忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ちらっと、トップに書いていたとおり、最近、ベランダにすのこを敷きたくて・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ホントは、タイルの方がかっこいいな~って思うんですけど、予算も追いつかないし、すのこは、お掃除もタイルよりラクチンそう??


・・・実は、「Cafe feel」サンのブログもきっかけなのですが。。


とーってもすのこを使うのが上手で・・・うっとりしてしまうようなベランダです。
(ベランダ以外もホントにステキで♪


というわけで、昨日、すのこを買ってまいりました!

すのこ

1枚500円ぐらいしたかな・・・?

バーセアとかのタイルだと30センチ角で、たぶん底値でも1枚あたり500円ぐらい。

それに比べるとお安いもんです♪
(強がり言ってる・・・?(T-T*)




タイルを敷くなら、たぶん、御影石っぽいグレーを選んだかと思うんだけれど、今回は、素材が木。

ということで、あえて、白でペイントすることに決めました。


でもね、ベランダにある椅子やテーブル、エアコンカバーは、茶色なの・・・

ベランダ

バランス悪くならないか、ちょっと心配です。。

って、いざとなればそっちも白く塗ればいい?(笑



ペンキはコレを買ってきました。
粉ミルクサイズ(笑

ペンキ

でも、コレでいいのかどうかは、不明・・・( ̄Д ̄;;

ペイントについて色々調べたけど、ペンキのことは、あまりよくわからなかったかも。。



なるようになれ~~~ってカンジです。。

大丈夫かな・・・(>▽<;;



ま、やってみないと何事もわかんないよね?


natural modern
いつも読んでくれてありがとう(o^-^o)

コメントもお気軽にどうぞ~
お待ちしてますね


 
「サンキュ!」ブログ
も宜しければ遊びにきてくださいね




先日、出したサンキュ!のインテリア大賞でお友達のお部屋が入賞したみたいです。
(部門賞、だとか・・・)

身近な友達が入賞するなんてスゴい♪
本にも載るらしいんです~!
そんでもって、すっごい羨ましい!(努力とセンスが認められた証拠だしね?)

まだまだ私のインテリアは修行が必要なんだなぁ・・・と実感しました。

でもね、客観的に全然どこをどうしていいかわからない・・・(>▽<;;

よかったら、ココをこうしたら?的なアドバイスがあれば、いただけちゃったりするととっても嬉しいです♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おっ!
つ、遂にスノコッちゃいますか?
スノコッティ、スノリスト、スノラー・・・

タシカニ配色って、難しそう〜
なんとなく、白に茶色って悪くなさそうだけど・・・
ワタクシ自身が白を使わないので〜(←ペンキのこともわかりません〜)

気を付けて作業進めて下さい☆
ステキなベランダになりますように!
そよかぜ URL 2009/08/15(Sat)22:45:02 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

>スノコッティ、スノリスト、スノラー・・・

のコトバにウケてしまいました(* ̄m ̄)

そこまで極められるか~?どうかな??(笑

そよかぜさんって白使わないですか?
茶色系??
勝手に、めっちゃ色々作りそうな方(DIY得意そう!)だ、と思い込んでいたのですが、そうではなかったのですね(^^;;


頑張ります~!
2009/08/17 11:30
ご無沙汰してます~
こももさんへ

こんばんわ~
ご無沙汰してます!お元気ですか?
先程は遊びに来て下さって有難うございます~
私もこももさんにコメント書き込んでいた所だったのでビックリ(笑)
すのこを塗られるのですね!凄いッ!
また、出来上がりを見せてくださいね~
miko URL 2009/08/15(Sat)22:51:29 編集
Re:ご無沙汰してます~
++ mikoさん ++

こんにちは。
お久しぶりです^^
(mikoさんとは、このセリフが多いような(笑

すのこ、出来上がったら、mikoさんに実際におうちに来てほしいぐらいです!

お忙しいかな・・・?
2009/08/17 11:31
無題
すのこでベランダリフォームですか?
楽しそう♪
また見に来ますd(^-^)ネ!
kako URL 2009/08/16(Sun)17:10:25 編集
Re:無題
++ kakoさん ++

ペイントしたりは、初めてだったのですが、思ったより、楽しくって。
ハマる方の気持ちが少し理解できました(笑

完成には、時間かかると思いますが・・・

またきてくださいね♪
2009/08/17 11:32
無題
すのこ^^なるほど~。
ぜひ楽しみに公開待ってます^^

お友達の受賞おめでとうございます。
ぜひぜひ拝見してみたいです♪
ヤギ嫁 URL 2009/08/16(Sun)19:09:56 編集
Re:無題
++ ヤギ嫁さん ++

すのこにベランダ・・・って意外なのかな?とふと思ったりして(^^;;

お手軽リフォームってカンジです。。
(ペイントも適当だし~)

ヤギ嫁さんだったら一日で仕上げちゃいそう!?
2009/08/17 11:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]