忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、マンションを購入したときに、オプションだったんですが、食洗機を導入しました。



食洗機を買った=水切りカゴが不要


と思い込んでたので、引越しと同時に、ステンレスの2段水切りカゴは捨ててしまったのです。。



だけど、実際は、いる、ということにあっさり気づかされました(笑


食洗機で洗える量って結構少ないし、入らない鍋もあるし、食洗機で洗えないモノも結構あったり・・・










我が家の水まわりは、こんなカンジ。


キッチン

ビミョーに水滴ついてます( ̄Д ̄;;

水切りがなかったらこんなカンジで広々~~です♪





上の写真にもIKEAの食器洗い用ブラシが置いてあるんですが、これって吸盤つきなんです。

IKEAのブラシ

でもこうやってくっつけちゃうとマヌケなので、仕方なく横倒しにして置いているという・・・(* ̄m ̄)
(1枚目の写真の状態です)


ちなみに洗剤類は、無印のポンプ使用。。


IKEAのこのブラシ、もう黒は今は売ってないので残念です。
なんで今は、あんなカラフルな色になっちゃったんだろ~??
復活してくれないかな・・・






そして、食器の水切り。。

水切り

実はこんなモノを使ってるんですが・・・
コレって水切り用なのかなぁ??よくわからないままに使ってます(^^;;


前の家に住んでた頃、キッチンが狭い、とぼやいたら夫がこんなモノをホームセンターで勧めてきたので買ってみました。
夫の実家でも使ってるんです(笑

前の家では、どうやって使ってたっけ??



それにしても白かシルバーかどっちかハッキリして欲しいデザインかも・・・






そして、肝心な水切りカゴですが、こんな風に↑(何っていうんだろ??)の上に乗っけて使ってます。

水切りカゴ

この水切りカゴは、FrancFrancで買ったモノ。
バーゲン品だったので、かなり安かった覚えがあります。

ちなみに、今は、商品が改良?されて、黒い部分(足と小物入れ)が、全部白くなってます。





洗い物が増えたときは、こんな風にずらして使います。

水切り

コップとかお鍋とか置いたり・・・


便利だけれど、セミオープンなキッチンの我が家ゆえに、多少目立つのが気になります(笑


お客さまが来るときは、事前に食器は片付けて、ここも片付けているコトが多いです







かなりビミョーな我が家の水切りカゴ事情・・・でした(>▽<;;






↓ インテリアブログ、たくさん見れます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

我が家のリビング、TV横に飾ってるベースと同じモノを発見!
白バージョンです♪
 
二つ大きさ違いで並べてもいいカンジですよね。



こっちは、ちょっと大きいのかなぁ?


こういうデザインのも動きがあって、面白いし、モダンです。


白い水切りを使わないなら、こういうシルバーのがやっぱりスッキリかっこいい気がします♪

 



PR
先日、ようやく新しいジャグを我が家にお迎えできました♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

それまでは、こんなヘボヘボ・ジャグ・・・(笑

インテリアに興味もまったくなかった時期に購入したものです。

ジャグ

そりゃ、スーパーで買ったモンだもの。。ちょっとデザインはイマイチ(笑

壊れるまで待とう、と思っていたら、たくさん入っている状態だと、注ぎ口から漏れる(滴る)ようになりました。

きっと、経年劣化で、若干フタが緩んでいるのだと思います。



そして、お迎えしたのは、このジャグ~♪

ジャグ

シルバーのと悩みましたが、注ぎ口の目印(蓋にぽちっと○がついてる)が、このカラー蓋タイプだとあるので、ネイビーにしました。
(シルバーのはないんです)

 
コレがシルバーのタイプです。

そっくりなんですけどね・・・メーカー、違うのかも?
今、我が家と同じモノを楽天で探したら見当たらず・・・


ただ、前のタイプは、2リットル入ったのですが、お上品なこの新品ジャグは、1リットルしか入りません。。
なので、我が家では半日と持たない量。

古かった方も平行して使うしかないかな?と思ってます。。
2本買うべきだったかなぁ・・・


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
とっても嬉しい思いでイッパイです^^

 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね





我が家の食器棚に関しては、どうも気に入らない・・・と以前から書いていたのですが。。

食器棚全体
食器棚中段

など、この辺りを見ていただければ、事情がご理解いただけるかと思います(^^;;

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

とうとう!

とうとう!!


