忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日に引き続き、キッチンにあるスチールラックの秘密を・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

(っていうか、昨日のは秘密じゃないでしょ!とか突っ込まないで~~~(>▽<;;

このスチールラック。(昨日の写真と同じです)
1-6.jpg
よーく見るといろんなものが置いてあります。
というか、かけてある、ですね。
S字フック、使いまくりです。













あらこんなところには?

1-5.jpg
ミトンです。
S字フックさま~♪

でもこのミトン、あまり断熱性がないのです。

にもかかわらず使い続けているシロモノ。
(お菓子作りの先生がみたら軍手にしろ!っていわれそー)


それにしてもなんともカッコ悪いオーブンレンジ・・・



1-4.jpg
こんなところにも何やら??

愛用♪
ダルトンのこげ茶ダブルデッカー(ゴミ箱)横です。

豚ちゃんの絵がかわいい麻でできた袋。。

これは、袋いれです。
スーパーでお買い物したときにもらう、小さめの袋が入ってます。
生ゴミ処理に欠かせない・・・
(ディスポーザあれば、こんな苦労はなかっただろうに、と思います)



それからまだありますよ♪
1-2.jpg
エプロンがひっかけてあります。

これは、IKEAで買った、なっつんのものですが・・・

私のも普段はかけてあります。
(お洗濯中でした(^^;

そして、オーブンレンジ横をよく見るとひのきのまな板、が立てておいてあります。。

木でできているので、湿気は禁物、と思い、こんなところに出してあります。

そして、ラストは・・・
1-7.jpg
これは、誰も気づかなかったかな??

アンパンマンのランチョンマットが置いてあります。
プラでできているので、ここへ置くしか場所がないんです。
ちょうどホコリよけにもなるし、いいか?と思ったりして?

赤いモノは、IKEAで買ったりんごのキャンドル。

ホンモノっぽいので、お客様がびっくりされることもあります( ̄▽ ̄)



・・・と秘密にも何にもなってないかもしれないですけど・・・

我が家のキッチンにあるスチールラックをお見せしてしまいました(///ω///)

正直、キッチンの中では、一番、二番を争うほど、気に入らない、いやきちゃないところだと思っているのでお見せするのは恥ずかしかったです。。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ネタを出し切った私にぜひ愛の応援クリックを~♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪

サンキュブログは、食材まとめ買いネタをUpする予定です。
(夜にならないと更新できないかも?)


PR
ウチのキッチンですが、プロフ写真みていただいてもわかるように、食器棚の向こう側にスチールラックが置いてあります。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

1-6.jpg


このスチールラックが、クセモノ。
(というか食器棚もかなりクセモノなんですが・・・この話は、次回。。)
でも、長い歴史?が我が家では、あるのです。


元々このスチールラックは、私が一人暮らしのときに、コンポとか雑多なものを置く場所として使っていました。
もったいなくて、結婚してからも捨てるに捨てれなく、そして一緒にお嫁にやってきた?のでした・・・

そもそもラックは、我が家にもうひとつあって(もうひとつは夫の一人暮らし時代のもの。横幅が、倍ぐらいある)、新婚時代は、ふたつともリビングにある、というおかしなインテリアだったのです。

コンポ置いたり、本置いたり・・・

色々やってみたけどしっくりこず。

ある日、友人の助言から、キッチンにおいてみると、なかなか使える!!
というわけで、キッチンに置き始めました。
(新婚当時は、大きい方を置いていました)

ゴミ箱を一番したに置いて、その上にレンジを置く・・・
風水上、よくない置き方らしいんですが。。
でも、その「よくない置き方」を解消するらしいのが、木の板・・・らしい・・・

なので、写真をよくみていただいたら、わかると思いますが、木の板がレンジ下にあります(笑
(というか、板とか置いてないと、たぶん、隙間にレンジの足が挟まると思う)


最初にどうしてクセモノ、といったかというと。。
スチールラックってすごーいホコリがたまるんですよね。
こうVの字みたいになった隙間のところに。
掃除したくてもうまくできない。
雑巾とか、ふさふさした化学モップとかでもひっかかってしまう・・・今は、もはや掃除をできる範囲のみで、どうしようもないところは、ほぼ諦めています。

キッチンって、油をよく使うので、そのホコリが油とまじって相当ガンコな汚れに変化してしまっています。。
なので、不潔な気がして仕方ない・・・
(いうほどたくさんホコリはたまらないんですが・・・)

・・・クセモノな理由は以上です(笑

でもそのVの字になっているデザインのおかげでかなり便利に使うことができてしまうんです♪


どうやって便利に使っているかは、また明日^^


鶏ごぼうパンとキャラメルパン、焼きあがりました♪
1-1.jpg

鶏ごぼうパンの中身は、自己流・・・
先日ランチで食べた神戸屋のパンを思い出しながら作りました。

ごぼうとにんじんをスライスして、しょうゆと砂糖と少しのめんつゆでいためて。
むね肉をフープロで、ひき肉状にして。。
その二つをゴマ油で炒めて、仕上げにマヨネーズをかける。

マヨネーズ、いらないか?とも思ったんですけど、神戸屋で食べたパンの中身がしっとりしていておいしかったので真似てみました。
でもマヨじゃなくて、ダシとかでしっとりさせた方がおいしかったかも?
片栗粉で少し、とろみをつけるのもありかな?

