忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、午後からちょっと涼しい大阪・・・

急な天気の変化の影響??(・・・なはずは、ないと思うけれど)
ちょっと、体調が悪いこももです。。
(熱とか、咳とかでは、ないので、大丈夫ですッ!)

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 

サラミとドライトマトのパンは、昨日のお夕飯用に作りました。


ドライトマト、しっかり熱湯で15分ぐらい戻したせいか、ほとんど生地の中に入り込んでツブはなくなった感じになっちゃいました。

食パン

白い生地の中に、点々と、赤のツブが見えてほしかったんですが・・・

赤いツブは、サラミばっかりです~(笑

食パン

時々ある、ドライトマトは、なぜか甘くてフルーツみたいでした。

レーズンっぽい味と食感。。
 

このパンは、夫が特に気に入ってくれて、結局3人で一斤全部食べてしまいました!

相変わらず、食べすぎなこもも家(笑


この日は、これ以外に

・かぼちゃのスパイシーソテー
・きのこと茄子の和風パスタ

を用意してたんだけど?


あちらには、載せていませんが、パスタ写真をどーぞ・・・

和風パスタ

ぐちゃっと感が何ともいえない写真ですが(* ̄m ̄)

いえ、味は美味しかったんです、いちおー(笑



今日は月曜ですね~~。

先週、連休だったので今週は長く感じちゃうかも?

頑張って一週間のりきりましょー・・・♪


■□ 楽天お買い物メモ □■

食パン、自分でミックスするのも楽しいけれど、こういうミックス粉も良いですよね。
一度は使ってみたいな~・・・と思いつつ(笑 



5キロいりの強力粉もスゴい勢いでなくなっていくので、そろそろ強力粉も探さなくちゃ。。


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
愛知県も今日はひんやりしてます。
お天気崩れそうです。
パンもパスタもおいしそうですね!
私もたまにはやらなきゃ。最近サボってばかりです(いつもかな(*´∀`))
のん URL 2009/09/28(Mon)15:21:32 編集
Re:無題
++ のんさん ++

昨日も今日もこちらも曇っててなんだか、今にも雨降りそうです。。

私ものんさんみたいにお仕事してたら、なかなか作れないかも(^^;;
ひまだし、つい・・・(笑
2009/09/29 16:11
無題
HBフル活用ですね~~!
私も最初はせっせと使っていたのですが今はたまーに(笑)パントリーに置いてあるのでえっちらおっちらキッチンまで持ってくるのが面倒なんですよね。でもこももさんがあれこれ作っているのを見たら私もムクムクとHB熱が…。

あ、具のつぶつぶを残したい時はなるべく遅く投入したほうがいいですよ。
HBってば結構パワーあるので早めに入れちゃうとみな粉砕してしまうようです。
私もそれで最初は失敗しました。
chico-2006 2009/09/28(Mon)18:51:28 編集
Re:無題
++ chico-2006さん ++

HB、ホント大活躍です。
何しろ、粉を入れるだけで出来ちゃうんで、ホント炊飯器感覚ですよ(笑

私も別の部屋とかに置いちゃうとなかなか使わなさそうなので、キッチンの棚の中に置いてます♪

chicoさんは、何を作るのかなぁ・・・?


粉砕しちゃってたんですね。。
時間を計って、次はタイミングをよく見極めないといけないですね。
2009/09/29 16:13
無題
今晩は(^^*

こももさんちはHB大活躍ですね♪
たのしそうだなぁ~。
私はHBで焼いたパンはその日のうちに食べきってしまうのが一番おいしいいただき方じゃないかな?って思ってます♪
なので、一斤食べきっちゃうのは全然OKですよっ♪
夏海 URL 2009/09/28(Mon)19:22:23 編集
Re:無題
++ 夏海さん ++

HB、なかなか楽しいですよ^^
楽しみながら、美味しいものができるって一石二鳥ってカンジです。

一斤、ホントあっという間に食べきっちゃうんですよね(笑
2009/09/29 16:14
無題
あ パン焼いてる♪

ドライトマトなんてオサレ。
やっぱり材料は細かくなっちゃうのかしら。
あんまり食パンに混ぜて焼いたことがないの。

いち URL 2009/09/29(Tue)10:46:49 編集
Re:無題
++ いちさん ++

少なくとも2日に一回ぐらいの割合で使ってるよー。

ドライトマト、私もオサレ、と思って使ってみたの(笑

そうそう、サラミもトマトも刻んでいれたよ~。
予約はできないけれど、やっぱり美味しいからやめれない、混ぜ混ぜ食パン♪

>あ パン焼いてる♪
>
>ドライトマトなんてオサレ。
>やっぱり材料は細かくなっちゃうのかしら。
>あんまり食パンに混ぜて焼いたことがないの。
>
>
2009/09/29 16:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]