったけど、なかなか写真改めて撮るっていうのが難しいんだなぁ、と実感。
すぐにその場で撮っておくべきですね(笑









今日も、買ったよ~的記事なのですが、久々にちょこっとインテリアな記事です。

ふらっと久々に寄った、FrancFrancでこんなモノを発見~。
キャンドルスタンドらしいんですが・・・。
素材は、何だろう?意外と軽くって、紙粘土みたいな感じ?(笑
金属じゃないんです。

ロココ調?

こういうちょっとサビたっぽいような、くすんだ雰囲気のモノが意外と好きだったりする私・・・
アンティーク調?
デザインだけでいうと、ロココ調っぽいのかなぁ?


前から、こんな雰囲気の雑貨がほしかったのだけれど、見つからなくって。

見つけた時は、きゅん♥として(笑
(ゴメンなさい、おばさんが使う言葉じゃないかも( ̄Д ̄;;

手に取ると、Saleの文字!
なんと400円だったのです~!!


それでもちょっと悩みました。
断捨離とかし続けているので、なるべく不要なものは買わないように決めてるし、どこに使うか、とかイメージがわかないと買わないようにしているんです。

・・・で、そんなコトを考えてたら、横から娘のツッコミが。

『どこに飾るかイメージしてから買った方がいいんちゃうん?』


うへっ・・・恐るべし、小2(笑
私の断捨離のココロは彼女にも引き継がれているようです♪




で、二人であれこれ考えて(笑

結局、購入決定~。
最初っから、8割ぐらい買うつもりではいたんですけど。












おうちに帰って飾ってみました。

雑貨

リビングの飾り棚。

周りは、モダンだからちょっと浮き気味かなぁ?
と悩みつつ。

キッチンにいてもダイニングにいても、このコーナーが見えるのは嬉しいからこの位置にあえてしてみました。

でもダイニング側に移動させるかも。








ちょっと離れた様子。
鳥かごが、ビミョーかも??
手前のブルーの鳥ちゃんが落っこちそうですが、ずーっとこの状態です(笑

雑貨

何となくまとまってるような、まとまってないような・・・(-_-;









写真で見ると、気になって仕方がないから、鳥かごにちょこん♪

雑貨





数日経ったら、配置換えしちゃってるかもだけど・・・。

ちょっとお気に入りコーナーです♪




やっぱり写真は、昼間に撮らないとダメですね。
全然キレイに撮れてないな~。

近いうちに、配置換えや写真撮影に再度チャレンジしてみます!









つけまつげの記事を書く・・・と書いたのですが、最近かなりお気に入りのつけまは、コレ!
浜崎あゆみさんプロデュースのつけまです。

軸も柔らかいし、つけまが柔らかいので本当に自然な感じ。
またご紹介しますね^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


最近、買ったモノを色々書きたいと思ってるのに、ちょっと経つとすぐに忘れちゃって
『何書くんだっけ~?』
みたいになるコトが多い私(笑

マメな更新が必要ですね(;´▽`A``







今日、会社帰りのお買いもので、新しい香りのフレアフレグランスを見つけました。

時々、ブログにも書いてるんですが、かなりの香りフェチな私・・・。
香りナシで生きることができないって思うほど。(大げさ!)

フレアフレグランス

パッション&ベリーの香りなんです。

娘がこのネーミングを見て『プリキュア!』と大喜び(笑
フレッシュプリキュアというシリーズの時に『キュアベリー』と『キュアパッション』が出てたんですよね~。
懐かしい(笑



ボトルもパープルで可愛いです♪
見た目からツボだし、ベリー系の香りは特に好きだから、何もかもいいカンジ~!な柔軟剤。

このシリーズ、どれも愛用してるんだけど、香りのモチもいいし上品な香りなのにお手ごろ価格でかなり嬉しいんですよね^^



ベースの香りはベリー系(フルーツ)なんだけど、フローラルさもあったりします。
最近の柔軟剤の香りは、深いですよねぇ・・・。





他の2種類も愛用中。

ピンクのは、私の勝手なイメージだけれど、桜を連想するような香りで、かなりフローラル!っていう感じです。






ブルーのは、マリンノートの香りの中にフルーツの香りが入ったイメージ。
かなり爽やか系です。








ボトルのキャップ部分もゴールドっぽくて、ちょっとエレガントなんですよね~。

フレアフレグランス


本当は、リネン庫(タオルや洗濯洗剤、柔軟剤が入ってます)をいつか全部容器を移し替えて真っ白にしたい!
・・・なんてちょこっと思ったりするんですけど、やっぱりボトルが可愛らしいと、ついついそっちに目がいったり。

