忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [604]  [605]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お裁縫を始めました。


学生の頃から、お裁縫はニガテ意識がスゴくて・・・

入学を控えたなっつんに必要なグッズは、友人に作ってもらおうかな・・・なんて思ってました。



だけど、なっつんに

『買ったのは、イヤだー。お願い~、作って~』

と言われてしまって・・・




仕方なく?、ミシンを購入しました。

そのミシンを購入したのは、地震が起きる数時間前。

なんかミシンを見るたびに切なくなります・・・。




午後の日差しが差し込むダイニングで作業中。

ミシン

少し甘いコーヒー片手に・・・





牛乳を泡立てて、シナモンを少し振りかけて。

コーヒー

しみじみと、自分の周りにのんびり流れる時間を心と体に感じつつ・・・





かなりの時間をかけて、レッスンバッグが完成しました。

レッスンバッグ

友人に作り方を教えてもらったんですが、かなりいい加減な作り方。

本を買わずに作っちゃったので・・・

ダメですね。
作りながら、ここはどうするんだろう?

と何度も頭うちしながら。



わからないところは、ネットで調べて。

仕上がりは、納得いくものではなかったんですが、バッグの形になったものを見てちょっと感動。




なっつんがバッグを見たら、すごく気に入ってくれました。

『な~んや、思ってたより、上手にできてるじゃん!』

なんて言われたけど・・・^^;





『じゃん』って(笑

関西人なのに、妙に違和感・・・




残すは、きんちゃく袋類。
今日中に、布の裁断を行う予定だったのですが、夜になると、頭がぼーっとしてきてだいたいミスするので、明日以降の予定です。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金



■□ お買い物メモ □■


携帯のソーラー充電器。
ソフトバンクとdocomo用です。
ちょっと買おうかどうしようか、悩んでるところ。

やっぱり非常時の充電対策は、必要だと思うので・・・

 


こちらは、au用です。

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは☆
プリティです(≧▽≦)
やっぱり女の子プリントですね♪
私なんて、息子にもシンプルを押し付けちゃってます(><)
文句も言わず使ってくれてますが‥
巾着や小物も頑張ってくださいネ!!
katomie URL 2011/04/04(Mon)21:39:51 編集
Re:こんばんは☆
++ katomieさん ++

プリティですか!?
ちょっと(かなり?)親の趣味も入って、ちょっと落ち着き目の色合いをセレクトしちゃいました(笑

男の子には、シンプルもまたいいですよ~。
女子は、好みがうるさいので大変です^^;

巾着づくり、頑張ります。
明日は、本、買ってきます~(ギリギリだし・・・)
2011/04/04 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]