忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のことですが・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

お友達と急遽、晩御飯を一緒にすることになったのですが、特に決めてお互い買いだしにも行ってないけど、どうしよう??

・・・なんて話していたら、ウチにキャベツが1玉あったので、それを使ってお好み焼き作ろうって話に。。
関西人は晩御飯に困ると、すぐに粉モンになります(* ̄m ̄)

(いつもなら、キャベツ丸ごと1玉なんてめったに買わないけど、実は、この急なご飯会に備えての買い物だったのです(笑


でも、最近ホットプレートを買いかえたので、たこ焼きがたくさん作れるし、もしかしたらたこ焼きの方が子ども
たち喜ぶんじゃない??

とたこ焼きにチェンジ!


だけど、急にたこ焼き・・・なんて言ってもたこが冷蔵庫にあるワケでもなく。


具は、ひき肉、コーン&チーズ、キャベツ、になりました。
(それってたこ焼きって言わないよ、なんてツッコミはナシでお願いします(>▽<;;
たこ焼き


たこ焼きプレートの中に、先にひき肉を入れて、ちょっと焼き色がついた頃にキャベツを入れて、生地を流し込
んで。

コーン&チーズは、生地を流し込んでから、具を入れていきました。


たこ焼き、グルグル^^

たこ焼き

回す作業もみんなでやると楽しいよね。
お友達宅の小学校1年生のお兄ちゃんもお手伝い・・・♪




完成したらIKEAのお皿に・・・
たこ焼き

お皿とたこ焼きの色合いとイメージがどーも合ってないんだけど(* ̄m ̄)

でも我が家では、パーティ用には欠かせないIKEAのお皿・・・
子ども用には絶対落としても割れないし、食洗機もできるし、6色あるので、誰のかひと目でわかるので。。

大人たちは、明石焼き風に、だしでたこ焼きを食べたり♪

しっかりと焼いたひき肉が美味しかったです。
意外といける組み合わせで、美味しくいただきました^^


パーティって何回やっても、飽きなくて楽しいんですよね~~。

お片づけがちょっと面倒だけど、食洗機をつけたのでだいぶラクチン!
気持ちも大きく?なります(笑



今回、お酒は、食前酒にザクロリキュール一杯のみにしました。。
先々週、呑んだら、すんごい酔っ払っちゃって・・・

友達も二日酔いになるし、私もちょびっと二日酔いになるし・・・

缶ビール6本ぐらいでこんな風になるって、よっぽど疲れてたか、トシのせいで弱くなったかのどっちか。。


なんか悲しくなりました・・・( ̄Д ̄;;



■□ 楽天お買い物メモ □■

我が家のおNewホットプレートは、コレ!
一ヶ月ほど前に購入しました。
お肉用プレート、たこ焼きプレート、鉄板プレート、と3種類あって、焼きたい放題!?
かなり楽しめます!たこ焼きも大玉ができて、ラクチンですよ。

   

タイガー ホットプレート(3枚) メタリックブラウン【のし対応 ラッピング無料】【ギフト】 【CP...


natural modern
いつも読んでくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ウチにあるもので作る、このたこ焼きもおいしそう!
みんなで作ると、楽しいし、なおさらおいしく感じるよね!
↓ポテトチーズ餅も、ウチにあるもので手軽に作れそうだし、おいしそう!
今度作ってみよっ
ねこのすけ URL 2009/08/24(Mon)14:59:22 編集
Re:無題
++ ねこっち ++

あるものでたこ焼き!とかお好み焼き!とか、我が家にはよくあるんだよ~♪

意外といけちゃうのでオススメ(笑

ポテトチーズ餅、必ずおうちにあるモノばっかりだからすぐ作れちゃいそうでしょう??
一個ずつ形作るのが面倒なんだけど(^^;;
2009/08/24 23:06
無題
缶ビール6本飲んだらわたし絶対酔っ払うよ!
だって1本でもほろ酔いだもん^^
水分を一度にたくさんとれなくて、1本飲み干すとトイレ数回いくよ^^;
こももっちはたくさん飲むと頻尿にならない?

・・ってなんだこの質問。爆
ゆう URL 2009/08/24(Mon)16:14:51 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

あっ、ゆうちゃんも頻尿のクチ?(笑
・・・って呑んだときのハナシね。。(* ̄m ̄)

私もかなりのモンよ~~~・・・

ってちゃんと回答している私って。。(>▽<;;
2009/08/24 23:07
こんにちは^^
先日はコメント、ありがとうございました♪

大阪人としてはたこ焼きネタには首を突っ込まずにはおれません(笑)

ひき肉はやったことが無いんだけど、美味しそう♪
我が家の定番は、ベーコンチーズとツナマヨ!
あと、口の中がネチャネチャになるけどミルキーやキャラメルも美味しいですよ^^♪ ←デザートなのでソースはかけないでね!(笑)

過去記事ですが、ベランダにタイルでも・・・と思ってベランダタイルを探していた所だったので、スノコの記事とってもタメになりました!
それだと安価で出来て良いですね。

これからも遊びに来ますね~♪
ゆーぽん URL 2009/08/25(Tue)16:52:26 編集
Re:こんにちは^^
++ ゆーぽんさん ++

こんにちは^^
たこ焼き、楽しいですよね♪


ベーコンチーズとツナマヨ、やってみたいです!

以前、私キムチとかやったことあるんですが、それも美味しかったですよ。

ミルキーとキャラメルも美味しそうですね。
今度やってみます!

また来てくださると嬉しいです。
2009/08/25 16:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]