忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、体調が悪くてお昼寝してたのですが、やっと復活した~・・・と思った頃にちょっとモヤモヤするような連絡が・・・

こういう時は、気分を切り替えるために、必要以上に何かを食べちゃう私。。

危険です・・・これ以上、体重増やさないように気をつけないと(笑






最近、なっつん画伯?、勢いがあるようで・・・(>▽<;;

暇さえあれば、何かを作ってます。

色紙とハサミを持って、チョキチョキ・・・糊でペタペタ。。
セロテープでもペタペタペタ。。。


本人曰く『工作って楽しい~!』らしいです(笑


コチラは、犬・・・?

犬?

白いところが足らしいんですが、犬になんて全く言われなきゃわかりません。。
(というか、いわれてもわかんないって; ̄ロ ̄)!!


あとなぜか、チューリップと女の子が繋がったようなモノも作ってました。

なっつんの工作

う~ん、何だろう??

でも5歳にしたら、色々工夫してるんだろうなぁ・・・と思ったりして。。

折ったり曲げたり、ギザギザに切ったり。
自分でよく考えてるなぁ・・・なんて親バカかもしれませんが(^^;;




そして、大作?の『かぞくのしんぶん』

ウチ、新聞なんて取ってないんですが、どこで覚えてきたんだろ~?


表紙・・・なぜか、しんぶん?にリボンがついてます(笑

かぞくのしんぶん

やたらとプリキュアのシールが貼られてます。。

↓ なぜか左側から読むらしい・・・

かぞくのしんぶん かぞくのしんぶん


読める字が書けるようには、なったかな・・・(笑

しかし、何が書かれているのかは、謎。。

うたってね・・・と書いているのを見ると、どうやら歌詞らしんだけど、こんな曲知らないし( ̄Д ̄;;


ちなみに本人にも歌ってもらおーとしましたが、歌えず・・・!


↓裏表紙?

かぞくのしんぶん

まだ続きがあった・・・
プリキュアシール、大盤振る舞い。。

かぞくのしんぶん

このおねーさん(左)、和式トイレ中らしいです。。

一応、ストーリーを書くと、左側のおねーさん?は、トイレ中なんだけど、その間に赤ちゃんが泣いてないかどうか心配している・・・という話らしいです。。

なんじゃそりゃ(笑



↓これが、おねーさんがトイレから戻ってきた様子?

かぞくのしんぶん

赤ちゃん泣いてます(^^;;

寂しかったのね、後追い赤ちゃん??(笑

ていうか、トイレ行ってる間に泣いてる赤ちゃんって・・・どこからそんなネタが!?


これがホントの裏表紙だったみたい。

かぞくのしんぶん

これは、赤ちゃんの絵らしい。。


『かぞくのしんぶん』って、何なのか、結局謎のままですが(* ̄m ̄)

なっつんが楽しそうならいいっか~・・・と毎日、色々工作させてます。


今日は、タコ?作ってましたよ^^



こういうの作るの好きっての、きっとダンナに似てるんだと思います。

ダンナも小さい頃から、色々と作ってたらしいから・・・♪




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

今日は、全然マンションインテリアと関係なかったなー・・・モソッ。。



■□ 楽天お買い物メモ □■

Sweetのターゲットは、いくつぐらいなんだろう?
・・・と気になりつつ、いつも付録のせいで、立ち読みさえできない雑誌。。

今回は、ジルカフェのトートらしいです。

 

パイル地が安っぽいとか、ペラペラ~とかレビューに色々あったんですけど、ちょっと今月のは、気になるかな~。

今月は、InRedもトート付き。
どっちも気になるけど、レビュー参考にして、どちらか買おうかな?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
かぞくのしんぶん!!!
後追い赤ちゃんがツボ。笑
なっつんかわいい~~♪

チューリップとかりぼんとか、女の子ぉ~って感じでうっとりしちゃう。
(ほら、オトコ臭いから、我が家(*^m^)o==3プッ)

