忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blingさんよりのモニター記事です。

前回は、まぜごはんのモト「五目ごはん」
でしたが、今回は、和惣菜のモト「きのこ豆腐のうま煮」です。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

お好みのきのこ1パック分と絹ごし豆腐1丁があれば、フライパン1つで簡単に、「きのこ豆腐のうま煮」が出来上がる、というスグレモノ♪

パッケージは、こんなカンジです。

うちのごはん

きのこ豆腐のうま煮・・・なんて面倒じゃないの!?
なんて方、ご心配いりません。

前回と同じく、しっかり味付けされた素材が、パウチの中に入っているので、少しの手間でカンタンにおかずが一品作れちゃうんです♪



ではでは、作り方を・・・

とーってもカンタンですよ!

お好みのきのこを石づきを取って、ほぐし、サラダ油をひいたフライパンで炒めていきます。
(だいたい1分ぐらい)

うちのごはん



次に、豆腐をちぎって、フライパンに入れていきます。

あ、水切りは、不要なんです。パックから出してそのままちぎりながら入れちゃってくださいね^^

うちのごはん



そして、パウチに入ったお惣菜の具、別添の特製しょうゆを入れて、さらにいためます。
(ちょっと弱火で4分ほど)

うちのごはん



私は、この後、具やお醤油を加えた後、長ネギの青い部分を入れて一緒に炒めて仕上げました♪

なかなか彩りもキレイでしょ??(笑

うちのごはん


夫も娘も美味しかったみたいで・・・♪

何より、一番私がラクチンだったっていうのが、嬉しかったかも(笑


やっぱりこのシリーズのスゴいところは、材料を少し足すだけで、一品できてしまうところかも・・・
しかもメインができちゃうんですもの!

お魚とカンタンな汁物などを添えれば、栄養バランスもバッチリですよね♪


自分でお好みの具材を足せば、オリジナルレシピになるところもステキです。



あと、私がこのシリーズが気に入った点は、

「化学調味料無添加」

というところ。



意外と、化学調味料にまみれて生活している私たち・・・
(いわゆる、食品表示にある「アミノ酸」というやつも化学調味料です)

化学調味料は、多用することで、味覚が麻痺したりすることもあるし、体調に影響も及ぼします。
(中華料理店症候群、ということばで検索すれば、色々でてくると思います)



私は、なるべく化学調味料を避けるようにしているので、よくある振り入れるおダシのようなものは、使わないようにしているほどなんです。



こういう、便利なパウチに入ったものは、安易にそういう調味料が使われていることが多いですが、このシリーズは、そういったモノが不使用であることが、書かれているので、安心して食べれるものだな、と思いました♪


うちのごはん公式サイトはこちら


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね














PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]