忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、思う存分、緑地公園で遊びすぎて、疲れが残っているこももです(^^;

お日様がサンサンと差す中、お酒を呑んでしまったのが原因かも・・・とちょっと思ったりして?(笑


キッチン下段、とありますが、あの細い引き出しよりすぐ下の部分・・・
がどうなっているかご紹介しますね♪


いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


30-3.jpg

あけると・・・
こちらが左側の様子。。きっちゃないですね~(>▽<;;

雑多なモノいれ、です。
ちょいちょい使うから、いちいちしまうには、面倒なモノたちが入っています。
今の時期は、鼻炎薬や風邪薬、ハンドクリーム・・・携帯の充電器もココです。
あと、ちょっとした筆記用具やメモ用紙も入ってます。

自分でも時々、何が入っているのか、わからなくなるので、チェックすることが必要です。。
フロー収納ってやつ??(^^;
(そういうとカッコイイからそうしとこう・・・?

31.jpg


右側の引き出しを開けると・・・

074ff7d7.jpeg

タオル類が入っています。

イチバン左側にずらっと並んでいるものは、調理中の手拭き。
キッチンにひっかけたタオルだけでは、どうしても足りないので、もう一枚必要なのです。

そして、その手前が、お弁当用包みのランチクロス。

右奥には、食器拭きのディッシュクロス。


そして、白い丸いものを挟んで手前側が、子供用のお手拭き・・・
生命保険や何かしらのオマケなどでついてきた、微妙に使いにくいサイズの小さいタオル類が置いてあるんです。
コレが子どもの手や口をおやつの時間に拭くのにちょうどよくて。

おやつの時間の汚れって結構ハードなので、キレイなおしぼりを出すより、こういう安いタオルをボロボロになるまで使わせる方がいいかなって感じで、使い始めました。

最近では、だいぶおやつの時間に手拭きは、不要になってきたんですが、この手拭きを用意することで、ティッシュを大量に使うことも防げるし、助かっています♪

ボロボロになれば、雑巾として使い、そのままゴミ箱にポイ!です^^


そして、間にある丸いもの・・・
コレ、何だと思います~?

26ea194d.jpeg

じゃ~ん!
っというほどでもないですが、輪ゴムとつまようじが入っています(^^;

ちょっとこういうものを入れ替えするだけで、気分よくお片づけできますよね♪


明日は、イチバン下の開き戸の中をご紹介しますね!

今日は、私が二度寝をしたのもありますが、サーバーの調子が悪くて、つながりにくい中での更新のため遅くなってしまいました・・・
途中で記事、消えなくてよかった!

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。





 
PR
キッチン、というカテゴリ、とうとう追加しました・・・

でもまだコレが、ひとつめの記事ってことになってます。
他にもキッチンネタを見つけたら、カテゴリ移動させなくっちゃ(^^;

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


少し話が前に戻りますが、この食器棚を選んだ理由、もうひとつ忘れていました。

新婚って頭がボケるんですよね!

夫がいうことが、絶対だ、とか夫に従うのがかわいい妻なんだ
とかとか・・・

間違いです!\(>。<)/

当時、かなりインテリアに関しては、無知な私でしたが、白い食器棚がいいなぁ・・・
といっていたのを思い出したんです。

そしたら、夫が
「白は、汚れが目立つ!」
というので、仕方なく、あの色に・・・というわけなんですよね。。

お店の人も
「白でも汚れにくい加工がされているので、そうでもないですよ」
といってくれていたのに・・・

もしかしたら、あの時、食器棚を白にしていれば、また今とは違った状況だったのかも??

