忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、結局あれから手をつけていないすのこです・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ていうか、買って来てもないし( ̄Д ̄;;

そんな時間がないっていうのが正直なところなんですが。。



ひとまず、塗ったモノを敷いてみました。

なんかぱっと明るくなったカンジ!!
やった~~って思いました♪

すのこ

なっつん、喜びすぎて、15分ぐらいすのこの上で遊んでたかも・・・?


だけど、今朝見ると、なんか小さい靴の足跡が・・・
もうすでに靴で踏んづけたらしい。。

え~~~。。
母でさえ、まだ土禁なのに(笑


・・・今後、土禁を続けるか、スリッパOKにするか非常に悩ましいところです。。

ウッドデッキとかタイル敷いてる方、皆さんどうしてるんだろう??
マメに拭くのも面倒じゃないです??
・・・って誰に聞いてるんだろ( ̄Д ̄;;


これが一つ目の問題点といえば、問題点。。



二つ目からの方が重要です(^^;;

この写真は、リビング側(網戸前)の写真です。

すのこ

寸法的にビチビチなの、おわかりいただけるでしょうか??



そして、こちらが、外側の方・・・

すのこ


すのこの足が、若干浮いてるの、わかります??



実をいうと、我が家のベランダは、水はけがよくなるように傾斜がついているんです。

それのせいで、すのこが多少、傾く、ということに敷いてから気づきました。



踏む場所によって傾くので、網戸側もギリギリのところを踏むと、少しその部分が上に持ち上がってしまって、下手すると、網戸が開かなくなる場合もあったりしました・・・

(最初、すのこに乗った状態で、網戸を開け閉めしてたら、ガリガリ音がするから何かと思ってホントにびっくりしたの)




そして、ベランダ外側も傾斜がついているので、小さい子どもだったら、すのこが跳ね上がるとも限らない・・・わけなんです。


・・・すのこにもう一本ぐらい、足をつけるしか方法ないかな??
ちょっと悩ましいです。


・・・とはいえ、言うほど跳ね上がることもないみたいなので、現状維持でもいけそうといえば、いけそうなんですが。。
(どないやね~ん!)




あと、グリーンの位置も問題になってきました。

長くなるので、今日はこの辺で・・・(>▽<;;




スミマセン、今日は文書、ちょっとわかりにくかったかも??


■□ 楽天お買い物メモ □■

昨日のストールに引き続き、気になる帽子です。

ただいまセール中みたい。
頭の大きさにちゃんと調整できるのがいいよね♪

コレ、私だったら黒、かなぁ・・・?うーん、ホント欲しい。。
昨日のストールか帽子か、どっちかしか予算のない私(笑


【楽天女性ランキング第1位受賞!】女優シルエット帽子♪


natural modern
いつも遊びにきてくれて、ありがとう(o^-^o)

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
スリッパ~
一気に明るくなるよね!
しかも広く見える!

でもねー 土禁は無理よ。
一週間もすれば足の裏黒くなる…。
雨でも降ったらすぐだよ(;Д;)
うちも引っ越したばかりの頃は息子が裸足で走り回ってて、こういうの敷くと良いなぁとか思ったんだけど、結局は敷いてないのと同じように汚れるんよね。
スリッパは必須よ
この時期ベランダプールするからそのお水を撒いたりして少し綺麗めなんだけど(笑)
でもうちのタイルもそうだけど、すのこも隙間だらけだからお水撒いたとこしか汚れが流れてくれないんよね。
端っこにかけたらザーと流れてってくれるわけでもなく。
掃除が面倒なところが難点ですぅ。
でも見た目は断然良いよね!
またこもも家に行く楽しみが増えたわ!
招待しておくれー!(笑)
しほっち 2009/08/18(Tue)23:32:29 編集
Re:スリッパ~
++ しほっち ++

しほっちのおうちは、タイルが敷いてあるからいいよね~。
ずぅっといいなぁって思ってたんだよ♪

一週間で、掃除しなきゃ確かに黒くなりそうだよね(笑

モノ干しも3日もしたら、黒くなってるし?( ̄Д ̄;;


土禁にするなら拭き掃除しちゃおうかな~って思ってるんだよ(笑
どんだけ根性続くかは、不明だけど・・・


おうち、またきてね♪
2009/08/19 22:13
ウチも気になってた~
ウチもすのこを敷くこと考えたことがあるのだけど、ガタガタしないか?とか、すのこに付いた汚れは落ちやすいか?とかすのこの下に埃がたまって掃除が大変にならないか?とか、わからないことや不安な点があって実行できてないクチなの~。
実際にすのこを敷いている人からのアドバイスを知りたいところ!

ガタガタ・・・は家具の足などに貼る滑り止めみたいなので調整できるのかな?(実践してないから、妄想でモノ言ってます。ごめんね~)
ねこのすけ URL 2009/08/19(Wed)17:32:33 編集
Re:ウチも気になってた~
++ ねこっち ++

すのこは、きっと敷いてガタガタしてもたぶん、そんなにたいしたことないんじゃないかな~と思うよ。
(我が家で大丈夫だったし?)

すのこに付いた汚れは・・・どうなんだろね?(^^;;

すのこ下は、タイルよりは、お手入れしやすいと思うよ!
タイルは、枚数かなりめくらないといけないけど、すのこは、持ち上げるのは、さっとできるし~?

2009/08/19 22:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]