忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、IKEAに行ってきたので、その時買って来たモノたちを今日は、ご紹介しますね♪
(は~、こっちにブログ書くの、久々・・・って気分です!


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

お掃除では、超定番のブラシ・・・

前まで、黒とグリーンがあったと思うので、今回も黒狙いで行ったんですが、ナイ~!

黄色と赤と水色・・・なんていう、すごい色鮮やかになってました。。

お掃除ブラシ

まっちろでいいのに・・・と思いつつ、黄色をセレクト。。
西向きキッチンだし、スポンジがいつも黄色なので。




まっかか~~ず?
(赤い、、という意味です(>▽<;;

IKEAでお買い物

私にしては、珍しく赤色ばかり気づけばセレクトしていました。

赤いペーパーナプキン、赤いベリーの香りのキャンドル、赤いベース・・・



キャンドルは、夕方こんな風につけてみたりして。。

IKEAでお買い物

甘いベリーの香りが癒してくれます。
(この写真、私のPCモニターのすぐ右側あたりです)



ちなみに、ベースは、正面から見るとこんなカンジです。

IKEAでお買い物

ガラスもんに弱い私・・・

ホント、色つきだったら特にガラス製品は、やたら買いたくなってしまうんです。。

この日も、色つきガラスのお皿とにらめっこしてました(笑
(紫があるんだよ~~。。でも食器棚が小さすぎてもう入らない!)




でも今回の収穫は、やっぱりこのベース!

IKEAでお買い物

なんと500円でした。
たぶん定価は、1200円ぐらいなんですが、アウトレットコーナーにあるのを発見♪
展示品なので、安いのだと思います。

思わず買っちゃった~^^

もう少し背の高いタイプもあったんですが、そちらもお安くなって1000円・・・

結局、背の高いタイプは、買わずでしたが・・・やっぱり買っとけばよかったかな。。
(使いすぎやろ?と思ってしまった私(^^;;




それから、他には、こんなモノも買いました。

IKEAでお買い物

スパークリングワイン用の背の高いグラス・・・



普通のワインより、断然スパークリング派な私。。

IKEAでお買い物

お友達ともよく飲むし、欲しいなぁ、、と思っていました。

6脚は、多いと思ってたら、お友達が半分ずつしようと言ってくれたので、3脚ずつ購入♪

6脚で700円、そして何より食洗機もOKなカジュアルさが、私のツボです(* ̄m ̄)

そんでもって、早速今日このグラスで乾杯してきちゃいました。。
その記事は、また書きますね^^



最後は、なっつんにお土産。

99円なペンセット・・・
なんか、娘のモノをこれだけしか、買わない自分に罪悪感をちょびっと感じたりして?

IKEAでお買い物

片方がペンになっていて、お尻側?が、スタンプになってます。

前は、両方ペンじゃなかったかなぁ??

なっつんも気に入って、色々使ってますが、手につきすぎ~~・・・

しかも北欧柄のクッションカバーもピンク色の線がついたし。。

めっちゃ叱りましたけどね。。
(洗濯すれば、取れるんちゃうん?と思いつつ、つい・・・。。ソファに座ってお絵かきするなっつんが悪いの~( ̄Д ̄;;


そんなこんなで気づけば2000円ほど、今回はお買い上げでした。。

ごめんね、夫よ~、今回もムダ使い?しちゃったよね?

■□ 楽天お買い物メモ □■

そろそろ加湿器の必要な季節となってきました・・・
が、我が家!
買おう、買おう、と思って数年経過しているんです。。

実は、安いホームセンターのかなりイマイチデザインの加湿器愛用・・・。
動くし、壊れるまで・・・と思ってたけど、やっぱりいい加減欲しい。。

middleの超音波式・・・
超音波式は、衛生面が心配、とも言われますがどうなんでしょう?

 

チムニーのお仲間かしら?イチリン、というデザインのものを発見。

だけど、これ、絶対倒されるのでNG(笑

 

プラスマイナスゼロ・・・一番憧れはコレ!

でも予算オーバーだよ~~~。
新婚だったら買えてたよなぁ。。

こちらは、加熱式だから、安心?

