忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、見送りのときに、なっつんといつも仲の良い女の子を見かけないな・・・と思っていて、他のママに聞いてみると、

「お兄ちゃんがインフルエンザになっている」

との返事が・・・

びっくりしました。
家族ぐるみでも時々、お付き合いあるし、何か連絡してくれたら、役に立てたかもしれないのに・・・と思って。。


メールをしてみたら、一時期、大変な状況もあったようで、入院していたそう・・・

もう退院したそうです。本当によかった・・・


私にできることは??

と考えたら、目の前に今朝焼いたばかりの食パンが。。


昨日、ホントは焼いておくべきだったパンなんだけれど、忘れてて、朝6時にセットしたので、焼き上がりは8時・・・結局、誰も食べることなく、ジッパー入りの袋に入って置いてました。
(夫となっつんは、冷凍室に残ってた食パン、私は、昨日のお夕飯の残りが朝食でした)
 

思い立ってすぐに友人宅へお届け♪
もし、寝ていたりしてご迷惑なるといけないので、玄関先に紙袋をひっかけて戻ってきました。

なっつんと同い年の妹ちゃんは、元気なので、食べてもらえるし・・・


元気になったら、みんなで快気祝いをしたいと思ってます♪
 

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 

今週も火曜市で、買ってきました。 
1束100円のお花・・・


ブルースターってサムシングブルーとして花嫁のブーケに、用いられることが多いですよね。

ブルースター

青い色が、何ともステキ・・・私の好きなお花のひとつです。

 


清らかな雰囲気のお花なのですが、茎などを切ったりすると、白い汁が出てきます。。

皮膚の弱い方だとそれに触れるとかぶれることもあるので要注意。

ブルースター
 

花瓶にさす前に、茎についた、しっかりとその白い汁を洗い流さないと、水揚げがうまくいかないので、こちらも
また注意が必要です。



色んな疲れがじんわり、やってきたのか、今、本当に眠いです・・・

まだ13時過ぎなのに(笑

たまには、かなり早く寝ないと、抵抗力弱っちゃいそう?

 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちわ!
朝晩はすっかり寒くなってしまいましたね。
インフルエンザも凄く流行っていて学校も休校になったりが多いですね。
子供がいるととっても心配。
お互い気をつけないと。

最近、忍ブログのシステム変だよね。
私はTBがまったく出来ないの。
イライラしちゃう。
はぁ~(;´Д`)ノ
そんな時はお部屋にお花でも飾って癒されようかしら^^
こずえ URL 2009/10/22(Thu)07:41:26 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

こんにちは。

インフルエンザ、小学校以上ではかなり流行ってますね。
幼稚園以下の方がましなのかな?なんて思ったりして・・・

本当に心配ですよね。


TBできないんですか。。
忍者ブログのサポート掲示板に書き込みしたら、私の方は、テンプレートの作者さんが修正してくださったようです。
(後で修正しようと思ってます

サポート掲示板に、こずえさんも相談してみるのはいかがでしょう?

お部屋にお花は、やっぱり癒されますよ^^
2009/10/22 16:20
無題
おぉ、そんな近くにインフル!
入院もしたなんて、やっぱり怖いね。。。
うちのほうも隣の隣くらいの町で学級閉鎖になったからそろそろこっちにもきちゃうかも。
ワクチンの手配遅いよねぇ・・・。

ゆう URL 2009/10/22(Thu)08:45:08 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

私もびっくりしちゃったよ。
本当にそのおうちのみんなは、警戒してるの知ってたから・・・

ワクチン配布の気配は、全くなしよね。。
2009/10/22 16:23
無題
早く元気になりますように(´∀` )
煮詰まってしまってるようで心配してますー。
私の場合でいうと、捨ててもいいよって言われたら捨ててしまいます。
実際には「捨てたように見えるように置く」だけど。
ハッと気づき、謝ってきたり反省したりしてましよ。
時々は全くきづかずボーとしてますけど(;・∀・)

>ひつようなものを・・・
お手紙も効果あるかもしれないけど
「ひつよう」がホントの意味でわからないのかも。
伝え方も叱り方もしつけは難しいよね。
私も毎日悩んでますー。
同じ母親として、お互い頑張ろう~♪
ちゃくらん URL 2009/10/22(Thu)13:02:24 編集
Re:無題
++ ちゃくらんさん ++

ありがとう♪

煮詰まっちゃいました。。
やっぱり以前より、ワガママになってきて、なんかどう扱っていいかわからないところも・・・( ̄Д ̄;;

私も「捨てたフリ」よくやるんですけど、今回はそれも効果なしで・・・
捨てたよって言ってもいいよ、、とかって。
なくて平気、とかいうし・・・もうかなりのガンコ!


「ひつよう」の意味がわかってないかも?と思って聞いてみたら、しっかりわかってたみたい。
(わかりきってないかもっていうところはあるけど??)


ちゃくらんさんも悩んでいるのね・・・

お互い頑張りましょうね♪
2009/10/22 16:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]