忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと、マシなタイトルないんか~?

・・・と自分でもツッコミたくなるタイトル(笑


最近、ちょっと体調の悪い日が多くて、頭もお休み状態が続いてるみたいです(^^;;

(2週間ぐらい前から、風邪が治ったり、ひどくなったり・・・を繰り返してます。咳がまだ出続けている状態なんです)




昨日もちらっとタイトル下に書いてたんですが、物欲が激しくて(笑

とどまるところを知りません・・・

先月ぐらい、ガマンしていたツケ?がきたってカンジで。。
(ツケ、とは何か違う気がするけど~~( ̄Д ̄;;



最近、欲しいモノの中に食器があります。

食器棚を片付けたせいかも・・・

そういえば、サンキュ!ブログには書いてたけど、こっちには書いていなかったコトを思い出しました。
また書かなきゃ♪





イッタラの「Teema」
こげ茶色のプレートです。

シンプルで使い勝手がよく、何ともいえない良い色味・・・他の色もとってもステキなんです。

 

このコが本当は、欲しかったのですが、さすがにイッタラは、手が出ず。。

そんな中、ベルメゾンにてそっくりなコを発見!


稲葉賀惠(いなばよしえ)さんプロデュースのインテリア・雑貨ブランドのLAVANI(ラバーニ)から・・・

LAVANIとは、西インドの伝統的な歌劇で「美」を意味する言葉に由来しているそう。。

サイトもカッコいいので、ぜひ見てください♪

美しく暮らす「LAVANI(ラバーニ)」


ちょっと話が脱線しちゃいましたが・・・

このこげ茶プレートを買いました♪
 
思ってた以上に、使いやすいんです。
深いので、サラダやパスタにぴったり・・・


そしてこちらのプレートもお買い上げ♪
 
大中小、と3種類ありましたが、今回は、大と中のみで。

小サイズは、なくても何とかなるかな~?と思ったので、今回はパス・・・
(ぐっとガマンしました(笑



この上に載せた、こげ茶のプレートは、2枚セットのばら売りなので、色々買い足すことができるんですが、こっちのホワイトシリーズと、抹茶&ネイビーのは、20ピースホームセットになっているのです。。




これは、ちょっと多すぎ・・・。。

食器が全くなかったら、買うんですけどね( ̄Д ̄;;


ちなみに、イッタラ以外のお皿ですが、「sumutoco」&「Remie style(LAVANI)」春夏号創刊記念『超トクする!プレゼント』キャンペーンの対象商品なのだそう。

新創刊2誌春夏号から5,250円(税込)以上ご購入、かつ応募画面よりエントリーされた方の中から抽選で20,630名様に素敵な賞品をプレゼント!

◆キャンペーン期間◆
第2期:2010年3月1日0時―2010年6月30日17時

らしいです。


私もさっそくエントリーしました♪

当たるといいなぁ・・・


食器をどんな風に使っているかは、また次の記事に^^



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

楽天でもちょっとモダンな食器がないか探してみました。

白山陶器さんの北欧風?なプレートです。



お揃いのフリーカップもあるようです。

 

ネイビーもシックでカッコいいですよね!

 


個人的には、ネイビーの食器も欲しいんです。

白ばっかり見てると飽きてきて(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちわ♪
体調大丈夫ですか?
そんな私も今日は胃が痛くて(>_<)
昨日の夜に食べ過ぎたのが原因だと思います。

私も今、物欲がとまりません。
ベルメゾンでもイッパイ買いました。
請求が怖い(>_<)

イッタラのお皿は色んな方が紹介されてますが、ステキですよね。
私も欲しい!
私はお皿よりオリゴのマグが超欲しいのですが♪
今は、マグも捨てるほど食器棚の中にあるので数が減るまでお預けです^^
死ぬほどあるマグが無くなるっていつの事やら(笑)
こずえ URL 2010/03/23(Tue)16:28:46 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

体調、何とか大丈夫です♪
意外と、熱とかって出さないタイプなんですよ~(^^;;

こずえさんも、どうですか?
早く良くなると良いですね。

食べ過ぎちゃうの、わかります!
実は私もここんところ、食べすぎちゃうんですよ。。
何でだろ~・・・
色々、ガマンできない人になってきたみたいで・・・(///∇//)

オリゴのマグ、いいですよね!
私もいいなぁって思います。
普通のコーヒーも美味しくなりそう♪

そして、ウチもマグが大量です(笑

やっぱり捨てるしかないのかもですよね。。
2010/03/23 22:52
無題
体調大丈夫??季節の変わり目だから身体がついていかないのかな・・・・。
なっつんもお休みなので、こももさんも一緒に休んでね。

ベルメゾンのサイト見てきました。最近見ていなかったから目新しくて面白いです。
物欲、湧いて湧いてきますよね(笑)
日々葛藤です。
茉莉花 URL 2010/03/23(Tue)19:04:27 編集
Re:無題
++ 茉莉花さん ++

ありがとうございます。
ホント、季節の変わり目だからかも。。
意外と真冬の方が風邪ひかなかったんですよ・・・

しばらくゆっくり過ごします♪

ベルメゾンのサイト、すっごく見るところが増えましたよね!
カタログごとにページがある・・・ってカンジで。

物欲刺激されますよね~、春だからかしら??(笑
2010/03/23 22:54
無題
おぉ~!これだったのね♪
いろんな形があっていいですね!本当、teemaっぽいし♪
お料理の載ったバージョンも楽しみにしてるね~^^

体調は大丈夫かな??
これだけ気温差がある毎日だと、体調も崩すよね(>_<)
無理しないでね!
carebear URL 2010/03/23(Tue)21:55:22 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

そうそう、コレなのよ~♪

色んなカタチあって良いでしょ??
本当は、20ピースセットが欲しいぐらい・・・

今日、お魚の開きとかもプレートにのせてみたけれど、なかなか何にでも合うカンジで(笑

体調は、きっとゆっくり眠れば治ると思うわ♪

といいつつもう23時!
油断しちゃいけないね。。
2010/03/23 22:57
無題
タイトル、記事内容のダイジェストでいいですよ(笑

こげ茶の器!欲しい欲しい!
私も器欲しいのですが、食器棚が飽和状態で
買い足しできません。
使っていない食器は思い切って処分したいのですが
腰が重くて行動に移せておりません…。


スクエアタイプの器って持っていないので羨ましいぃ~。
おもてなしにぴったりだし、スタックできるから収納場所にも
困らない優れものですもんね~。
確かにネイビーも捨てがたい!
でもイッタラを揃える余力が無いのが残念…!
ヨシ!うちも食器棚の中身を事業仕分けして
おしゃれな器を買うぞーーー!

こももさんの記事で何故か火が点きました(?!)
mk URL 2010/03/24(Wed)12:17:47 編集
Re:無題
++ mkさん ++

こげ茶の食器、物欲刺激されました!?

スクエアってなかなか使いやすいんですよ♪
手持ちの食器で白のスクエアがあるんですが、それとこのこげ茶をあわせて使ったりもしようと思ってて・・・

食器棚の中って飽和状態になりがちですよね。。
ウチもそうだったんですが、思い切って見直しました(^^;;

だけど、まだ食器が欲しいので、私も事業仕分けが必要みたいです(笑

お互い頑張りましょうね^^
2010/03/24 17:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]