こういうボトルって色が多いから、ごちゃごちゃするんですけどね(;´▽`A``








他に、レノアハピネスのベリーの香りもお気に入り。

レノアハピネス


正確には、フレッシュベリー&ジャスミンの香りみたい。
服をこすると香りが変わる・・・と書いてあるんですが、香りが変わったのかどうかは、鈍感な私は気づきにくかったり・・・。



でも何気なく動いた時とかに、お洋服から香りがしたりすると、密かな楽しみってカンジで嬉しい。



柔軟剤の香りって、結構強いモノが多かったりするから、その日の気分と体調に合わせて選んで、楽しんでます♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



夜更かし厳禁!って思ってるけど、ついつい楽しいコトに負けて、夜更かししまくりです。
おやすみなさい♪
ついさっき(18日の23時頃)、ブログにアクセスしようとするとなぜか

『blocam.jp』

と書かれたサイトへジャンプしてしまったので、ちょっとびっくりしてしまいました。



googleで検索したら、同じ内容で困っている方も多々いるようで・・・。
それも色んなブログで(忍者だけじゃなく、FC2とか)発生しているみたいです。



私もあまり詳しくはないので、うまく記事にできるかどうか心配なのですが、バナーを貼り付けたりするための『プラグイン』というのが、ブログの管理画面であるかと思います。

その中に『blocam.jp』というリンクが入ってたりするのが原因みたいです。



このリンク先なのですが、覚えのない方もいらっしゃるようなのですが、私の場合は
『ぷれぱブログ』
というサイトに以前登録したことがあったのですが、登録時『バナーを貼り付けておいてね』、という連絡を受けずっとそのままの状態にしていました。

すっかり忘れてたんですが、この『ぷれぱブログ』さんも今は運営休止なのかな・・・?
今は、新規に募集もしてないようです。

そのサイトで使われてたバナーの中に含まれたリンク先に『blocam.jp』というのがあったようです。

で・・・何が原因かも私には、全然わからないんですが、それのせいで『blocam.jp』にジャンプしちゃうという現象が起きてるそうです。








そこで解決方法なのですが。


どのプラグインにバナーを貼り付けてたのか、わからない方は、ひとつずつ順番にやってみてくださいね。


1. まずプラグインをHTMLで表示させて、それをメモ帳などにコピーして貼り付けます。

2. メニュー → 編集 → 検索 を開いて、そこに blocam.jp を書き込みます。


これで、blocam.jpと書かれた文字列があれば探し出してくれますので、怪しそうなHTMLを消します。



ちなみに、私のには、なぜか二つもありました。
何のバナーだろう?
もしかして、ぷれぱブログ以外にもあるのかな・・・


プラグインから引用してます。

<br>
<iframe src="http://cp6.blocam.jp/cp/blogparts.do?uid=2007&sid=8&bid=1" frameBorder="0" width="0 px" height="0 px" scrolling="no" ></iframe>
 
<br>
<br>
<br><br>
<iframe src="http://cp6.blocam.jp/cp/blogparts.do?uid=2038&sid=10&bid=1" frameBorder="0" width="120 px" height="90 px" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" ></iframe>
 

ここに書かれている <br> というのは、改行を意味しますので、消しちゃっても大丈夫なので気にしないでくださいね。
私は、これ全部を丸ごと消しました。




この後、ブログを再表示させたら特に問題なく表示されましたので、解決したように思います。



私の説明で、間違ってるところもあるかもしれないので、他にもgoogleなどで検索したら、色々と解決方法や説明が載ってますのでそちらを参考にしてくださいね。









もう使わなくなったブログパーツやバナーは、マメに消しておいた方がいいかもですね(;´▽`A``
わからなくなりやすい方には、HTMLの中にコメント表示させておくのがオススメです。


<!-- コメントです -->
という風に<!-- と -->で囲んだ文字をHTMLに挿入することで、非表示になります。
この場合は、『コメントです』と書かれた文字が、普通にサイトを見た時には表示はされない状態になります。

要するに、プラグインをHTMLで表示させた自分だけがわかる、ということです♪

ご参考までに・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


今日もマイペースなこもものブログにご訪問ありがとうございます♪


尻切れトンボになってしまった、こないだの記事の続きを書きます。



無印の段ボールに入った、大量のPPケース。
PPというのは、ポリプロピレン・・・らしいです。(カテゴリーでポリプロピレン収納用品と書かれています)

