忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、洗面台の下側の収納なんですが・・・

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

(夫の入浴中に、下部分だけ写真も撮ったのですが、タオルやら写ってるしで消去(^^;;
明日から夫が
GWに入るので、朝から写真を撮るわけにもいかず・・・たぶん、撮ってたら「何してんの?」と突っ込まれそーで面倒だし。。)



はっきりいって汚いです!!

コレ、正直、洗面台の鏡の内側よりヒドいかも・・・?

モノがごっちゃごっちゃしすぎ!

仕方ないんです・・・基本、洗剤類をストックしておく場所なので。。

もっと綺麗にする方法もあるかもしれないけれど・・・

けれど、けれど・・・アイデアが思いつきません(笑


↓ はっきりいって、色がついてたら、もっともっとヒドいのがバレるので、色を消しました。。
(Happyっていえるのか、この状態・・・
洗面台下

水道のパイプとかが邪魔なんですよね~~・・・

左側にあるのは、掃除するとき用のボロ布類・・・

転がってるスリッパは、トイレ用です。トイレのマット類は2種類あるので、そのときに合わせて当然スリッパもチェンジします。

後は、奥の方から、塩素系のキツい洗剤類(カビキラーとか)、オルトラン(グリーン用の殺虫剤)、手前にくるに従って、風呂洗剤、柔軟剤、ハンドソープ、などが並んでいます。

(せめて、幼児がいる我が家では、手が届きにくいように・・・と奥の方へ危なそうなモノは、入れているってコトなのですが、場所かえるべきかも?)

一番右にあるカゴは、試供品などでもらったシャンプーや、ストックの歯ブラシ、石鹸など・・・


きっと本気で、ココも見直せばもっと便利になると思うのですが、たぶんこういう見えないところまで回りきらない(経済的に、か??)のが現状です(笑

その上、こういうところって、とりあえず置き場、になっているので、これ以上はいいわ。。キレイになんてムリ・・・なんて思ってるからなんでしょうねぇ・・・( ̄Д ̄;;
(そもそもやる気がないのか?って話)


もっとキレイにしようと思いつつ・・・


さらにキレイになった時、またお見せしたいと思いますッ!!

我が家の恥ずかしい部分を今日はお見せしてしまいました(〃∇〃)

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 






PR
PC、ウィルスバスターのせいみたいなので、アンインストールしてみました。
すると動きが軽い~~!

けれど、ホントはハードディスクが、壊れかけているようでやっぱりどうにも調子が悪いようで、やっぱり時々フリーズします。
再起動しないと、ネットに繋がらなかったり、勝手にメールソフトやブラウザが落ちたり・・・

とってもややこしい状態です。

ウィルスバスターを消したので、夫から
「ヘンなサイトは、見ないように!!」
と念押しされました・・・

ていうか、ヘンなサイトって何よ!?(笑

話がずれちゃいましたけれど・・・

ひとまず、更新できそうな時(PCが動きそうで、ネットに繋がるとき)にちょこちょこ更新しようと思ってます。
書きたいこともいっぱいだし!!


+++++++++++++++++++++++++++++++


はっきりいって、微妙な状態、の我が家の洗面収納・・・

見るたび、かなりどうしよう・・・?とため息が出ます(笑

いつも応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

だったら、片付けりゃいいんですけど。。
そのお片付けの仕方に、目下悩んでいるところなのです。


収納するときに、容器を揃えるとかって、一番見た目美しくできると思うのです。

だけれど、揃える、となるとどーしてもお金がかかってしまう・・・

そこ、ケチるとこじゃないでしょ!とおっしゃる方もいらっしゃるかも??
(色んなブロガーさんの収納みてて、つくづく入れ物を揃えるというのは、ステキ、と思うのです(笑


サイズ、測って百円均一に走ればいいんですけど、それもやる気なく(^^;
(出た!ズボラな本性・・・


考えているのは、いま、このあるモノの並べ方を考えて、買い足さず、キレイに収納する方法って?
ということなんです。。

何といいますか、、要するにケチ、といいますか・・・(>▽<;;

そんな感じで現在は、このような状態です。

向かって左側が夫の私物?
(やたらお手入れ好きなので、モノが多い人なのです。下手したら私より多い?)

