忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、お昼を食べるときに、何となくつけたTVで、

「明日、台風は、大阪か名古屋、東京の3都市のいずれかを直撃するもよう・・・」

とありました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


ひぇぇぇ; ̄ロ ̄)!!



・・・こ、こちら、大阪なんですが??


何となく、コッチ方向へ向かっている気はしていたんですが、それは、やばい!と思って、お昼を食べた後ベランダを急ピッチでお片付けしました。

エアコンカバーの上に置いてある、木箱には、こまごまとしているモノが入っているのでそのままトランクルームへ・・・

そして、ホースは、台から外してスロップシンクの中へ。。

小さい鉢のグリーンは、室内へ入れるものと、ベランダの床においておくものとを分けて。

物干し竿は、外して、室内へ・・・たためる物干しは、ベランダの隅っこへ移動しました。



そして、我が家のベランダで一番?の大物・・・シマトネリコ。。

自分で持ちあげて、リビングへ移動しました~(>▽<;;

シマトネリコ

ウンベラータは移動できないんですが、これは大丈夫でした。

だいぶ、土が乾いてるのかな?


室内へ入れて、すごく大きくなったなぁ・・・って実感しました(^^;;

外に置いてたら、高さの比較対象がないから、わからない(笑




シマトネリコが室内に入った感じが、実は好きな私・・・

室内に入れるときって、なぜか台風のときだけなんですよね。
このまま置いといてもいいかんじかも?(笑




シマトネリコと物干し竿が撤去された、ベランダ・・・

ベランダ

がらーんっとしてます。

反対側には、ラティスのついた、ひな壇のようなものがありますが・・・
そっちはきちゃないのでお見せできません(* ̄m ̄)


いつもこれぐらいベランダ片付いてたらスッキリするのになぁ、、とふと思ってしまいました。。
(これからちゃんと片付けるコトにします(^^;;




今週のお花。

スプレーマムとダリア・・・少しだけ和なイメージであしらってみました。
(けど和になりきれてないところがポイント・・・( ̄Д ̄;;
リボン、いらんかったよね~?

お花

ダリアを見てて、ふっと思い出したことが・・・


あれ?家の中にダリアのフェイクがある~~~!

この写真↑にも写ってるんですけどね(笑
わかるでしょうか??


好みがブレてない・・・というか、ハッキリしてきたのね、私、と思った瞬間です(笑

■□ 楽天お買い物メモ □■

お友達がこのシマトネリコを買ったようです。
このスクエア鉢、かわいいですよね!

新しいグリーンがほしくなる・・・
(場所ないけどッ。。


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
私も、今日、大急ぎでバルコニーの片付けをしました!
こももさん、植木を室内に入れたんですね!
私は外に出しっぱなしで、壁際に寄せただけですが、
室内に入れたほうがいいのかな~?
今晩の様子で決めよう!
こももさん、テーブルと椅子は、台風のとき、どうしていますか?
折り畳めるんでしたっけ?
台風が逸れてくれるといいけど、それは期待薄そうですね。(>_<)
せめて、被害が少なくてすむといいのですが。
remi URL 2009/10/07(Wed)15:31:06 編集
Re:無題
++ remiさん ++

壁際に私も寄せるだけでもよかったのかな~?と思ったのですが、やっぱりかなりの高さがあるので、倒れたら、窓ガラスまでぶち当たりそうだったので、室内にいれてしまいました。。

そちらの様子はどうですか??

テーブルと椅子は、折りたためるので、私は玄関先に入れようと思っていたのですが、夫が「外でいい」というので、折りたたんで床の上に置いた状態にしました。。

・・・だけど、さっき見たら椅子の角が一部、めくれてしまいました(涙


やっぱりちゃんと室内に避難させればよかったーと思いましたよ。
2009/10/08 10:55
台風・・・。
またまたオヒサシブリになってしまいました~(^^;
台風、本州直撃は避けられないのでしょうかねぇ・・・。
うちは進路から若干逸れているので
対策らしい対策をしていないのですが、
近畿~東海~関東の方はしっかり対策しないとですよね!
風速がすごいらしいから、思わぬものまでふっとぱされそうで怖いです・・・。(><;
夏海 URL 2009/10/07(Wed)17:15:36 編集
Re:台風・・・。
++ 夏海さん ++

おひさしぶりです。
夏海さんのところは、進路から外れてるんですね。
大丈夫でしたか??

なんかこれからもまだまだ縦断コースみたいで、本当に怖いですね。
山間部とか、被害がひどいようなので・・・(涙
2009/10/08 11:08
無題
台風どう?
こちらは(どちら?)暴風だよぉ~。
自然って怖いよね・・・。

スプレーマムかわいい~♪
こういう丸っこいの好き*^^*

シマトネリコって室内も合うよね~。
庭のシマトネリコ暴風でユサユサしてるよ@@;
折れませんように・・・。
3メートルくらいある大物だから折れたらショックすぎるよ><
ゆう URL 2009/10/08(Thu)06:38:23 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

そちら(だからどちら?(笑)は、暴風なんだね・・・
本当に怖いよね~、台風って。

スプレーマム、ゆうちゃんも好き?

これってホンモノなの~~?ってそういえば、なっつんが聞きながら触りまくってたわ(笑


シマトネリコは、無事かな??
2009/10/08 11:10
無題
大阪の方は風が強かったんですよね!大丈夫でしたか?
私も木が心配でした。でも、シマトネリコも折れる事なく元気にしてたので一安心です。
空が晴れて来ました。気持ちいいです。
これから寒くなるので、風に気をつけて下さいね!
のん URL 2009/10/08(Thu)13:52:00 編集
Re:無題
++ のんさん ++

のんさんもやっぱり木が心配だったんですね。

そうそう、こちらは、風がかなり強かったんですよ。
雨もかなり降っていたんですが、玄関ドアに叩きつけるように夜はぶちあたってたので、ホントに怖かったです。

台風一過の空は気持ちよいですね♪

明日からしばらくお天気だといいですね^^
2009/10/08 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]