 

だけど、衛生面に関しては、日本の水はそんなに不衛生でもないし、ちゃんと水入れを洗ってれば・・・って話もあるんだけど、、でもぬめるかな??

色々気になるところです。



natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わ~ 私もこれの黒ブラシ愛用中☆おそろい♪

イケアで細かいもの見ていたら、あっという間に時間がすぎちゃう…   

2000円でこれだけ買えればお得な気もする~
いち URL 2009/10/18(Sun)01:48:38 編集
Re:無題
++ いちさん ++

お~、いちさんもこの黒を愛用なのね、ウレシッ♪

IKEAって結構掘り出し物があるカンジがして、毎回行くたんびに結構時間かかっちゃうのよね。。

気が付けばあっという間!なんてしょっちゅう・・・(笑
2009/10/18 15:25
無題
私も加湿器欲しい~~!!
しかしなかなか買えない。
寝室にテレビ欲しいし。。。などなど欲しいものは沢山あるのに先立つものが・・・(泣)

イケアはお手頃価格で楽しめますよね!!
時間の経つのを忘れちゃうもの。
赤の小物達可愛いい。。。
Berry URL 2009/10/18(Sun)10:30:10 編集
Re:無題
++ Berryさん ++

加湿器ほしいですよねぇ。。
我が家も先立つものが・・・; ̄ロ ̄)!!

IKEA行くと、ホントにお財布の中がキケンです!
やっぱりつい良いな~と思ったら結構なお値段しちゃうから・・・

あぁぁ、赤のベース、かっときゃよかったかもって今頃後悔です( ̄Д ̄;;
2009/10/18 15:27
無題
いいですね~お買い物たくさん。
赤はポイントになりますよね^^

ソファでお絵かきあららw
ちゃんと落ちましたか?
ヤギ嫁 URL 2009/10/18(Sun)16:20:41 編集
Re:無題
++ ヤギ嫁さん ++

あまり今まで赤いモノを取り入れたことってなかったんですが、意外と映えるよ~との友人の言葉に、買っちゃいました♪

カバー、まだ洗ってないんですよ。。
落ちるといいんだけど・・・( ̄Д ̄;;
2009/10/18 21:15
無題
IKEA、時間の経つのも忘れて楽しんじゃいますよね♪
私もこのベース持ってる☆黒?グレーかな?
赤もクリスマスとかお正月に大活躍しそうだね☆

ペンで遊ばせるのって難しいよね^^;
目が離せないデス。。。私もそれで激怒した事ありますよー。

壷の形の加湿器、私使ってますけど、お手入れは簡単です♪普通に水を替える時にササッと洗えばいいし。
加熱式だと、子供が触ると熱いのも心配だしね^^;
それぞれいい所悪い所ありますね。
carebear URL 2009/10/18(Sun)20:06:50 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

IKEA、ホント楽しいですよね~♪

一週間に1回通いたいぐらい(笑

黒か、グレーのベース!
私も赤と悩んだんですよ。
でも、お友達が赤の方が「こもも家にあう」と言ってくれたので試してみました♪

あ、確かにクリスマスやお正月、大活躍だ!
忘れてた~、まだまだハロウィン気分だったし(笑

ペン汚れは、困ったもんですよね・・・
もう大きくなったしって自由にさせたら、うっかり。。なんてまだまだあるかな?

加湿器、carebearさんちの、見たコトある気がします!

何色にするかかなり悩んじゃう~・・・♪
お手入れカンタンって聞いて嬉しいです。

一番小さいほうでしょうか?
よかったらまた教えてくださいね。
2009/10/18 21:17
無題
IKEA、おしゃれで安いものがいっぱいで
ついつい買ってしまいますよね♪
また行きたいなあ。
kako URL 2009/10/19(Mon)21:10:06 編集
Re:無題
++ kakoさん ++

ホント、私も週に一回通えると理想なのにっていつも思いますよ。

お財布がついてこなくなっちゃうかな?

あ、お茶だけでもいいな・・・(笑
2009/10/20 22:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]