無印





開梱して、ひたすら押入れに並べる・・・。


無印 PPケース

夫、まったく私を無視して、くつろいでました(笑
まー、いいんですけどねー・・・収納だって、私の自己満足だから?
でも、ちょこっと手伝ってくれたら嬉しかったんだけど。


・・・と思ってたら、段ボールをきっちりまとめて、捨ててきてくれました♪
(ウチのマンションのゴミ捨て場は、決まった時間内ならいつでもゴミを捨てれるようになってます)






完了~♪
並べ終わったところ、正面から。

無印 PPケース

これで並べ終わったって言ったら、『えっ!?』とか言われちゃいそうなのですが(;´▽`A``

空間めっちゃ空いてますもんね・・・。







空いてるとこは、前に持ってたボックスで埋めてみました。
なんで一度に買わないの~?ってこれまた突っ込まれそうです(笑
(中身が丸見えで美しくないので、ボカしてます)

無印 PPケース

このケースも一応まだ使えるし、そのままもうしばらく様子見ながら買い足せばいいかな?
・・・と思って、この状態。

でも、並べてから思った。


はっきり言って、中途半端!!



(・・・この後、どうしたかは、また別記事に。
って想像つきますよね( ̄□ ̄;)











ちなみに、上の黒枠ボックスをどけた裏側は、どんな風になっているかというと、こんな感じ。
結構ぎっしり・・・。

押入れ

この写真を見てもらってわかると思うのですが、左右両端にある大き目のボックスは、比較的奥行ギリギリまであるのですが、小さ目の方は、かなり奥行に余裕があります。

ちなみに、どれぐらい余裕があるかというと・・・

押入れ奥行自体が、77センチに対し、大きいボックスは、65センチ。
隙間が、12センチ。

小さいボックスの奥行は、37センチ。
隙間は、40センチ。

かなり余裕です。



奥行に関しては、余裕持たせよう~と思って、やったワケじゃなくて横幅に合わせたら、こんなカンジになりました。


押入れの襖をつけると、どうしても部分的に重なるところがあって、そこは使えないんですよね。
こういうところが、ドアを全開にできるクローゼットとは異なる部分。







襖をつけた状態の右側の押し入れ。
ちらっと見えてますが、ウチの押入れは、襖の幅より少し広くなっているので、その部分に隠すように圧縮袋に入れた布団を立てて入れてます。

無印 PPケース

この圧縮袋、安物だったのかなぁ・・・圧縮してるはずなのに、膨らんできます。
膨らんでくると、意外にケースを押したりしてくるので、ちょっとこの場所に置くのはイマイチかも・・・と思ったり。

また考え直す時期かもしれません。







上にも書いてたのですが襖は、左右片側ずつしか開けれないうえ、重なる部分があるので、左右の幅にも余裕を持たせてあります。

大きいPPケースは、幅40センチ。小さいのは、幅26センチ。
押入れの襖のサイズは、合計で140センチほど。

40+40+26+26=132
140-132=8

・・・という単純な計算で、左右の襖の中央部分には、片側4センチの余裕ができます。



この微妙な空間のおかげで、隙間ギリギリだけれど、襖を片方しか開けてない状態でもちゃんとPPボックスを引き出すことが可能です。

押入れ



・・・というわけで設置編は、終了~。

ちょっとの間、使ってみないとわかんないよね、というわけでただいま、ほぼ空っぽの状態です(;´▽`A``


空っぽにしてたら、使ってるとかって言えないよね(笑
実はただ単に時間がないだけだったりします(T-T*)

時々時間があれば、すこーしずつモノを移動させてるけど、まだまだです。

この辺りの入れ替えは、週末~連休にかけて頑張ろうかと思います。




それにしても粗大ゴミがスゴイ!!
夫のCDコンポとか、前の記事にも書いてた押入れ用のハンガーバーとか・・・。

今まで使ってたボックスとも入れ替え予定なので、そちらも捨てなくてはいけません。
(一人暮らしから使ってたやつ・・・なんか最近、ミョーな臭いがするんです(≡д≡) 


大阪市は、粗大ごみ有料なので、いくらかかるんだろう?って考えたら、ゴミを捨てる気にならないけれど(笑




また続きの記事は、収納を見直し次第Upしようと思います。













そろそろ母の日のギフトを考えなくっちゃ!
まだまだ探し出してもないんですが、ちらっと見てちょっと可愛いな、と思ったのはコレ。



マカロンとお花・・・のセット。

あ、だけど、お花が生花じゃないんだ~・・・
うーん、生花がいいな(>▽<;; 

お菓子とお花のセットあたりが、毎年一番喜んでくれてます♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]