忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン飾り、ボチボチ出してきている我が家です。。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
 
・・・というか、根がビンボー性なせいか、やっぱり使い捨て、というのは、できないんです。

たとえ、それが100円であっても(笑 コイツは、月曜、ダイソーで見つけました。

ハロウィン飾り

黒のスカルモチーフとかって夫、大好きなんです。。

・・・で、一緒にお買い物に出てた日だったので、
 
「ちょっと好みなんちゃうの?」

なんて聞いてみたら、やっぱりそうだったー(笑
 
ってか、これ、スカルモチーフなの!?

ちょっとオマヌケじゃないですか??
つくりもザツで、体と顔が一緒には、正面向かないし・・・(* ̄m ̄)





こちらは、セリアで見つけた、ガーデニングピックです。

ハロウィン飾り

外に出しても、木素材なので、ちょっとぐらいハゲても、またそれも味になるか??

・・・などと計算して購入(笑
 


100円なのに、そこまで考える必要ない??

だけど、なっつんが、どうしても室内に・・・というので、リビングのサンスベリアに差すことになりました。

ハロウィン飾り

ちょっと可愛くなったかも♪


・・・それにしてもサンスベリア、成長がスゴくて、どうしよう??

植え替えが必要なんですが、こんな風にタテに伸びるので、鉢が問題。。

どこかに良い鉢売ってないでしょうか~?




このお化けカボチャは、去年買ったもの。

ハロウィン飾り

コレは、100円では、ないのですが、可愛かったので♪

最初、キャンドルでも入れれるかと思って試してみたら、帽子が熱くなるし、二酸化炭素が下へたまって、すぐ火がきえちゃう事態となりました。。
 




帽子は、取るとこんなカンジに、魔女と月、星などがくりぬいてあります。

ハロウィン飾り
 
コレが、キャンドルつけたときに影になっていい!と思ったのになぁ・・・惜しい!



フタを取ると、ちょっとおマヌケ?(笑

23-8.JPG


今年は、ここにキャンディでもそっと入れておこーかな??と思っているんですが・・・
 
この暑さじゃ、まだいれておくと、溶けちゃいそう。。

ハロウィン飾り

↑普段は、お酒コーナーにいます♪
 

大阪は、昨日も夏日で暑い日でした。

秋よ~~、どこに行ったの??

暑いのは、ニガテです。
 




タイトルにあるインフルエンザ・・・ とうとう、ウチのマンションでも感染者発生、です。
 
いや、まぁ、いつかは・・・と思ってはいたのですが。。

同じ幼稚園の年中サンの男の子連休中に、かかってしまったようで・・・


今は、タミフルで落ち着いているとのこと。。
よかったです、早めに落ち着いて・・・。

いつも元気いっぱいな男の子だから、ちょっと心配だけど。。
 




実は、昨日のお昼、友達が遊びにきてくれてたんですけど、そのとき、すっごくお腹の調子が悪くて・・・
 
いや、PMSだろーとも思ってはいたんですけれど、ハンパない痛みに、
夫の「インフルエンザは、お腹にくるらしい」
とかいう言葉を思い出して、ぞっとしていました・・・


(数分で落ち着きましたし、お腹にくる・・・というのもよくわからない情報ですので、正しいとは限らないです)

予防、頑張るしかないですね。。
 


■□ 楽天お買い物メモ □■



ハロウィンの飾りモノでは、こういう電飾系もカワイイですね!パーティ当日は、盛り上がりそう♪


かなりお安いです^^
 


仮装で、ハロウィンぱーちー参加なら・・・

↓若かったら、こんなの着たかった?(* ̄m ̄)
 


 
↑実際着るなら、コレが精一杯??
・・・って着ないですよ!!着ません!(爆 


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ちょっと来れない間に、気になる記事が
たくさん~♪
飾り棚着けたんですね~!家もいつかは着けてみたいです。いろいろディスプレイを楽しめそうだね!
ハロウィングッズ、可愛いですね♪子供が小さいうちは、思いっきり楽しみたいですよね。
うちも去年の使いまわしですよ。飾り方を変えたりして^^;
一番上の、もののけ姫に出てくるやつみたい^^
こんなのいましたよね☆
サンスベリア、うちのも超巨大になってます。
carebear URL 2009/09/25(Fri)11:53:03 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

