忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[607]  [606]  [604]  [605]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、普通っぽい記事も書こうと思います。

まだ今日も写真なしブログですが。








昨日、なっつんとプリキュアオールスターズの映画、見てきました。

なっつんも4月から小学生。
もうすぐプリキュアの映画も卒業なのかな~?と思いつつ・・・



映画が終わった後は、近くのベーカリーカフェでランチ。


数日前から前歯がかなりグラグラとしていたので

『もう抜けるんじゃない?』

『今、パン食べたら抜けちゃうかも??』

なんて笑いながら、話していました。



なっつんは、大好きなアメリカンドッグを食べていたんですが、なんだかふと見ると様子がおかしい・・・

『なんかおかしいよ~~~、ママ~~~』

なんて焦ってるので、口元を見ると、歯が90度に、前へ曲がっている状態。




『あ~、抜けるね~、どうする?自分で抜いちゃう?』

と私が聞くと、

『ママがやって』

とのこと。




何となく痛々しい状態の乳歯を見ると、歯を抜いてしまうのにちょっとためらいはあったものの、そーっと力を加えると、簡単に抜けました。


場所が場所だけに、こっそりと、ですが

『おめでとう~。赤ちゃん、ちょっとだけ卒業したね』

と言いました。



乳歯は、役割を終えると、自然と歯根が消えるんだそうです。

手に取った、乳歯は、米粒のように小さく、そして歯根の跡があって。
不思議な感じ。


約6年間、娘の体の一部としてあったものだと思うと、本当にいとおしくなりました。

乳歯、捨てられそうにないです(笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


■□ お買い物メモ □■

なっつんの希望もあって、乳歯ケース買おうと思ってます。

今のところ一番の候補↓

 

実物を扱ってるお店で見てきましたがかなり小さいので二つぐらい買うことになりそうです。


コレもかわいいけど・・・なっつんは、やっぱり↑の方がカラフルでいいみたいです。

 


乳歯ケースもいろいろ。
へその緒と産毛まで入れることができるそうです。

 


ギフトだったら、こういうのも喜ばれるかも?




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おめでとう!
乳歯が抜けたのね~♪
今まで以上に歯みがきがんばらなきゃね!
うちの次男はもう7本くらい抜けてるよ、
しかも卒園式の朝とかに前歯が抜けて、笑うとスカスカなの(笑)

乳歯ケース、うちも三人ともそれ使ってる!
お兄ちゃんは、もう半分くらい生え変わったかな?
でも、全然余裕で入ってるから、一個でも大丈夫だと思うよ!
chako URL 2011/03/27(Sun)06:53:35 編集
Re:おめでとう!
++ chakoちゃん ++

うん、乳歯やっと抜けたよ。
お友達は、もっと抜けてる子がいたりして、ちょっと心配だったけれど、ウチの子の歯はのんびりさんみたい。

次男くん、7本も抜けてるの!?
前歯スカスカなのも今しかなくて、何だかかわいいよね~♪

乳歯ケース、このカラフルなやつ使ってるのね。
1個でもいけそう?
ウチもじゃぁ、一個買ってみて、足りなかったら買い足すようにしてみようかな・・・
2011/03/28 22:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]