忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[615]  [616]  [614]  [611]  [613]  [612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みも何かと準備に追われていたんですが、新学期に入ってから、さらにバタバタして落ち着かない日々を過ごしていました。


まず、生活のリズムが変わったこと。

今までバス通園で、9時ぐらいにお見送りだったんですが、それが一時間も早い8時の出発に。

集団登校とはいえ、最初は、ひとりで行かせるのもムリなので、親が付き添うことになるんですが、やっぱり1時間早いのってキツい~!

普段から早起きだったらいいんですけどね(笑
特にだらけた春休み後だったせいか、かなりきつく感じました。

小学生になって、『おかあさんといっしょ』をこうやって卒業していくんだなぁ・・・とちょっとしみじみしたり^^;
気が付けば、まったく見なくなってました。




それから入学前も学用品の準備に追われて(名前つけとか)、入学後もまたさんすうセット(これがツワモノ!)や教科書などに名前を書く・・・お名前シールを貼る・・・

おはじきとかは、ピンセット使って貼ってました。




それらが終わったころに、給食開始!

結構早くから始まったのでびっくりしちゃいました。


下校のもまだひとりでは、不安な時期だったので、先週は、ずっとお見送り&お迎えに。

この見送りとお迎えで結構、時間取られるし、知らないママさんと会ったり、先生と会話したりでかなりの緊張をしていたんだと思います。




そんなところに、マンション子ども会が最近設立されたので、それのお仕事に参加することになりました。

実は、子ども会の役員もやってます。
実は、とかいうほどのモノでも何でもないけど^^;

しかも副会長(笑
兼書記・・・(^^ゞ

なんだか立派な肩書だけ、いただいてしまいました。


でも、肩書分、お仕事しなくては・・・と、色々、ここ何日か、会議とかいろんな連絡とか文書作成のお手伝いなどで、脳を使ってた気が



他にも、ちょっとしたトラブルとか色々あって、週末は、見事にダウンしてしまいました。

とにかくしんどくて、眠くて体が動かない、みたいな。

自分でもどうしていいかわからず、家族にも悪いなぁ・・・なんて思ってました。

そんな時、黙って甘やかしてくれる夫と娘に感謝、です♪



でもトラブルって時間がある程度は、解決してくれるもの!

すっかり元気でパワフルになりました

買い物行ったり、久々に家の中をちょっと、片づけたり、お菓子作りしてみたり、友人と会ったり、ついでに会議も(笑


極端・・・(^^ゞ




今日からなっつんも、ひとりで登下校するようになりました。

私も負けないように、いろんなこと頑張らなくちゃ!と本当に励まされます♪



東北関東大震災 緊急支援クリック募金




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

今日は、間違ってモニター記事を投稿期限前に書いてしまったので、急遽、日記を書きました。

もう眠くて限界みたいです。

おやすみなさ~い!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おはようございます
その後、体調は大丈夫ですか?

算数セットの名前付け‥私も必死でした=3
嫌になるのがわかってたから、友達とおしゃべりしながらやったものです^^

いろいろお忙しそうですが、体調には気を付けてくださいね。
katomie URL 2011/04/19(Tue)08:34:23 編集
Re:おはようございます
++ katomieさん ++

ありがとうございます。体調、もう大丈夫みたいです。
色々悩んじゃったりすることもあって、そのせいもあったみたいで・・・

算数セット、お友達とおしゃべりしながらっていいアイデアですね!
私もそうすればよかった~。
夫にお願いしたけど、手伝ってくれない・・・ってブチブチ文句言ってました(^^ゞ
(結局後になって手伝ってくれたんですが)
2011/04/20 21:57
こんにちは
お名前付け、お疲れ様でした。
私も小さい時、親が頑張ってやってくれたのを思い出します。
子供会の役員、頑張ってくださいね。
お体だけは無理なさらぬように。
応援のクリック押しておきます。
整理収納アドバイザーSana URL 2011/04/19(Tue)08:36:37 編集
Re:こんにちは
++ Sanaさん ++

ありがとうございます~♪
昔は、名前用シールもなかった気がするし、ひとつずつ手書きしてた・・・って思うと、もっと大変じゃなかったのかな!?なんて私も思いました。

応援クリックも嬉しいです♪
ありがとうございます。
2011/04/20 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]