忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルにワーキングマザーとか書いたけど、私、そんな大したコトないやんな・・・

と自分に関西弁でツッコミを入れてしまったこももです(笑


パートタイムであれ、働いてるお母さんたちは『ワーキングマザー』なんですけどね(^▽^;)






働く母ってこんなに大変なのかー・・・
と最近、また実感しています。



職場が変わることで、勤務が終わる時間が変わり、帰宅時間が16時ぐらいになりました。

ちなみに、今も自転車通勤。
前に比べると大幅に、距離が増えてて多少、坂のある道を30分近く漕いでる感じです。
おかげで、また痩せてきた♪






帰宅してから、普段だったら洗濯物をたたんで、お夕飯の支度をする・・・って流れなのですが、ここんとこ、とにかく子ども会の仕事が立て込んでます。

なぜかしょっちゅう打ち合わせ、みたいな(笑
今は、ちょっとした行事に向けて多忙な時期なのです。

この週末も準備や何やらで全部潰れる予定(;´▽`A``
休みらしい休みがない状態です。


でもそれも悪いモノじゃなかったりします。
一緒に仕事(っていっても完全ボランティアだけど)をやってるうちに、仲間意識が芽生えたりして友人も増えました。



色んなコトを経験するのは、楽しい!と思えて・・・。
そして何より、子ども達が喜んでくれるのが嬉しくて。

かなり前向きな仕事だな、なんて思います。





1週間に1回だけど、子どもの習い事があれば、その送り迎えをしたり・・・。

あっという間に一週間が過ぎていく毎日です。



もっと家事をこなしたり、時間に余裕を見つけたりできるようになれたらいいな・・・
って思うけど、実際は、全然ムリで(笑

雑誌も買ってきたはいいけど、読むヒマがない状態。

正直、積み上げられてるみたいになってきてます。
キケン!(笑



ワーキングマザーなみなさんは、どこに自分時間を使ってるんだろう?
なんて疑問がわくほど。






冬休みは取れそうなカンジ。

食器棚買って、冬のお洋服を買って、部屋のお掃除して・・・
と今のうちに、色々プランを立てて妄想しときます^^






スルタンのブラックベルベットローズ、買っちゃいました。




とにかく気になって気になって(笑

ピンクのフェアリーローズもなかなか好評だったりします。







サンキュ!1月号『不二家BOOK』に掲載していただいたお菓子。
カントリーマアムをアレンジしてマフィンを作りました。

マフィン



こちらは、サンキュ!1月号『HAPPY ケーキBOOK』に掲載していただいたケーキ。
バナーにしてみました(笑

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


あ、まだ画像なかったですね~(^▽^;)



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お疲れ様~!
こももっち、めっちゃ忙しそうやなーって思ってたよ。
子ども会代表でしょう~?
すごいよ、私絶対無理~!
でもどうせやるなら楽しんでやらなきゃ損だもんね。
がんばってね!!
chako 2011/12/04(Sun)00:28:04 編集
ありがとー
今までは、副会長だったんだけどね(笑
気づいたら、昇進?してた(;´▽`A``

これからが大変な時期かなって思うの。
でも、楽しんで、気楽にやっていこうと思ってて。

あまり難しく考えても仕方ないよってみんなに言われてる(笑

ありがとう!
楽しみながら頑張るよ^^

2011/12/05 23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]