忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、マンションのパーティルームで幼稚園の仲良しさんたちと一緒に、ハロウィンパーティを楽しみました♪


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


幼稚園のお迎え、少し前から部屋を借りてママたちは、準備に大忙し!

まずは、カンタンですが飾りつけ・・・

ハロウィンパーティ

 

ピンクの飾りは、この日の午前中、ダイソーにて、買って来たものです。

ハロウィンパーティ

パッケージがかなり残念なカンジでは、ありますが(笑

100円なのに、この雰囲気はかなりオトク感あり!です。



 


どうしたらいいかなぁ・・・とママたち作戦会議中・・・

ハロウィンパーティ

というのも、当初屋外の予定が、急に雨になったしで、ゲームの内容が変更になったのです。

考えた結果、ゲームの内容は、子どもたちが、部屋のあちこちに隠されたカードを探してきて、そのうち6枚を集める。

そして、その絵が、何なのかを当てる!というものにしました。
 

 

これは、どこに隠してあるかが書かれたヒントカード10枚です。
部屋のあちこちに貼りました。

ハロウィンパーティ

 

みんなで頑張って探してます♪

ハロウィンパーティ

ヒントカードの隠し場所に、はずれも4枚入っているので、子どもたち、必死です(笑

 


なっつんは、10枚中4枚のはずれカードを2枚も探し当てました。。

どんだけ運が悪いのか、母は、びっくりしました( ̄Д ̄;;

 


中には、こんなヒントカードも・・・

ハロウィンパーティ

ちょっと見えにくいですが
「(お友達ママの似顔絵)のせなか」
と書いてあります。

コレ、実はあたりカードのありかだったりします(* ̄m ̄)

わかりにくいカードだし、最後まで残ってました(笑

 

 


ただいまカードの絵を組み合わせ中

ハロウィンパーティ

みんなで頑張ると、あっという間に出来上がり♪

こたえは、おばけかぼちゃ、でした
(写真1枚目のテーブル上に乗っている絵、です)

 

 

正解したので、無事にお菓子ゲットです!

ハロウィンパーティ

年中さんたちには、このゲームは、字を読んで考えて探して・・・というのが、ちょうどよかったみたいです^^
 


なっつんは、帰ってから

「パーティ、楽しかったねぇ」

と何度も言ってました。



本当に喜んでくれて、よかった~♪

 

そして、今日は、ホットケーキミックスとたこ焼き機を使って、ちょっとしたパーティを行いました。

この様子、載せたいのですが、事情があり載せることができない・・・かと思います。。
(なんちゅー、よくわからない状況。。いわゆる大人の事情ってやつ?)

飾りつけぐらいの記事は、載せれるかな~~??

■□ 楽天お買い物メモ □■

もうすぐなっつんのお誕生日・・・なんですが、ボチボチ色々とわかるようになってきて演出しても楽しそう!
なんて思ってます♪

↓ 花火に点火すると、ろうそくに火がつき、そして花びらがBGMと共に開くそうです!


 

なんか面白そうだけど・・・?(笑

一回キリしか、BGMが流れないのは、寂しい気が?(^^;;



natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なっつん~、その運のなさがなんだか逆に可愛い。なんて思うのは私だけ?でしょうか。
ロトの番号とかは逆に当てちゃったりして??

またしても洗濯機のお話でスイマセン。

リコールのお話をこももさんに聞いて(ブログのコメント)、すぐにサンヨーに電話したんです。

で、うちは9月の末に点検が行われました。
なので、まだ点検もされてないのなら後回しにされている可能性が高いと思います。

今回も、電話してすぐに対応をしていただけたので「モノを言う消費者」のほうが得をするのかも!?と本当に思います。

代替の型番を450と書いてたんですが350の間違いでした。
新製品だと聞いていたので喜んでいたんですが機能面をみると驚きますよ~。
新製品って前の商品より機能がよくなって登場するのが普通なのに機能が減ってるんです。
しかも便利な機能や欲しい機能が。

コストのこともあり機能をさげてリコール対応品として出荷する製品なんだということがわかりました。。サンヨー側はそれを認めないでしょうけど。
乾燥時なんかに使う水の量も新製品のほうが多いです。あと電気量も。
またエアウォッシュαという汚れを分解する機能がないしオゾンすすぎもないんです。

どうせ代替してもらうなら汚れ分解があるほうがいいですよね~。

リコール専用洗濯機なんてなんだか大丈夫?とおもっちゃいますし。












tomo 2009/10/28(Wed)17:23:50 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

うふふ。。
なっつんもきっとそう言ってもらえたら、喜んでると思います(笑
ホント、運なさすぎ~(^^;;

あっ、逆にすれば、確かにクジ運アップの可能性も!?


tomoさんから聞いてから私も気になって、サンヨーに、電話してみました。

そしたら、何回聞いても

「電話連絡~点検までは、1ヶ月程度、交換は、さらにそこから2週間程度」

などと言われて。。

早くして、といわれたら、「お客様が急いでる意向は上へ伝えます」といわれました。。

よくわかんないー・・・



それでツッコんで機種のこととか、聞いてみると350っていうのが、代替機種って確かにいってました。
で、400にアップグレードしたい場合は、いくらか金額出さなきゃいけない、、出すとできる・・・などとの回答が。。

それは、tomoさんは聞いてないですか?

価格コムにも今、書かれているなぁ・・・と見てきました。
(差額3万・・・らしいです)
白熱しているようです(-o-;

返金処理をしてもらった方もいらっしゃるようですね・・・

どの方法がベストかよく考えなきゃいけないかも。。


tomoさんは、どうされます??
2009/10/28 21:31
無題
いやん、超楽しそうなパーティー。
子供ってそういうクイズとか好きだもんね^^

大人の事情が気になるんだけど?笑
ゆう URL 2009/10/28(Wed)20:16:03 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

楽しかったよ~♪
大人も楽しんでおやつ、モリモリ食べてた(* ̄m ̄)


大人の事情・・・またメールするわッ♪
2009/10/28 21:31
無題
お~♪盛り上がったみたいですね!
なるほど、こんな宝探しのやりかただったんですね。
年中さんにはピッタリかも♪
家は今年はどうしようかな~。また仮装して
お菓子渡すだけかな^^;
carebear URL 2009/10/28(Wed)22:20:05 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

自分たちで考えたけれど、なかなか今回はいい企画だったな~なんて思ってたりします(笑

毎年、仮装しているの??
どんな衣装かなぁ?

carebearさんも仮装してたりして!?
2009/10/29 21:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]