忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪は、もうすっかり台風が通り過ぎたようで、風もだいぶ落ち着いて、雨も午前中にあがってきました。

警報はすぐ解除されたし・・・なんだ、幼稚園いけたじゃない・・・

今日はシュシュ会があったのに、中止になったのが残念です。
(子どもが幼稚園いかないと、シュシュ編みなんて絶対ムリ!


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


ふと、ベランダを見ると、なんだか細かい土汚れがあちこちに飛んで、大変なコトに・・・


これは、もう雨があがってすぐの、まだ床が濡れているうちにお掃除しなきゃ!と思い立ち、少しですが、頑張りました。

ベランダ

ここんとこ、同じよーなベランダ写真ばかりですね・・・スミマセン(^^;;

 

まず、すのこを全部立てて、全部、泥汚れを水を流して・・・

テーブルや椅子もそのまま床に置いていたので、元の状態に戻しそちらも水を流して。

窓ガラスも雨水だらけだったので、一緒にざーっと水で、流しました。

 


その後は、テーブルと椅子、窓ガラスは、スキージーでざっと水切り。

 

IKEAで買った激安スキージーです。

スキージー

確か80円ぐらい??
結構、丈夫で壊れない(笑


本当は、全部、雑巾で拭いてしまいたかったのですが、あまりの寒さに断念・・・

気温も低いし、風もそこそこあったので、かなり体が冷えてしまいました。。

 

風邪、ひかないように気をつけないと・・・


明日は、ベランダ床の掃き掃除もしなきゃいけないな~って思ってます。
(とかいいつつ、実はそんなヒマなさそうな、明日、です。。予定アリ

 

我が家の周りは、台風被害は、あまりなかったようですが・・・
みなさまのところは、大丈夫でしたか??

■□ 楽天お買い物メモ □■

ベランダの溝掃除には、こういうのがいるよなぁ・・・と思いながら、溝掃除だけのためには、ほうき&ちりとりは買ってません(笑
 
 

どうせならこういうカラフル~なカンジの方がかわいいかも・・・?

実は我が家はベランダのほうきは、真っ赤なのです(笑
すでにボロボロでお見せできませんが。。


ちょっとずれちゃいますが、卓上用にもほうき&ちりとりが欲しいと思っているわたし・・・

こういうのが欲しいなぁ・・・♪

なっつんがパンくずをたくさん散らすから、拭くのも面倒だし、掃き掃除が一番ラクそうだな、と目をつけてます。



natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あらー。なっつんも休園だったのね。
家の娘の園もお休みでした~。
コチラも特に大きな被害はなかったみたいです^^

シュシュ会ってネーミングがいいですね(笑)
シュシュ以外は作らないのかな?
私も昨日母に、可愛い毛糸をもらったので、シュシュを編んでみようと思います~♪
出来るかなー^^;
carebear URL 2009/10/09(Fri)10:29:07 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

お返事、めっちゃ遅くなりました(^^;;

carebearさんのところも休園でしたか~。。
なんか、急に休みになられてももてあましますよね(笑

シュシュ会ってかわいいでしょ?
私が、シュシュ以外編めないから、シュシュ会なのか・・・ん~~。。(笑

もっと色々編めるようになりたい、と思いつつも根気ないからなぁ( ̄Д ̄;;

シュシュ、編めました?
2009/10/12 14:56
無題
大きな被害がなくて、何より☆
うちは前回の台風で断水&停電を経験したのでビクビクしてましたが…大丈夫でした~

こういう時は家でじっとパソコンするに限る?!
いち URL 2009/10/09(Fri)19:36:55 編集
Re:無題
++ いちさん ++

前回の台風で断水と停電を経験したんですか!
そりゃ大変だ~~~。。

水でないし、電気ない・・・とかなると、最悪ですよね。
ガスだけでても、何もできないし。。

そうそう、台風くるってときは、じーっとパソコンにはりつくのがイチバン(笑
2009/10/12 14:58
無題
こんばんは〜
ワタシも、下の子の運動会いってきました〜
まだ、保育園なので、カワイさを楽しんできたって感じデス♪

で、このスキージー?は、は、ハックション(爆
80円ですって〜!?
んなアホなっ!
IKEA恐るべし。
とってもカワイイので、テンションあがりました☆
そよかぜ URL 2009/10/11(Sun)20:42:45 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

運動会、おつかれさまでした。
保育園だったらかわいいんでしょうね~♪

スキージー、お安いでしょう??
使い捨てでもいけそうなカンジです(笑
(実際は、かなり丈夫なのでそれはないんですが・・・

IKEAにまた行きたくなってきました~
2009/10/12 15:00
無題
うちも台風が通り過ぎた後大変でしたー
海に近いので潮がすごい!!
窓ガラス真っ白・・・
まだ掃除してません(汗)
fufu URL 2009/10/12(Mon)01:32:38 編集
Re:無題
++ fufuさん ++

fufuさんちは、風強いんですもんね。
窓ガラス真っ白・・・ってことは、潮が窓に飛んできてるってことですよね!?

やっぱりスゴい風だったんですね・・・

私もシマトネリコが室内に入ったままなんです・・・
時間なくて、掃き掃除ができてない状態。。

ヤバい!
2009/10/12 15:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]