そして、やたら、今の食器棚を気に入って、買おうとする夫に、さらに推す店員さん。。

よくわかんないんですが・・・

このあたり、ガラスも加工がされてて、ちょっとナナメになっているのでオシャレですよ。十分親御さんに、見せても恥ずかしくないような、食器棚ですよ・・・っと。。

(なっつんうつってるしー)

30-2.jpg

私は、ただ、「ハァ・・・」としかいえなかった覚えが。。(笑
(新婚さんって空気を振りまきながらのお買い物だったのでしょう・・・(-。-;)



さてさて、話が、あっちこっちいくのですが・・・

昨日は、食器棚の扉内だったのですが、今日は、中段・・・

というかですね!
この中段引き出し、なかなかわかりづらいモノなんです。

中段あたりの写真です。どこが引き出しか、この写真だとさすがにわかるかな??

30-3.jpg


開いてみましょう~

30-1.jpg

こんな薄いんですっ(^^;

でも引き出しを開けると・・・

30.jpg 実はギッシリ入ってる・・・

カトラリーや、ツール類がざっくりいれてあります。
お箸とかも一緒にいれたいんですが、それをするとツールの置き場に困るので、こんな収納になってます。

ちなみにお箸は、システムキッチンの方に入っています。

明日は、さらに下の段へと進んでいきます♪


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。


サンキュ!に我が家の車の話を載せました・・・が、あの車の色は、本当にダメだと思う・・・。。
次は、やっぱこげ茶にしなきゃ(笑


 
今日は、何度記事を書こうとしても、なぜか、消してしまったり(タブを押す)して、うまくいかない日です・・・

凹みの日、というか何というか・・・(笑

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

なっつんも横で「眠い」とか何とかわーわーいうし、全然記事も書けません。。
(文字が読めるようになってきたから、記事とか声をあげて読もうとするし・・・!)

+ + + + + + + + + + + + + + + +

食器棚の記事、あれからすぐに書きたかったのですが、やっぱり時間がなくて。。

食器棚の秘密、とか書いてますけど、ほんとーに大したことじゃないです(^^;
(ここまで書くのに、消したりして、30分以上はかかってる・・・)


基本は、地震対策、というわけなんですけれど・・・

この取って部分・・・実は、寝る前と外出前には、茶色のサテンのリボンが結ばれます。。(笑

29-1.jpg

正直、やばすぎるよねっ!?見た目が・・・というわけで写真ないですが(笑


開き戸は、もしも強力な揺れがあった場合、ばーんっと前面が開き、吊り戸棚もない我が家は、食器がまっすぐ正面に飛ぶと思われます。

そんな食器は、正直いって、凶器・・・キケンすぎます。

本当は、寝る前とか外出前だけじゃなくて、ずっとしてなきゃ意味はないのかもしれないのだけれど。。


そしてもうひとつ・・・

29.jpg

よーくみたら、隙間があります。。
わかります?
ガラスにフィルムを貼っているのです。

飛散防止フィルム。。
(今、変換したら、「悲惨」と出て・・・まさに悲惨な状況の私・・・娘にわーわーいわれて、やばいです)

強力な衝撃をうけたときに、ガラスの破片などが飛び散るのを防ぐものです。

元々、透明ガラスだった食器棚。
中身、丸見えなのが気になるのと、地震対策のためとで、フィルムを夫に貼ってもらいました。

でもやっぱりシロウトがやる仕事のせいか、ちょっと隙間が開いちゃってます・・・

遠くから見たら全然わからないからOKなのですが♪


・・・とここまでが食器棚の秘密(笑

すいません、たいしたことじゃなくって・・・


29-2.jpg

食器棚の奥行きも浅いので、大した量が入りません・・・

収納が少ない・・・と文句をちらりと、こないだこぼすと、夫は、何を考えてるのか、
「食器棚の上にホットプレートとか置けば」
といいました。

揺れるんやで!
揺れる!!
上から、ホットプレート落ちて、頭打ったらどないすんねん!!


・・・などとキレてしまいました(笑

おほほ。。(o^o^)


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。





 
ダメダメなのは、食器棚だけじゃなくて、「オマエも」と、夫にいわれてしまいそうですが。。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


そもそもこの食器棚との出会いから、お話しなくてはいけませんね。
(こないだの写真です)

5ea96290.jpeg

この食器棚と出会ったのは、新婚の頃、大阪の日本橋で。
かれこれ7年前ぐらいでしょうか・・・?


