忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事・・・自分で書いておいて言うのも何ですが、ふっと

『こんな記事、読まされても、コメント困るだろうなぁ・・・』

なんて思っちゃいました


でも、時に、語りたくなる?コトもあるし、いいよね・・・なんて強引に思ってみたり。。


ホント、自己表現がイマイチ下手です・・・










ちょっと前に書いてた、ベルメゾンのこげ茶のプレート


こちらは、ちょっと深いタイプ
 


こっちは、薄型プレートです
 

なかなか大活躍してくれてます♪




そもそも急に買おう!と思い立ったのは、ルームフレーバーさんのサイトで、ルームモデルとして参加するコトになったのがきっかけ。。

ルームフレーバーでは、まだ未公開なのでそのお料理の写真などは、このブログでもお見せできないのですが・・・



本当に裏切らない、良い仕事をしてくれる器です(笑


あるときは、パスタを入れてみたり♪

こげ茶プレート

・・・ってカルボナーラだから、全部真っ白で、なんだかのっぺりした印象ですよね。。

でも白い食器だともっと、しまらない雰囲気になりそうな気もします。



こちらは、手羽元のトマトソース煮込み。

こげ茶プレート

写真で見ると暗いですねぇ・・・

肉眼で見るほうがもうちょっとは、美味しそうに見えるかな?(^^;;
(なんて言ってみたり)

テーブルには、白っぽいファブリックなどをあわせたほうがもっと見栄えがするかもしれません。。




こちらは、昨日作った生春巻き。

こげ茶プレート

先日、友人に生春巻きの作り方を聞いて以来、ちょっとハマってます♪

なんだか今までは上手く巻けなかったんですが、コツを聞いたり、ネットで調べたりしたら、何とかカタチにはなってきました(笑





こんなカンジで日々活躍中のこげ茶プレート♪

テーブルの中では、主役級の出番が多いかも^^


こげ茶のプレートだと、白い食器ばかり多いこもも家のテーブルの中でぐっとしまった雰囲気になるので、おもてなしにも思った以上に活躍します。



あ~、早くルームフレーバーでの写真を公開したいなぁ・・・

そっちの写真を見てもらうのが一番、この器のよさが表れているかもしれません





このこげ茶プレートのほかに、最近買い足した白い器もあります。

そちらは、また次に・・・♪





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■


コレ、買いました。
ラバーロゼ、という商品です。

 

製菓用の型なのですが、色々使えるみたいです♪
また、使ったレポ、しますね^^


このスポンジ、安くていいなぁ・・・と真剣に思ってます。
だけどネットで買うと送料かかっちゃうのよね。。

おためし1個・・・とかしてみたいなぁ。


ただいま、エントリー&買いまわりで、全ショップ最大10倍ポイント中!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おはようございます!
こももさんコメントをどうもありがとうございます!!!
とっても嬉しかったです♪

こももらしいステキな器ですね(#^.^#)
ワタシ、あんまり持ってないもんだから
せっかくのシフォンケーキも映えないのが
今の悩み(?)だったりするんです~。
万能な器が数個欲しいなって思ってたんです!
お料理もどうせ出すならステキに美味しそうにだしたいですもん♪
勉強になりますm(__)m

生春巻き美味しそう~ottoのおねえさんが大好物なんです♪
遊びにきた時は生春巻きだなぁ~なんて思ってみてました。
こももさんおすすめの味付けってなんですか?

メイプル URL 2010/04/01(Thu)05:42:15 編集
Re:おはようございます!
++ メイプルさん ++

こちらこそ、コメントありがとうございます。
シフォン、焼くたんびにメイプルさんのコトが常に頭、よぎるぐらいですから(笑

シフォンケーキに合う器・・・って考えてみると楽しそうですね!
白っぽい生地が多いので、確かにこういうこげ茶系は、合うかもしれません。
ミントとか、添えてみたり・・・♪
(白・・・とか書いてたら、ホワイトチョコのシフォンケーキが急に食べたくなりました!そんなレシピあるかなぁ。。)

生春巻き、味付けは、巻くときにテンメンジャンを入れると美味しいと、友人から聞きました。

つけるのは、オーソドックスにスイートチリソースか、最近ではGABANのサウザンアイランドもスパイシーで美味しかったですよ。
(スパイスが入っているので、普通のサウザンアイランドよりぴりっとしてます)
2010/04/01 23:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]