忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もホームベーカリーでパンを焼きました。

朝は、一斤は食べきれないので、2日に1回使うんですが、私にとってはホームベーカリーは炊飯器と同じ感覚になってきました(笑


焼き上がりがすごくキレイだったので、思わずパチリ♪

食パン

今日は、シナモンを入れて焼いたので、ほんのり良い香りがしました。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


昨日は、お友達を呼んでおうちランチしていました。

ちなみにタイトルの
「こももっちコース」
・・・と名づけてくれたのは、今回ご招待した、友人Aちゃんです(笑

 

テーブルセッティングは、こんな雰囲気に・・・

セッティング

物足りない・・・(笑

けど、私にとっては、こんなにキレイにしているテーブル、めったにないので、かなりの満足(* ̄m ̄)


セッティングに関しては、修行が必要みたいです。。

 

来てくれたAちゃんは、いちごのスパークリングワインをお土産に持ってきてくれました。

ワイン

Aちゃんと一緒だと、お酒もお喋りも進んじゃいます♪


お気に入りのイッタラのグラス・・・

グラス

ワインもよく映えます。。

 

前菜です(笑

前菜?


ベビーリーフとガーリック&ハーブのクリームチーズを、生ハムで巻いてみました。

カンタンなのに、すごく美味しくてお友達にも好評♪
(「こんなお料理を毎日作ってくれる、奥さんがほしいわぁ・・・」と言われました(* ̄m ̄)

ちなみに、コレ一応、オリジナルレシピ、です。

お酒が進みすぎる~・・・!

 

 

パスタは、きのこと鶏肉のクリームソース

パスタ

味付けも材料も、シンプルなのですが、美味しくて大好きなメニューです。




お友達が、クッキーを作ってきてくれました。

クッキー

このクッキー、実は黒こしょうとチーズが入っていて、ちょっとおつまみ系なクッキー。


パスタをゆでてる間は、つまむモノがなかったのでちょうどいいカンジにいただきました。

とっても美味しくて、ついつい食べすぎちゃった私・・・
チーズと黒こしょうは、すごく好きな組み合わせなんです♪

シフォンケーキでもチーズ&黒こしょうで作っちゃうほど(笑

近いうちに作りたいな。。

 

 

デザートには、私が作ったビスケットで作ったカンタンケーキを。。

ビスケットケーキ

今回は、ミルク&生クリームを使ったのですが、ちと物足りないお味に・・・

次回は違う組み合わせでも挑戦してみようかと思ってます。


コーヒー&クリームチーズ&ココアパウダーで、なんちゃってティラミス、とかね??

 


お茶は、カレルチャペックの『ホーミーベリーハーブ』で・・・

お茶

とってもしあわせ気分いっぱいになりました。

 

友達がどんな顔するかな?
喜んでくれるかな??

・・・なんて考えながら、準備をするのもいつものお夕飯の支度とまた違って、楽しい時間。

 

外でランチもいいけれど、おうちでおもてなしってやっぱり楽しいです。。


だって、夫より絶対、ちゃんと美味しいって言ってくれるし、どうやって作ったの?なんて聞いてくれるし
(* ̄m ̄)

友達の方が作りがいがあるんだよねぇ・・・(>▽<;;




■□ 楽天お買い物メモ □■

カレルチャペック紅茶店の「ホーミーベリーハーブ」です。
お茶もかわいいけれど、缶もかわいい・・・

密かになっつんに狙われてるんですが、絶対にあげないぞ!(笑

 



おもてなし用にこんなお皿、面白くていいな・・・なんて思っちゃった。
このお皿は、ちょっとお高いけど、このお店は、手ごろすぎるお値段でたくさん食器が売ってるのでかなり気になります!

 


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すごいおもてなしだね。
私はどんなものを出していいのか迷っちゃうよ。
なので家で宴会するときは鉄板系になっちゃうの。
こももさんを尊敬です。

ブラックペッパー美味しいよね。
ブラックペッパーの商品見たら絶対に試したくなるもん、私。
こずえ URL 2009/10/01(Thu)15:32:21 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

周りのお友達には、おもてなし上手な方が多くて、私もちょっとずつ刺激されて・・・

宴会だったら、もっと適当ですよ。
お鍋とか鉄板系は、ウチも断然多いです♪
美味しくて手早くできますもんね。

こずえさんもブラックペッパー、お好きなんですね。
一緒で嬉しい♪
2009/10/01 21:28
無題
どれもおいしそうです~
私、テーブルセッティングした事ないんですが、
ランチョンマットとお花があるだけで全然違いま
すよね(^^)
生ハムの前菜おいしそう♪
簡単にできておしゃれでいいですね!
今度パクらせてもらっていいですか?(笑)
私もこももっちコース満喫したいです(^o^)/
sakupon URL 2009/10/02(Fri)07:53:42 編集
Re:無題
++ sakuponさん ++

美味しそう、と言ってもらえて嬉しいです♪

私もテーブルセッティング、初心者でランチョンマットとお花だけで確かに違うなぁ・・・なんて今回とっても思いました。

前菜、ぜひパクっちゃってください!(笑

ベビーリーフ以外にルッコラだけでも合いそうな気がします♪
2009/10/02 14:24
無題
も~こももさんたら、オシャレ奥様♪♪
友人の家行って、こんなお食事出てきたら
びっくりだよね(●´艸`)ヾ
パンと具をどーんっとだして、「はい☆各自好きに
はさんで~!」とか言ってる私とは大違い^^;

友達との時間って、特別ですよね♪
おしゃべりしてるだけで、ストレス発散できちゃうもんね^^
carebear URL 2009/10/02(Fri)12:41:39 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

うふふ。。
オシャレ奥さまかしら(* ̄m ̄)
(じゃ、そういうコトにしといてもらおう(笑

でもね~、carebearさんみたいに好きな具をはさんで!とかって出されるのも私としてはかなり好きです。。

あ~、carebearさんち行ってみたい・・・
(で、もちろんランチをいただくの♪
遠いのかなー(笑
2009/10/02 14:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]