忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリ、DIYが増えました!

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ひとまず、幅(奥行き)は足りてるかどうなのか、気になったので、並べてみると・・・

ちょう~ど、なんです!
びっくりしちゃった!!(細かく写真撮ってないので、また撮り直しますね)

すのこ

さてここから、とうとう、いよいよってカンジです。。

何が~・・・?ってDIYです(笑
今まで、手をつけることはないコトバだと思っていたから(^^;;




だけど、これがDIYっていうのかどうかがビミョーです。。

すのこにサンドペーパーかけて・・・ペイントして並べるだけ(* ̄m ̄)



・・・サンドペーパーは、今回ひとりでかけました。
窓も閉めて、外で作業してたし、すっごい地味で、なんか寂しかったかも(涙



そして、楽しい塗り塗りタイム?

こういう作業、夫の方が得意なんですよね・・・

ペイント


なっつんが手伝う分、私の持ち分は遅くなる・・・

ペイント

やらせて~~ってうるさい(笑

楽しんでたからいいんだけれど?


ひとまず、2枚完成です。
まだまだこれから・・・

あと何枚いるのかな~?

買いに行くのが、かなり面倒なので、週に2枚ずつぐらいが限界かも?(笑

すのこ

並べてると、牧場の柵みたいです・・・( ̄Д ̄;;


■□ 楽天お買い物メモ □■



オーガニックコットン ソフトストール

こういう作業とかする時にベランダに出ると、やっぱり首モトが焼けちゃう・・・
日焼け止め塗るより、こういうのある方が絶対いいよなぁ・・・ってとっても気になってます。。

欲しい~!

あっ、帽子も欲しいんです。。(今頃・・・

natural modern
いつも読んでくれてありがとう(o^-^o)

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは〜☆

おおっ!ついに動きましたかっ!

ジミな作業を終えて、塗りって楽しそうですね☆

お手伝いしているお子さまの後ろ姿とってもかわいいですね!!
いい感じ〜

ちなみに、おおざっぱな性格が影響して、ワタクシDIYというのは、切ったり削る程度でほとんどデキマセン(涙

頑張ってくださいね〜☆
では〜
そよかぜ URL 2009/08/17(Mon)13:22:20 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

塗り、結構楽しいですよ~^^
手とかかなり汚れるけど、水性だから、手を洗えば落ちるし、いいカンジです。

切ったり削ったりのDIY十分ですよ!
私、そっちが逆にできないです(笑
2009/08/18 11:07
無題
ペンキ塗り、楽しそうです~~~。
私も参加したーい!
白いすのこってかわいいですよね♪

少しずつ少しずつっていうのも
DIYならではの楽しみ方ですよね。
出来上がりが楽しみだなぁ。
夏海 URL 2009/08/17(Mon)15:35:26 編集
Re:無題
++ 夏海さん ++

夏海さんがお近くだったらぜひ・・・とお誘いしたのに(笑

すのこを白くしたのは、意外だったみたいで親しい友達にびっくりされました。
茶色じゃないの・・・?って(^^;;

ちゃんと仕上げれるように頑張ります~!
2009/08/18 11:08
無題
頑張ってますね。
ご主人と娘さんに手伝って貰い。。いいなぁ^^
我が家は人工芝のベランダです。
そろそろ人工芝も変えたいところ。
人工芝もホームセンターに手軽に売ってるので自分ですればいいのですが面倒で(;´Д`)ノ
手伝ってくれる人が欲しいです。

日焼けは要注意ですね。
デコルテ部分が焼けてみっともない姿になってしまったワタシです。とほほ。
こずえ URL 2009/08/17(Mon)16:05:41 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

こずえさんのおうちは、人工芝ですか。
確かに、ベランダって二の次になるので、面倒になりますよね。。
私もすのこ、仕上げるまでどれだけ時間かかるか(笑
冬までには仕上げます(* ̄m ̄)

日焼けしちゃうとなかなか戻らないからやっかいですよね・・・
2009/08/18 11:09
無題
えらいー。ちゃんとサンドペーパーかけてる!
わたしなら、直塗りしそう。めんどくさくて。

でも家族全員でやれば、ちょっとしたレジャーかも?!
いち URL 2009/08/18(Tue)01:07:35 編集
Re:無題
++ いちさん ++

お、そっかー。レジャーと考えればかなりお安いし良い感じかも?(笑

サンドペーパーは、自分でやらないくせにダンナがやれっていうからやったのよ。。
面倒だったわ・・・
でも足にケバが刺さるのもどうかと思うし??(笑
2009/08/18 11:10
無題
いよいよこももっちもDIYデビューしたんだね!
サンドペーパーかけるの大変じゃなかった?
でも、家族みんなで塗り塗りが楽しめたなんて、ステキ。
こうしてみんなで作り上げたものだと、愛着もわくよね☆
ねこのすけ URL 2009/08/18(Tue)15:14:09 編集
Re:無題
++ ねこっち ++

ホント、いよいよだよ~( ̄Д ̄;;
大丈夫かしらん?
ホントに仕上げれるかなぁ・・・

サンドペーパー、作業が大変っていうより、孤独と暑さが大変だった(笑

塗り~も、夫となっつんは、途中で部屋へ戻るし、なんか悔しかったわよ(笑

楽しかったけどね^^
確かに愛着もわくかも~?
2009/08/18 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]