忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ブログの更新、だいぶ遅くなってしまいました~。

おうちランチにお友達をご招待したりして、昼間は、バタバタ。。

ようやくのんびりタイムです♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


ホームベーカリーなんですが、突然1週間ほど前に

「インフルエンザ対策にもなるかもしれない・・・」

と思ったのがきっかけでした。


『何がどう?インフルエンザ対策なの??』
っておっしゃられる方もいらっしゃるかもしれません<(_ _)>


お米は、買い置きしておけば、いつでもお鍋で炊けるけど、お買い物にいけないとき、パンって困るじゃない!?
・・・とふと思ったんです。。

しかも、自分が元気だったりしたら、やっぱり美味しいパンって食べたいし、買い物いけないとストレスたまるよね??・・・ってコトで。。



そんな感じでちらっと調べていくと、パナソニックの新製品が、今月出たばかり・・・とのこと。

さらに調べていくと、やはり一つ前の型落ちは、今、底値!
(価格コムのサイト、参照~♪


けど、楽天で買うと、どうなの??と調べると、↓のお店が最安値。

 

50台限定、とか言われちゃったら、もう待ちきれません(笑


まんまと引っかかった??(* ̄m ̄)

ぽちっとしたのは、昨日のお昼です。
そして、届いたのも今日の午後。

このお店、スゴい発送が早いです!びっくりしちゃった~!



そして、肝心の商品、、ですが。。

こんなカンジ。

HB

ドーンっと意外と、大きいです。

3号炊き、炊飯器を縦に大きくしたカンジってところでしょうか??



メニューは、これだけの種類があります。

HB

それなりに色々使えそうです♪

餅好き一家なので、お餅ができるってコトが今回購入の条件にあったんです♪
(その分、2千円ほど、上乗せされた機種にしました)



今日の夕方、なっつんが帰宅後、早速焼いてみました。

・・・といっても、早焼きで2時間。
普通なら、4時間ほどかかります。

食パン

今日は、お夕飯に間に合うように、早焼きで。。

どうです??このカンジ~!



なっつんとパンをセットした後、お出かけしてたんですが、帰ってきたら何ともいい香りがして、焼きあがってすぐの熱々を、ふたりでつまみ食いしてしまいました・・・


そして、結局、お夕飯に1斤、二人で完食・・・食べすぎでしょっ。。
(ちなみに、お供はカレーで)


ホント、それぐらい美味しかったんです。


ちなみに、お買い物で買って来たのは、ドライイースト大袋とドライトマト・・・
ドライトマトの食パンがすっごく食べたかったんです♪



HB

そして、お片づけ後、どこへしまおうか??と悩んでたんですが、ぱっと思いついたのが米びつ(ホーロー)があった場所。。

めちゃくちゃピッタリサイズで、すっぽり入りました!


私って空間能力あるんじゃないの~?なんてひとりでニヤリ。。




ホームベーカリーまで買ってしまった我が家、巣篭もり準備、完了かもしれません・・・( ̄Д ̄;;

■□ 楽天お買い物メモ □■

やっぱりパンを作るとなると道具から??

・・・パン切るときもこういう、カットボードがあると嬉しいかも。。なんてね?

だけど、今日、食パン、ちぎって食べてたんだよね~。。

 
でも、大きいオーブンでこんなバゲットとか作ったら、やっぱりこういうボードは欲しいな♪



natural modern
いつも最後まで読んでくれてありがとう

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは!

ホームベーカリー購入、おめでとうございます(笑

最近、パン焼き機、使っている人ちょくちょく聞きますよね〜
焼きたてのパンが食べれる贅沢。
しかも二人で1斤??
どんだけパン好きやねんっ!(←ここは、ツッコミどころですよね(笑 )

頭を悩ませそうな収納もバッチリで、ほんとめでたしめでたし。
これから、手作りパンの話題、たのしみにしてますよ〜♪
そよかぜ URL 2009/09/17(Thu)23:13:23 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

ホームベーカリー、ずっと悩んでたんですが、エイヤッ!と勢いで買ってしまいました。。
我が家の家計が心配ですが(^^;;

二人で一斤はやっぱり食べすぎですよねぇ?(* ̄m ̄)
2009/09/19 14:19
無題
私のHBと一緒~♪

でも私はこももさんより5000円も高かった(涙)
当時底値だったのにー
しかも新機種出たんですね。どう変わったんだろう・・
見たいような見たくないような(笑)

こももさんのHBパンレシピ、楽しみにしてますよー
fufu URL 2009/09/17(Thu)23:51:26 編集
Re:無題
++ fufuさん ++

fufuさんとおそろい!?
嬉しい~^^

ってことは、あんな風に美味しそうなパン、私も焼けるのね~・・・なんてワクワクしちゃいます。
(いつもfufuさんとこの記事みて、ヨダレ流しそうでした(゜m゜*)

