忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、天王寺にあるABCクラフトへ行ってきました。

いわゆる、手芸用品店です。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


友達に誘われるコトがなかったら、絶対縁がなかったんじゃないか??と思う種類のお店ですね(笑


先日、近所で、雑貨作家さんによる1Weekショップが行われてたんですが、そこで売られているアクセがすっごく可愛くて、

『コレって作れるの!?作れるなら、絶対やってみたい!』

なんて、そのお友達に話していたんです。
その友人も雑貨作家さんで、委託販売などしてます☆


そしたら、昨日の朝、突然のお誘いが・・・張り切って行ってきました!
(私、ゆっくり寝てて、メールがきてから1時間も経ってたんですけど( ̄Д ̄;;

 


アクセサリーパーツのフロアでは、気づけば1時間ぐらいウロウロしていたかも!?

今回は、かなり控えめに買いました。

アクセ


本当に自分でもびっくりするぐらい、あれこれ、パーツが気になって色々作ってみたいんですけど、今月は出費も続くしで・・・

(今月はなっつんのお誕生日なので、プレゼントや外出も多そうなので・・・)





手芸用のペンチも買ってきました。
先が細くなっているので作業しやすいそうです。

お買い物

マスキングテープも一種類購入。
抹茶飴みたいな色合いが好きです(笑

 

作ったアクセは、こんなカンジになりました。

アクセ

パーツ代だけで、500円ぐらいだったかも?
チェーンも100円ぐらいだったし、全部で1000円もしてません。

鍵モチーフ、クラウンモチーフが特に好きで絶対この白い鍵を、今回は入れたい!と思っていました。


ホントはもっと大きい鍵が欲しかったんだけど、なくって・・・

 

手作りだと、自分好みで安く作れるって知ってしまったので、もうヤミツキになりそうです(>▽<;;


チェーンはもう少し長くても良かったかな?

アクセ

皮ひもで作るのも楽しそうです♪


今回の反省事項は、丸カンがちょっと大きすぎたコト。。

小さいものも買っていた方がバランス良く作れたところもあったかな?と思っているので、次回は、小さめ丸カンも買おうと思ってます。

パールやビーズ、リボンなども取り入れてみたいな・・・

■□ 楽天お買い物メモ □■

もうすぐなっつんのお誕生日。
リクエストは、プリキュアのオモチャです。。

このお店、安かったんですが、どうやらクリスマス限定の配達らしいです・・・

それじゃー、イヤッ!!となっつんに言われてしまいました。。

 

夫にヨドバシで買って来てもらおうかなぁ・・・(涙

高いよ・・・そして、すぐ飽きるんだろうな、、親は振り回されっぱなしです。。


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんわ。
手作りのアクセサリー素敵ですね。
私は手芸店には良く行くのですがもっぱら布を見に行きます。
今度行ったらアクセのコーナーも見てみよっと^^
しかし細かい作業が苦手なので買うとこまで行くかな?
でも、見てるだけで幸せってありますよね。
こずえ URL 2009/11/01(Sun)19:34:26 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

ありがとうございます♪

手芸店、よくいかれるのですか~。
私みたいな、ぶきっちょからすると手芸なんて想像つかない世界なので、布で何かを作るほうがスゴいですよ!

アクセは、ただつなぐだけだし、カンタンです♪

ぜひお試しください^^
(あっ、チャームで使わないものは、何か布作品にくっつけるのもアリですよね
2009/11/02 15:25
無題
自分で作ったアクセサリー、素敵ですね。
プレゼントなんかにしても喜ばれそうです。
私なら喜びます(笑)
kako URL 2009/11/01(Sun)22:43:06 編集
Re:無題
++ kakoさん ++

kakoさんは、どんなモチーフがお好きですか?

友達にプレゼントするのって、楽しいですよね♪
どれが好みかな~?とか、ラッピングはどうしよう・・・?とか。

来月、友人が誕生日なのでプレゼントしてみようかな?
2009/11/02 15:26
無題
可愛い~♪
私もこの前友人と手芸店に行ったときに
自分で作る??っていう話になったんですけど
もうちょっと予習してからパーツを買おう!って
思ってから忘れてた(>_<)

プリキュアね。。。
すーぐ新しいのが出るんですよねぇ。今までドリームって言ってたのに次はパッションかーい☆
って感じです。
家は、プリキュアの物は、なるべく食玩とかで我慢してもらってます^^;
carebear URL 2009/11/02(Mon)21:49:34 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

予習なしで、私買っちゃいました。
怖いモノ知らずですよ(笑

ペンチとパーツ、チェーン(皮ひも)、丸カンさえあれば、何とかなりました( ̄Д ̄;;


プリキュア・・・そうそう、今はパッションがブームですよね~。
パッションハープも!ってうるさく言われた・・・(笑

さすがにそれは、阻止です。
サンタさんもパッションハープは、ムリっていっておきました(^^;;
2009/11/02 23:58
無題
手作りアクセサリー素敵ですね!

こちらも手作りアクセサリーのオンラインショップを始めたので、興味があったら遊びに来てください。

http://green-necklace.shop-pro.jp/
maria URL 2009/11/18(Wed)20:35:35 編集
Re:無題
++ mariaさん ++

はじめまして。

アクセサリーショップをはじめられたのですね。
ぜひ、お邪魔させていただきます♪
2009/11/21 10:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]