夫は、おいしい♪といって二つもつまみ食い。
朝食用&明日の私のランチ用(仕事いくしね)だってば。。

横にちらっとみえる、ぐるぐるしたやつは、キャラメルロールです。

・・・でもコレ失敗。。
キャラメルシートを折り込んで使うんだよ、と聞いてたけど、だんだん作りながら面倒になってきて(夕飯準備も迫ってました)最後、適当にばばっと入れ込んで、ぐるぐる巻き込んだのです。。
どんだけズボラ。。
夫に「混ぜ込めばいいのに・・・」と突っ込まれ。。
次回は、もうちょっと考えようかと思います。なっつんはおいしいっていってくれたんだけどなー。(そりゃシートたっぷりだし)
あぁ、ひどい出来。。

もうちょっと成型の仕方、研究しなくては、いけません(笑


キャラメルシート、冷凍できるのかな?
余ったので、とりあえず冷凍室にいれてしまった・・・

もう次からは、自分でシート作りますっ!だって高いし・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おいしそう&ラック記事興味アリ♪ と思ったらぜひクリック
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪

今日は、曇っててなんだか寒いです、こんな日は、あつあつココアを飲みたい・・・ってすでに2杯目おかわり中です(笑

久々~におうちのお話を・・・

我が家は、マンションなのでリフォームでもしない限り、キッチンにカウンターがついています。
(対面だから、というのもあるのだけれど)

このカウンター、正直いって、クセモノな気がするのは、私だけでしょうか?

すっごくキライです。
10.jpg
全部、平らな白い人工大理石のひとつながりのカウンターにしてしまいたかった・・・

予算があれば。

追加、10万ほど・・・

現実、ムリだったんですけど・・・(笑

食洗機つけずに、カウンター変えたらよかった?とか本気で今でも後悔です。

この木のカウンターの雰囲気がどうも好きになれない。
色のせいなのか・・・?幅のせいなのか?

何かを飾ればいいわ・・・と思って、色々並べているけれど、ゴチャゴチャしすぎて、その雰囲気も好きじゃないし。
フレーム、飾ってますが、このフレームはとりあえずのもの。
気にいるものをずっと探しています。。
でも、ちっともお気に入り、見つからないし。

このカウンターの壁、もジャマでそこもまた嫌いなのかな?
別にセミオープンじゃなくていい。。グリルの前もオープンにしたかった。(入居前にできないけど)
リフォームで、できるのかなぁ??

って、コレも現実的ではないお話ですが・・・

この壁に、今、棚をつけようか?とも考えてます。
でも、何を置きたいか、も決まってないし・・・そんな決まってない状態でつけてどうなるの?と思ったりして。

だったらこんなん貼るのは?

 壁に貼るシールです。

シャンデリア、吊るのダメっていわれたから、こんなのどう?とか・・・

 ・・・えへ。。

このカウンター、好きになれないモノでしょうか?
皆さん、キッチンカウンターってどうしてますか?

オススメのフォトフレームもあったら教えていただきたいです^^


*********************************


今朝、なっつんの幼稚園バスの見送りを、すっぴん(厳密にいうとファンデのみ)でしてしまいました。
(" ̄д ̄)

気づけ!って感じですが・・・

40分ぐらい、マンション下の公園でお喋りしていたのですけど、ママ友達から何のツッコミもなく。。

帰りのエレベーターでふと鏡をみて、「なんか顔がぼんやりしてる・・・?」

・・・と、よく見たら

スッピン!!

まじですかぁ~~!!???

ホント焦りました

本当に、誰も気づいてなかったのかしら・・・と?

眉、薄いし、顔色悪いし(口紅もチークも塗ってないもんね)・・・

お迎えもあるので、帰ってからお化粧しましたよ・・・。。

今日は、なっつんが朝、することが遅くて。結構手をとられていたのでした。。
お見送り時間も9時半と遅いので、なるべく家事をお見送り前に済ませたい私は、掃除に洗濯に、と必死だったのでした・・・
そして、自分のコトはすっかり忘れ・・・

あぁ、恥ずかしい~~!
また今日もブログのネタとしか思えないようなコトをやってしまった!!

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックで、私に元気をくださぃ(>_<")
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


昨日のお夕飯は、グラタン。

10-1.jpg
グラタンミックスが足りないコトに途中で気づいて、慌てる!!

けど、マンションの1階のミニショップに売ってた気がして、いってみたら、あった~~!!

無事作れました^^

昨日は、1週間ぶりぐらいでまともなお夕飯でした。
やっと復帰してきたか??
けど、味覚と嗅覚は、まだダメです(涙

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]