その食器棚、壊れたか!?と思いました・・・

やたら、ドアの開け閉めのとき、カタカタいうんですよね・・・


が・・・ぬか喜び。。


あっさり修理されてしまいました。


全部これらのマグネットが単に緩んでいただけ。。

食器棚

それらをドライバーでしめていったら、ガタツキは減りました。

・・・が、ドアがやたらしまりにくくなった。

本当は、微妙なあそびがあったんじゃないかと思うんですが・・・
(マグネットなので、吸着するようにくっつくため、浮き、があると早くしまりやすくなるのだと思います)


でも、それでもガタガタいうので、ドアを開け閉めしつつ夫によーく見てもらったら、蝶番の写真の
「この辺り」
とあるところの金具が、ヒビ割れていました。


えー、ヒビ割れてるなら、もう寿命やん!?

といいたいところですが、そんなことでは、買い替えの正当な理由とは、認めていただけないようです。。

(たぶん勝手に買い換えても、夫は文句は言わないと思うけど、やっぱり買って7年目だし、まだキレイだし、使えるしって思うと買いどきでは、ないと思うのです)


右利きだからだと思いますが、左側扉の上部だけ、壊れそうになってました。

食器棚

それにしてもこのヒビ割れ、これ以上進んでこの部分の金具がとれてしまったら、どうにかなるのかしら??


なんだか複雑な心境です・・・


natural modernいつも最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。









キッチンで使っているスポンジたわし、というのがあります。

コレ、すごく優秀なんですよ~~!

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

d1ba96b7.jpg

スポンジのような感じなんですが、穴?のようなものがあるので、よく水を吸うし、水切れもいい・・・

かつ、その穴が、汚れをひっかきだす感じがあるので、汚れ落ちもサイコー!!


でも使うと、だんだんと小さくなってくるようで・・・

写真の上のを見てもらったらわかると思うのですが、右側が古くなったスポンジ。
かなり薄くなってるし・・・


ただ、よくありがちな普通のスポンジのように着色汚れもつくっていうこともあんまりないので、清潔感があるっていうのが気に入ってます。

(気分の問題??)


ちょっと気に入らない点は、この穴のようなところに、こびりつき汚れがドンドン入っていくことです。。

なので、我が家では、IKEAのブラシとこのスポンジタワシ、ダブルで使っています。

しつこい、こびりつき汚れやひどい汚れは、IKEAのブラシを使って。
その後、このスポンジタワシで洗うようにしてます。

28-1.JPG

(きったないシンクで失礼しました・・・( ̄Д ̄;;


それにしても、イチバン気に入らないのは、何よりこの色!!
なんで黄色しかないの!?
って思うんですよね・・・

黒とかこげ茶とか?もっとかわいい色があってもいいじゃない・・・なんて思うんです。。

スポンジってあまり色選べないですよねー。。

natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







キッチンのガスコンロ下ですが、かなり場所をとっている、鍋がいます・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


鍋

そう!コイツ!!(笑

・・・結婚した当時に大きいお鍋が欲しい、と思って買ったのに、結局、活力鍋を使うようになってから、この鍋は、使わなくなってしまいました。。

大量にカレー作ったり、おでん作ったりするのに便利よね~!?

なんて思ってましたが。。


カレーは、そんな大量に作ることもないし(3人家族だし、すぐ作ったそばからなくなるし)。。

おでんに関しては、こんな縦長なつくりじゃ、奥の方が取り出せたもんじゃない・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ


でもね・・・見た目がかわいーんです。。

どうしても捨てられない・・・誰かもらってくれると嬉しいのに、、と思いつつずっとキープしている状態のお鍋・・・

私って物持ちがいいみたいで、なんでもそうだけど、なかなかボロにならないんですよね。


高校ぐらいの時に買ってもらったワンピースが、まだクローゼットに普通に入ってるぐらいだし・・・
(シンプルなデザインなので、まだ着ようと思えば着れます。写真に載せ~よ~か~~?( ̄Д ̄;;


他にも我が家には、捨てたいモノがあって、捨てれない、というのが、カーテンがあります。
(写真は、ナシ。ダンボールに入って玄関横のトランクルームに保管してるので)


前のウチで使っていたものだし、今の家よりもカーテンボックスの位置が上の方だったので、どの部屋に吊っても長い・・・

自分で切って、縫えば、確かに使えるけれど・・・。。

レースともう一枚は、遮光なんですよね・・・遮光って真っ暗になるから好きじゃなくって。

しかも色がベージュと薄い青・・・というヘンな組み合わせ。


夫に捨てたいっていうと

「えー、もったいない。長くてもいいから、自分の部屋に吊る」

なんてコトを言われて捨てれません。。


絶対、そんなおかしなコト許さないけど・・・( ̄へ  ̄


もう引っ越して丸2年もたったのだから、捨てないと・・・と思いつつ捨てれないものがあります。。

ミッション2009やってるのに、何してんだか、、私・・・


今朝は軽くへこんでいるので、記事がおかしいかも・・・

おかげで、
リグレトいってきましたよ、朝から・・・(≧m≦)


natural modern最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぜひクリック!お願いします!

 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。







最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]