洗面収納


真ん中が、家族の共有しているモノ。

というか、私の身だしなみグッズもありますね。
ホットカーラーとか(笑

化粧水&乳液は、無印の透明ボトルに移し変えてあります。
夫がどっちがどっちかわからない!と文句いうので・・・
(というか、嫁の化粧品使うってどうよ?って話ですが)

洗面収納


右側が、私のモノ、というわけなんです。

一番上が、化粧ポーチ♪
その下は、下地類やスプレー類。背の高いものが入ってます。
さらに下は、ワックスやお粉、ファンデなど。背の低いものです。
いちばん下は、ヘアアクセ。それからアイメイクのグッズがおいてます。

ロングヘアなので、ハンパなくヘアアクセを持っている私・・・
ざっくりカゴの中にいれています。

ちなみになっつんのヘアゴム類は、ここにはないです。
またお見せしますねっ♪

f6ec8a48.jpg


ごっちゃりしてるわ~~~(笑


でもココでも収納のお約束、というか・・・夫の私物の並べ方には、ほぼ手を出しません。
なぜって、夫のモノだから。。

夫が使いやすい、快適、とあれば、それは、ゴチャついていても、良いのです。
(ただし、見えないところに関して)
勝手に並べ替えたりしたら、やっぱり家族でも気分よくないだろうし・・・

と、私の中で、ちょっとしたルールのようなモノがあったりします。


お金かけず、収納をキレイに、と書いたのですが、やっぱり限界かもーーと見返して思ったり。。
chakoさんのようにやっぱり無印ケースを買ってきて、揃えようかしら?
(すでに弱気(-_-;)


natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





本日、2回目のブログ更新です。

たまに酔うと、夜中にコッソリ更新しだします(笑

あ、いえ。。今日はそんな呑んでないですよぉー。チューハイ2本止まりです(^^;
本当は、ウィスキーとかも呑みたいんですが、筋肉痛がひどくて(意味のわからない言い訳)

あんまり出歩かないくせに、片道20分(結構なスピードで、です)かけて、お買い物にいってきたんです。
寒すぎて、途中で耳が痛くなってきて、耳どころか頭の中まで痛くなりクラクラ。。

到着後、すぐにお店の中は暖かくて、着ているコートも暑くて脱いでしまいたいぐらいだったんですけど。。
時間もあまりない(なっつんのお迎えタイムまで)ので、超早足で2時間以上歩いた結果、筋肉痛になった、というわけなのです・・・。
つまらない理由でスミマセン。。



そして、タイトルの・・・(いきなり何ですの?って感じやんね。。前置きながすぎー
2009年だから、でしょうか?(本当の理由は、よくわかってません。間違ってたらゴメンなさい)

2009個、不要なモノとさよならをする。kakoさんのミッション2009。

合い言葉は・・

「何もない部屋に花一輪」
一輪の花が目立つ空間作り


だそうです。

すてきな言葉ですよね♪
2009個っていうとスゴい量ですけど、一年あったらそれもクリアできるか?なんて思ったりして。
とりあえず、参加表明だしてみないと、って思ってやってみました。


ウチは、何もない部屋に花・・・どころかおもちゃだらけ(涙

不用品たっぷりの我が家です。。
特に冷蔵庫とか・・・キケンです。

で、早速昨日、家中をぐるっと見回したところ・・・でてきました。

●捨てるように頼まれていた、スラックス。
お尻の部分がすりきれて、破れてきたそうです。

●冷蔵庫の中で、食べるのをすっかり忘れたおいしくないジャム2個

f4c2b86f.jpeg










●なっつんの赤ちゃん時代用、便秘薬のマルツエキス

●なっつんの幼稚園での製作物、ラッコ・・・?らしいです。
f416cacb.jpeg












こういう幼稚園で作られたものは場所をだいぶとるので捨てることでスッキリしました。
もちろん、ビデオと写真は撮影済み。

ということで、捨てたのは5個。
残りは、2004個・・・

道のりが・・・と、遠いッ・・・

  最後まで読んでいただきありがとうございます。
  私もミッション2009に!と思う方もぜひクリックを♪
         ↓
 
    ブログランキング・にほんブログ村へ


つまらないオマケの話。。(本当につまらないので忙しい方はスルーを。。)

ウチのダンナはどういう訳か、私がひざ上以上のワンピやスカートを履くのを禁止するので、最近めっきりデニムしか履かなくなりました。(おかげで腹部にタルミが・・・)
でも、年初に「自分のケアをする」と書いたのを思い出して。。
やっぱり女らしくい続けるためには、ひざ上のもたまには履かないと!とミニにブーツでお出かけしました。

出かけて5分でまず後悔(笑
真冬は、ミニ禁止~(>▽<;;
寒すぎて、ダメだ、って本気で思いました。。(そりゃそうだろー)

でもでも、お店に到着して、体もあったまってウロウロしてたら、やっぱり女の子らしい服着てるのってちょっと嬉しい♪なんて思ってきたりして。。
やっぱり女の子は、オシャレしないとダメよね~なんてつくづく思いました。
これも「自分磨き(ケア)」のため!

幼稚園のお迎えの時間に戻りがギリギリになったため、着替える暇がなく、そのまま園バス停に行くと、同じ園のママ友達に「格好が若いから誰かわからんかった!」といわれてしまいましたよー。。

ちゃんちゃん( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

おそまつさまでした・・・
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]