なんで日本橋やねん!って話ですが・・・

夫が、「日本橋に安い家具屋があるから!」

といって聞かないので(というか、私も大塚家具とか知ってればねぇ・・・無知、恐るべし)行ってみることに。


お値段も確かに高くなかったです。
6万でおつりがきた覚えがあります。
結婚した当時は、まだ金銭感覚も、独身感覚で。。

「6万ぐらいだったら、また買い換えたければ買い換えればいいわ~」

ってなカンジ。。

大間違いだってばー!!

買いかえれずすでに7年経過・・・(滝汗

Oh! No!! (ゆうちゃん風。。おもしろいから使ってみたかったのさ・・・
(* ̄m ̄)


ま、そんな感じで、付き合いが続いている食器棚。。


この食器棚で、一番困るコトが、揺れる、です!

どこがどう揺れるのかというと、この開き戸ドア部分がマグネットになっているのですが、ドアを開くと、バーンっという音と共に、全体が揺れるのです。。
このマグネット、食器棚の上部にもついてます。(これは、下の部分)

食器棚マグネット

最初は、どうってことないと思っていたのですが、年々食器が増えるにつれ、気になるように・・・


なぜか、お皿より、グラス類が多い我が家。。
お気に入りのイッタラのグラスもカチカチぶつかっているコトがあるぐらい(涙
割れやしないかヒヤヒヤもんです・・・

グラスとか

それにしても、食器棚で揺れるって、ありえないでしょぅ!?


上段と下段では、ダボのようなもので差し込んでいるだけだったと思うので、さらに、安定が悪いのだと思います。
地震が怖いので、耐震ジェルを何枚か、引越しの時に置いて、ダボ穴に差し込みました。。
けど、やっぱり揺れる・・・、というワケなんです。

それにしても、阪神大震災を経験してる私、地震がめちゃくちゃ怖いのだから、こんな開き戸の食器棚を買った、というのが、そもそも間違いなのだと思います。。

前は、3階部分に住んでいたので、今ほど恐怖は感じませんでしたが、今は高層階ということもあり、秘密?の対策をしています。

けど、これが許しがたいほど、おマヌケな対策ヽ(|||≧▽≦|||)/

引っ張りますが、この話は、また次回に・・・

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「春休みの予定とストレス!?」です。


 
我が家のキッチンです・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

5ea96290.jpeg

実はとてつもなくキライなキッチンボード・・・というかね、食器棚?(笑

この食器棚、使い勝手、見た目、すべてにおいて最悪なのです!!

ってじゃぁ、何で買ったのよ?って言われそうなんですが・・・

この話しだすと長くなりそうだなー(>▽<;;



そもそもナチュラル系インテリアだった我が家。

サンキュ!とかに載ってそうな白っぽい&ナチュラルブラウンのナチュラルなイメージのおうちを目指していたんです。

当時は、それしかインテリアのカテゴリ的には知らなくて。
それが一番好き!と思っていました。

結婚した当初、ようやくインテリア雑誌などをよく見るようになって、敏感になってきたんです。
それまでは、インテリア、ということに、興味が実はなくって・・・
片付けるとかは、好きだったんですけどね。


一人暮らしの頃も、まるで男の子の部屋みたいだねっと、みんなに言われてたぐらい。。


結婚当時に住んでいたおうちの、建具カラー(ナチュラルブラウン)のせいもあったのかな?
なんか、センスない食器棚を選んでしまいました。。

というか、ナチュラル系インテリアなら、この食器棚でもある意味、いけたのかも??


この話しだすと本当に長くなる~~~!

ちょっと明日に追記しようかな・・・。。食器棚の問題点と共に(^^;



娘が幼稚園いってない状態で、ブログ更新しようとするとかなりムリがあるってコトに気づきました。。
常にしゃべりかけられる!!
うるさい・・・(-_-;)



natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。



今日の、サンキュ!ブログは「おやつ」です。


最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]