こっちのブログにも記事は、いっぱい書きたいことあるんだけれど、さすがに追いつかなくて・・・
って、書きすぎ!?(笑

飾りだな、思ってたより楽しめますよー。
carebearさんちもあると、さらにカッコよくなりそうだな~~・・・


あ、確かに一番上のヘンな飾り、もののけ姫に出てくるやつみたい!(笑

私も色々飾り方変えてみたい、と思うけれど、思いつかなくって。。


ハロウィン終わったら、クリスマスだけど・・・ツリーが毎年赤字&悩みすぎて買えてないの。
今年は、どうしよっかなー(* ̄m ̄)
早すぎ??(笑
2009/09/25 13:34
無題
旦那さんの好みわかってるね~^^
わたしいまだによくわかんないことあり。笑

インフル、おなじマンションでもでたんだね@@;
まだ9月なのにさー、これから冬に向けてどうなるのかなぁ・・・やだなぁ。。。

そうそう、雑誌記事、この間本屋さんで見てきたよ~。
見つけて思わずにんまり^^
なっつんも良い記念だね♪
ゆう URL 2009/09/25(Fri)13:38:40 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ゆうちゃんちって、ウチより結婚歴長いんじゃない??
違うかな~?
ウチより、理解度高そうだけど?(笑

インフル、冬が心配だよね。。

本、みてくれたの!
ありがとう♪
なっつん、後姿だけだけどね~(笑
2009/09/27 14:46
無題
お久しぶりです~。帰省から帰ってきてやっとパソを開く事ができました。

驚きな情報ありがとうございます。
リコールで交換で・・・ってあの洗濯機め!!

すごく驚きました。早速、電話しちゃいましたよ。
何だか、代替の品が間に合わなくて製造を急ピッチでしてるみたいですね。

う~ん。けど少し嬉しいかも。代替品、中々よいですね。(笑)

洗濯機の寿命が延びた。ふふふ

こももさん宅もハロウィン仕様ですね。
あ、コスチュームとか仮装したら盛り上がるかも?

インフル怖いですね。夫が糖尿なので早めにワクチンを打ちたいとこなんですが、まだ優先順位とか細かいことは決まってないと、病院で言われたんです・・・

どうなんでしょうね。

そうそう、新型は気管支のほうにくるってテレビで言ってました。これも本当かどうかは・・・微妙ですが。
tomo 2009/09/25(Fri)15:07:02 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

リコールで交換って、嬉しいけれど、なんか生産が追いつかなくて、大量生産しちゃってる洗濯機って安全性大丈夫?なんて、色々疑ってしまいそうな自分がいたりして(笑

tomoさんちほど、ハロウィン仕様じゃないんですけど、ボチボチと(^^;;

インフルエンザ、この世から消えてほしいですね(涙
2009/09/27 14:48
お久しぶりです♪
ちょっとネットをお休みしていたのですが、帰って参りました♪
飾り棚が増えていたりハロウィンに・・・
どんどん素敵になっていってますね♪
なかなか形が面白い棚だから、飾るものがひとつだけでも様になりそうで素敵です☆
ステッカーにしても棚にしても・・・壁を仕上げていくのってほんとたのしいですよねー!!
私も早く自分ちをそのレベルまで持っていきたいです♪
夏海 URL 2009/09/25(Fri)15:52:52 編集
Re:お久しぶりです♪
++ 夏海さん ++

お帰りなさい~。

色々と我が家もいじるのが楽しいんですけど、引越ししたての頃は、こうしたいと思っていたのに~・・・と思うところが多々あったり(笑

なかなか、納得いく住まいにするのには、パワーがいりますね!

夏海さんも頑張ってくださいね♪
2009/09/27 15:10
無題
こんばんは~
ハロウィンのかぼちゃ型のロウソクを入れて使う飾り、あれってロウソクじゃないとダメなのかなぁ??
ウチに、小さいキャンドルの電池式ライトのがあるんですが、それなら燃える事もなく大丈夫だと思うんですが…
明日にでも記事にしてみますね♪

インフル心配ですが、罹らないようにすることと、罹っても大丈夫なくらいの体力をつけておくことくらいしかないのかもしれませんね。
*kaede URL 2009/09/25(Fri)23:00:49 編集
Re:無題
++ *kaedeさん ++

私も前は、電池式のキャンドルも入れてみたんですけど、やす~いヤツだったせいか、どうも光が足りなくて。。

その後、すぐ廃棄となってしまいました( ̄Д ̄;;


インフル対策は、かかっても大丈夫なぐらいの体力をつけることも確かに必要そうですよね!
2009/09/27 15:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]