忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blingさんより、
キッコーマン「うちのごはん 五目ごはん」
が届きました♪

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

CMでは、よく見ていたんですが、実は買ったことなかったんです・・・(^^;;
(モニターでこういうパターン多いかも?

うちのごはん

このパッケージ、きっと、皆さんも見たことありますよね?


忙しいときやメニューに困ったときなどに食材をちょこっと足すだけで出来上がる、お助けシリーズなんです。


袋を開けると、パウチで二つに分かれています。

うちのごはん

一袋=お茶碗2杯分(1合)
・・・ってコトらしいですが、混ぜごはんにすると我が家はすごい勢いでなくなっていくので、今回は一気に2袋使用しました。


うちのごはんシリーズのおかずは、食材を足す必要がありますが、この混ぜごはんの素は、ごはんを足すだけ♪


↓ゴハンの量が多いので、一旦ボウルに移して、パウチの中身を入れ、混ぜている状態です。

うちのごはん

具が思ったよりたっぷり~!
ゴマもたくさん入っている感じがします。



混ぜ終わったら、おひつに戻します。

これだけで完成!

うちのごはん

具も大きめ・・・結構入ってます♪
(ちょっと写真、わかりにくいかな??

お夕飯だけじゃなくて、おにぎりにしちゃっても美味しそうです。
運動会にもっていったら、あっという間になくなりそう!?


混ぜるだけで、炊き込みご飯風にできるって、すごくお手軽です。
夫もなっつんもとっても美味しいっておかわりしてました^^


レジャー帰りで、お夕飯に困ったときとか、絶対助かりそうですよね!

・・・たとえば、冷凍したゴハンをとりあえずチンして、混ぜて食卓に出して。
その間に、ちゃちゃっと他のお惣菜などをあっためたり?・・・なんてのもいいなって思います♪



そして、この「うちのごはん 五目ごはん」を作った日の我が家のお夕飯です。


左上にあるのは、一緒に届いた、「うちのごはん きのこ豆腐のうま煮」です。
また、次回、記事にしたいと思います♪

うちのごはん

美味しくいただきました~。


うちのごはん公式サイトはこちら


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね






 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うちもまぜご飯系のストックがあること多いです。仕事がある日でも簡単♪
これ食べたことないから、買ってみよう~

↓あのまとめ髪の器具(?)は、簡単にできるものなのかしら??仕事の時に便利そう~
いち URL 2009/09/10(Thu)12:17:24 編集
Re:無題
++ いちさん ++

いちさんちもまぜご飯系のストック、多いんですね~!
私、時間あるから、自分で作っちゃえってなっちゃうんですけど、、コレ、モニターだからって言うんでなく、ホントに美味しかったんです♪

まとめ髪用のEスティック、簡単にできますよ。
ただ、ずぅっと外せなかったりすると痛みが出る場合もある・・・かも?

でも普段使いにもできるし、絶対便利ですよ。
2009/09/10 21:46
無題
味付けご飯が大好きな我が家にはぴったりかも。
もうすぐ子供の運動会だし使ってみようかな^^
でも、晩ご飯じゃ2袋じゃ足りない予感。
息子が最近、凄く食べるので・・・(;´д`)
こずえ URL 2009/09/10(Thu)12:32:10 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

こずえさんもお好きなんですね~♪

運動会にコレでおにぎり作ると、なんだかすごく手の混んだモノ作ったみたいになりそうです。。
密かに、おにぎり作るの面倒だな~~・・・と思ってますが(笑
(PTAでお手伝いしなきゃいけないし( ̄Д ̄;;

息子さん、育ち盛りだから、たくさん食べちゃいますよね!
私、育ち盛りでもないのに、混ぜご飯は、やたら食べます(ΦωΦ)
2009/09/10 21:49
無題
うちも味つきご飯はすぐに食べちゃいます。

おかずなんてそっちのけでご飯ばかり食べるんですよね。(笑)

よく、実家の母がきんぴらが残ると少し味付けを濃い目?にしてご飯に混ぜて食べさせてくれてました。

それと似た感覚ですよね~。お手軽だし美味しそう!!

最近、朝晩が涼しいですねー。

今月の19日にミナミで飲み会がるので参加するんですが、こりゃ長袖にしなきゃと思ってます・・・

ちなみに私も今日は短パンから長パンへ移行しました。
tomo URL 2009/09/10(Thu)16:10:36 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

みんな、味つきご飯、好きなんですねぇ~♪

おかずそっちのけになるってわかるぅ!
きんぴらを混ぜごはんにするっていいですね。

ごぼうを入れる、入れないでだいぶ味が変わりますもんね・・・


19日、大阪にこられるんですか??
予定は、呑みだけなのかしら・・・?
2009/09/10 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]