ゆう URL 2010/03/19(Fri)13:30:03 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

後追い赤ちゃん・・・謎だよね!(笑

ホント、女の子は小さいときから『女』なんだよ!
びっくりしちゃうぐらい・・・


ゆうちゃんちのオトコ臭いって、笑っちゃう~ヾ(≧▽≦)ノ
確かに、ゆうちゃん以外、男子ばっかだもんね!
2010/03/22 00:12
無題
和式トイレ中~~(爆)
下から2番目の写真のお姉さんがリードを持ってるワンコかな?
それが今のプリキュアに出てる、コフレ?とかそんな名前の動物みたいなのに似てる!
可愛くシールでデコってて、女の子らしいね♪

ハサミとか、なっつんが工作に使うものは、普段はなっつんが自由に使えるところに置いてる?
うちはまだ次女が危険かな~っと思って、ハサミは大人しか取れない所に置いてるんだけど…。
この前、保育参観で、長女はハサミで切るのがダントツで遅かったの!
普段から工作させた方がいいかな~っと^^;
carebear URL 2010/03/20(Sat)22:18:55 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

もう~、この絵、何がなんだかってカンジでしょぅ!?(笑
あ、確かにリードを持ってるワンコ、コフレっぽい!(* ̄m ̄)

シールで、デコりすぎでしょ~・・・まったく。。
幼稚園で、お手紙交換(シール交換も)禁止になっちゃったからきっと使う場所がなくなっての大盤振る舞いなんだと思うけどね(笑


そういえば、今日友達のウチ行って、びっくりしたよ。
友達のコの、お絵かきノート(じゆうがちょう)にウチの娘が半分までは行かなくてもそれ近く、絵を描いててね。。
お友達は、仲良しだからいいのよ~って言ってくれたけど、冷や汗でちゃった!; ̄ロ ̄)!!


ハサミは、娘が次女ちゃんぐらいの頃は、子ども用のあまり切れないはさみを私が管理する引き出しの中に入れてたかな・・・
それで、見ているときだけOKしてたよ。
幼稚園入ってから、しばらくは、私が管理する引き出しにある小さめの普通のハサミを使わせて。。

最近は、自分で管理させてるかな。
エンピツやペンとかと一緒のペンたてにしまわせてるよ。

長女ちゃん、工作が得意になるといいね♪
2010/03/22 00:22
無題
子供の発想ってスゴイですね。
そしてそれを見てるとホッコリ気分になります。
後追い赤ちゃんとか、赤ちゃんのいる新米ママの会話で
出てきそうなネタなんですけど、どこで
そんなネタを仕入れるんでしょうか?!

やっぱりプリキュア好きなんですねぇ。
うちも暇さえあればプリキュアの技を炸裂させています…(うるさいです…)

サンキュブログで金曜はランチ会(?!)が
あったようで、そういう時間憧れ♪
仕事のある日でもパパッとおもてなしできるなんて
同じ働くママとして超ーーーー尊敬!です。
mk URL 2010/03/21(Sun)12:48:39 編集
Re:無題
++ mkさん ++

ホント、面白いですよね~、子どもの発想!
どこで知ったの!?って思うコト、たくさんあるし・・・

送り迎えのお母さんたちが、赤ちゃんの話でもしてたのかなぁ。。(笑


mkさんちでもプリキュアのワザが炸裂ですか!(* ̄m ̄)
おんなじ~~。
日曜は、特に騒がしいですね(笑


サンキュ!ブログに書いてたご飯会は、夜なんですよ~。
仕事帰りなんです(^^;;
買い物行く時間もなかったので、この日は、お友達宅から材料を持ってきてもらったのとウチにあるものとあわせて、ちゃちゃっと一緒に作りました♪

私ひとりだったら大変なんですが、友達が協力してくれるからこそ、楽しいテーブルになるのかも・・・^^
2010/03/22 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]