忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の家電は、何かと、トラブル?が多いのか・・・

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

洗濯機のドナドナ事件?は、コチラ
(というか、ただのリコールですが)


そういえば、電子ピアノもペダル部分がカシカシ妙な音がするので、取り替えてもらったことがありました。


今回は、空気清浄機。。

空気清浄機

(ちょっと古い写真でスミマセン。。やっぱり休日は夫となっつんがいるから写真撮りにくい・・・
だって、部屋散らかりまくりだし( ̄Д ̄;;



今回、ドナドナな理由は・・・
(あっ、ドナドナってことは、回収&修理ってコトです。すみません、ややこしいコトバですね(笑


5月ぐらいだったと思うんですが、電気代があまりに高いし、気候も良いので窓をあける日が多くて、空気清浄機をとめたまんまに5日ほどしたのが、きっかけだと思います。


夫に
「やっぱりつけた方がいいんじゃない?」
といわれて、気になってつけだすものの、なんだか空気の出口が臭い(; -y-)ツ))
 


私が、5日も止めたから、こんなコトになってしまったんだわ・・・
仕方ないわよね、臭くっても・・・

なーんて思って3ヶ月ほど過ごしていたんですが、よくよく考えたら
「空気清浄機」
なのに、臭いにおいがするって、意味ないし!?

・・・と冷静に思い始めたんです(笑

(気づくの遅すぎない??



ニオイは、ほこりっぽいニオイで、夫は、鈍感なせいか気にならなかったみたいですが、私は、どうも気になりだすと止まらなくて・・・


ある日、友達の家へ遊びに行って、帰宅したら、それこそ家中がその、空気清浄機から出る、ほこりっぽいニオイが充満していたんです。。



コレは、イカン・・・と・・・


さっそく、サポートに電話♪

すると、保証書の確認などは、特になく、
「すぐに宅配便の手配をしますので、送ってください」
といわれて・・・

(ちなみに保障期間内です。購入したのは、去年の12月)


宅急便屋さんに、引き取られていきました。


その後3日ほどして、メーカーから連絡があり、

「本来なら自然回復して、ニオイが消えるところがなんらかの理由で、ニオイが吸着?したのかとれなくなったようです。
部品、交換しておきましたので、しばらく様子をみてください」

とのこと。



そして、無事に空気清浄機、帰宅しました。。


何気なく、中身は、どうなったかな~?と思ってパカっとフィルター部分を見ると・・・



フィルターは新品!(半年使ってたので、相当汚れてました)

中は掃除済み・・・♪


ちょっと、コレってラッキー??
なんて思ったりして(* ̄m ̄)



回収&修理も悪いコトばっかりじゃないな・・・と思ったのでした。。

(とにかく、風邪やインフルエンザの時期前に、修理が終了してよかったです・・・ホッ。。


■□ 楽天お買い物メモ □■

↓シンプルフリルシュシュ、買っちゃいました。
500円で送料コミ!

 私が買ったのは、ホワイトxブラウンです。

 こっちの、ブラックxベージュがかなり欲しかったのですけど、その色は売り切れ・・・


でも500円で送料コミだったら、ポイント消化にもちょうど良いカンジだし、ちょっと嬉しくなっちゃいませんか~?


natural modern
いつも最後まで読んでくれてありがとう

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね

 

 




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ウチも…ですよ
ドナドナされたにもかかわらず、フィルター交換とお掃除でキレイになって帰ってきてくれたのは嬉しいですね♪
わが家も某家電量販店で購入したほとんどが、リコール(これはウチのせいではないですが…)や、修理&交換となっています。
それに比べて、楽天のショップで購入した家電製品は何事もなく使えています。
修理や交換になった冷蔵庫やドライヤーなどは上位機種に交換になって、現在それらは活躍してくれています。ちょっとラッキ~だけど、冷蔵庫を交換するときは、真夏だったし大変でした。
*kaede URL 2009/09/13(Sun)11:45:29 編集
Re:ウチも…ですよ
++ *kaedeさん ++

交換&修理・・・で、使い込んだものが、交換ってなるとちょっと嬉しい気がしますよね。

だけど、リコールがかかってるのとかは、ちょっと怖いですけど。
(よくぞ無事に事故なかったな・・・的な??

真夏に冷蔵庫交換は、キツいですね!
全部、溶けちゃいますよね・・・
冬場でも困っちゃうかも。。
2009/09/14 11:48
無題
こんにちは〜!

ドナドナ・・・ウケました。

キレイに戻ってきてよかったですね☆

こももさんち、けっこうドナッてますね〜
(↑なんかみょ〜かな・・・)

では〜♪
そよかぜ URL 2009/09/13(Sun)16:35:53 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

ドナドナ~。。
多いですっ。
そういえば、照明の電球なんかもドナドナありました(* ̄m ̄)

我が家は、かなりのドナ~?です(笑
そよかぜさんちはいかがです??
2009/09/14 11:49
無題
すっかりキレイになって、帰ってきて良かったですね~♪
同じ年中ママとして、こももさんの記事読んで不安になってきたんですが…。
うち、空気清浄機ないんですよ^^;大丈夫かな。
うちの長女の園でも、どうやらインフル出たっぽいんです。長女がインフルになったら、絶対次女にも移るし、考えるだけでゾ~~ッ( ノД`)
空気清浄機、考えようかな。。。
carebear URL 2009/09/13(Sun)21:57:37 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

私も空気清浄機は、悩んで悩んで買ったんですけど・・・

気休めなのかも?と思いつつ、使っています。
一応、バイオ抗体フィルタというのを別売りであるので、つけていて、そちらは、インフルエンザウィルスを除去する・・・らしいんです。

お姉ちゃんが出ちゃうと、絶対妹ちゃんもうつりますよね。。
みんな一緒の部屋で寝てるから・・・

ウチは、ダンナだけかからないんだろうなぁ。。
別で寝てるので( ̄Д ̄;;

2009/09/14 11:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]