忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[223]  [222]  [221]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夫が出勤だったのですが、ちょっとゆっくり7時半に起きて・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


家中を掃除して、洗濯機を回している間にお買い物にいってきました。

帰宅したら、すでに空腹・・・早すぎない??
 

そういえば、昨日作った、ポテトチーズ餅がある!!・・・ということで10時のおやつ(笑)にいただきました♪

10時のおやつって幼稚園児でも食べないよね( ̄Д ̄;;


美味しいのでいくらでも食べれちゃいそう(^^;;

おやつ

おやつっていうより、おつまみって感じがしないでもないです。。

ワインとか絶対あう~!
黒こしょうがピリっと効いてて、美味しいんです♪


作り方もカンタン♪ 

●じゃがいもをゆでます。
私は圧力鍋を使いますが、ない方は、洗ったじゃがいもを耐熱ボウルに入れてラップをして、5分ぐらいチンすると良いです^^

耐熱ボウルがなければ、直接ラップでくるんでもOKです。


●冷まして、皮をむいたら、ざっくりつぶします。


●そこにとろけるチーズを好みの分量、入れます。

じゃがいもがあったかくないと、溶けないので、完全に冷めてる場合は、少しだけ(1分ぐらい)チンすると良いと思います。


●塩、コショウ、その他お好みの調味料で味付けします。

カレーパウダーやバジルなんかも合いそう??


小さいお子様向けだったら、塩こしょうはいらないかも、です。

 

●出来上がったモノをラップでひとつずつ形を作って、フライパンで焼いていきます。

中火ぐらいで焼くと、表面に焼き色がついてカリっといい感じになりますよ


以上で完成。。


相変わらず、ざっくりしたレシピでごめんなさい

このポテトチーズ餅は、適当な分量でもそれなりに大丈夫だと思います(^^;;



10時のおやつを食べた後は、なっつんが眠そうなので、添寝してました。
でも、気づいたら自分が寝てた!!

なっつん、見ると、なんかニヤリとしてて・・・寝てないし~~~ヽ(`⌒´)ノ


相変わらず、寝ない子です・・・



natural modern
いつも読んでくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子が寝ずに自分だけ爆睡。
あるあるあるぅ~!笑

ポテトとチーズはほんと相性いいよね。
大好きな組み合わせ♪
ゆう URL 2009/08/22(Sat)14:06:03 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

やっぱりゆうちゃんちも自分だけ爆睡ってあるんだ(笑

ポテチーは、美味しいよね!
絶対ワインとかに合う~!
2009/08/23 16:42
無題
お~、まるで芋餅のようですねぇ。

芋餅よりもお芋本来の美味しさがありそう。

圧力鍋って便利でいいですよね~。

プリンなんて3分くらいでできるし。

最近、なんでも圧力鍋で作ってます。(笑)
tomo URL 2009/08/22(Sat)23:51:31 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

見た目は、芋餅ですよね♪

圧力鍋、ホント我が家も大活躍ですよ~^^
私もとうもろこしゆでたり、プリン作ったり・・・色々活躍中です!
2009/08/23 16:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]