新機種は、今流行りの「白パン」ができるらしいんです。
ふわふわの白い食パンですよねー。

あと、蒸しコースが加わったから、蒸しパンとかできるみたい。。

でも、それだけのために1万円足して新機種買うってのもどうかと思ったので、型落ちにしちゃいましたよ(^^;;
2009/09/19 14:24
無題
こりゃパンクラブ活動再開だ~(←勝手に休止してた^^;)
こもも家のベーカリーはフル回転しそうだなあ。

うちは最近カットガイドを買ったんだけれど、まだ使ってなくて…。

食パンはあんまり作らないけれど、よくピザ生地はストックしてたよ。のばして冷凍しておくと、後は具をのせて焼くだけ。子どもと作ると楽しい~♪
いち URL 2009/09/18(Fri)09:01:57 編集
Re:無題
++ いちさん ++

ホント、活動再開~!

もう、すでにウチのHBは、フル活動してるよ♪

今日は、お昼にカレーパン作ってみたの。
カレーは、あまりモノだったし、どうしようか悩んでて。

パンのお供にカレーもいいけど、中に入れちゃうとこれまた美味しくなるし?なんて思ってね。。

目先が変わっただけで、だまされる家族(笑


いちさんところは、ピザ生地よく作るんだね~。

ウチ、とにかく全員、パン好きだから、しょっちゅう何かしら焼いてそうだわ!

明日もピザ作って、友達とパーティしちゃう予定なの♪
2009/09/19 14:26
無題
料理キライなわたしも、お手軽に作れるとウワサ?のHBだけは気になる存在!
でも、収納場所がないよー><
丁度よく仕舞える場所があったなんていいな~♪

↑ピザもできるなら活躍度高そう~^^
ゆう URL 2009/09/18(Fri)12:33:23 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

HBは、超お手軽だし、粉とかドライイーストさえあれば、パンは作れちゃうから、絶対良いよ!

収納場所、確かに悩ましいよね・・・

ピザだけじゃなくて、ケーキ、うどん、パスタ、もできちゃうからかなりいいよ~。

もちろん、ケーキもボタンぽちり、でできちゃうし。
(計量が面倒っちゃー、面倒だけどね?
2009/09/19 14:33
無題
こももちゃん お久♪

ついにHB買ったのね!!!
そうそうあの香ばしい香り^^
焼き立ては2人で1斤食べれちゃうよね~♪恐ろしいことにーー;

収納場所もバッチリで☆
ドライトマトのパンも楽しみだなぁ♪

きっとこももちゃんのことだからいろいろアレンジしてフル活用するんだろうね。

---一方、うちでは・・・押入れの中に収納されているのよ~><カットガイドもウェンガーのナイフも、、、
HB使用禁止令発令中のためT_T
うちのは2世代位前のかも? メロンパンなんてないし、、、なしあり♪の♪もないよ(笑)

なので、こもも家の焼きたてパン☆楽しみにしてます。あれに載っけてね~^^目で楽しませてもらいます~♪

P.S.遅くなりましたが、この前立ち読みしてきたよ^^。インテリア上級者って、さすがこももちゃんだと思っちゃった。なっつんの後姿がまたかわゆし。
haydん URL 2009/09/18(Fri)19:12:10 編集
Re:無題
++ haydんちゃん ++

ほんと、お久しぶり~!
仕事、忙しそうだよね(涙

HB、ついに買っちゃったよ!

haydんちゃんちもHBあるのに、使用禁止令が発令されてるの??
え~~?なんで?
ダンナさまが原因??

メロンパンコースも途中で結局、クッキー生地乗せなきゃいけないんだけど(笑
クッキー生地は、別で作らないといけないしね(^^;;


雑誌、見てくれたのね~。
ありがとう!
ホント、小さかったでしょー(笑
2009/09/19 14:40
無題
HB買ったんですね~~。
やっぱりラクチンでしかも面白いですよね♪
うちのはNational。名前からして古いのが分かります(笑)
いいないいな。新しい機械ってそれだけでもうワクワクするものね。

しかし・・・小さなお嬢と2人で1斤ってこれまたいっちゃいましたね(笑)
焼き立ての勢いで食べちゃう気持ちよーく分かります。
でもそのあと胃もたれして苦しむことも。大丈夫だった??
chico-2006 2009/09/19(Sat)12:51:38 編集
Re:無題
++ chico-2006さん ++

HB買っちゃいました~。
フープロと何が違うかっていうと、やっぱりお手入れのラクチンさかもしれません。。

生地がひっかかるのも下の羽部分だけだし、水につけとけば、勝手に落ちるし、断然良いですね~^^

chicoさんちのは、ナショナルでしたか。
ある意味、貴重?ってコトで(笑


1斤は、ちょっとやりすぎたかな~?と思いつつ。。
それでも胃は平気でした。

美味しさが勝っちゃったようです(゜m゜*)
2009/09/19 14:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]