忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜なのですが、ランチ会へ行ってきました。

何のランチ会か・・・というと、妊娠中、ずっと通っていたマタニティヨガのメンバーのランチ会!

毎週、ヨガが終わったあと、ランチをして・・・なんて優雅な暮らし?をしていました(笑

そして、子どもたちが生まれ・・・何度か生まれてからすぐは会えたんですが、みんな遠くへ引っ越したりして、なかなか全員集合とはいかず。。




今回も全員、とはいかなかったのですが、それでもかなりの人数が集まって・・・は本当に数年ぶりでした。

大人5人に、子ども9人!という大人数。


子どもも気がつけば、ウチ以外、みんな二人目がいる・・・という状態。

二人目ちゃんもすっかり大きくなってました。






こんな風に子どもたちが勝手に食べてくれるようになるなんて・・・
ホント、あの生まれてすぐの頃と比べたら、夢のよう?(笑

ランチ

抱っこしたり授乳したりしながら、ランチしたものです・・・

(というか、そこまでしてランチしたいか?と思い返すところもあるような気がしますが・・・
それぐらい、息抜きが必要だったのだと思います)






子どもたち、それぞれに楽しそうに遊んでいます。

ランチ

ホント、人間らしくなったものです(* ̄m ̄)


今回は、ランチだけだったので、ホントにあっという間にお開きとなってしまったのが残念だったのですが・・・

ママたちは、変わりなく、美しくて。。

そして、子どもたちもすくすくと成長しているのを実感しました♪








解散した後は、メンバーのまこくまちゃんと一緒に雑貨屋さんへ。。

大阪へ引っ越してから8年も経つのに、このお店を知らなかったのをショックうけました・・・


macaron、というお店・・・

雑貨屋さん

もう、見た目だけで可愛くないですか!?

大興奮しました(笑



こちらは、FEVESというお店。macaron、と隣同士です。

雑貨屋さん

ちなみに座っているのが、なっつんと、まこくまちゃんちのお子ちゃまたち♪

なんだかこんな景色でさえも絵になってしまう・・・ステキなお店です!



店内には、macaronの方がちょっと甘めなキャラものがたくさんあるカンジ。

カーリーコレクションのヘアアクセなんかも売ってて、めちゃくちゃ目移りしました。
(なっつんが好きなんです)


FEVESの方がどちらかといえば、北欧っぽいイメージかな?
(そして、こもも好み)
色々とラッピンググッズや、ミルクガラスの食器、アメリカンなテイストのものも少しありました。


ただ、なっつんが一緒だとゆっくりは見れかったので、何も今回は買わず・・・

次回、ゆっくりひとりで見にこようと思います♪



散財・・・要注意です!(笑


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

macaronのお店ではこんなカンジのモノが売ってます。

November Books ポストカードセット

 


macaronペンケースマトリョーシカ

 


どっちも可愛いです!

だけど、私の好みってより、なっつんの好みかなぁ・・・?
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんちはー
久しぶりにコメントしまーす。

ランチ会ほんとに楽しかった!!
また 今度も楽しい時間すごしましょう。
その時は、色々よろしくー

話は変わって。。。
自宅にてフラワーレッスン。。。いいねー
私も、グリンチさんでフラワーレッスンしたいけど、、なんやかんやで 講習費高いんだよねー
だから、自宅レッスン是非参加したいよ。

こももちゃんも 自宅レッスン色々したら?
あっ仕事してるから 無理かな?
素敵なおうちでレッスン いいやん 憧れるよ。

是非 大阪に帰ってきたときは 一緒に何かしましょう。。。
また 遊びにきまーす。

まこくま 2010/03/29(Mon)18:02:18 編集
Re:無題
++ まこくまちゃん ++

こんばんは^^
コメントありがとう♪

こないだは、本当に楽しかったよね。
夏もまたよろしくです。

私のレッスンって何やろ?
何かできそうなカンジする?真剣にできそうなコトあったら教えてほしい~(笑
色々やってみたいなぁ・・・とは本当に思ってるんだよ。
仕事しててもやってみたい!


グリンチさんのレッスン、お高いんやね・・・高いとなかなか手がでないのわかるわ・・・

大阪で一緒に何かしてみたいよね!
ホント♪
ぜひ、何か思いついたら教えてね。

2010/03/29 22:41
無題
わ~♪可愛いショップ♪
これはテンションあがりますね!
子供抜きでゆ~っくり見たいよね(笑)

マタニティヨガの時代からのお付き合いなんて
もう6年くらいになるのかな?
私も、出産した病院のママ友グループがあるんですけど、最近は年賀状とメールだけのお付き合いだなぁ^^;
今でも1人だけ、たまに遊んでるんだけどね。

赤ちゃんの頃は、赤ちゃんがゴロゴロ転がってるなかでランチしてました~(笑)
そこまでしても、みんな育児の相談や義実家のグチを話してたかったんだろうな~(笑)
懐かしいよね(。-∀-) ニヒ♪
carebear URL 2010/03/29(Mon)19:58:00 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

でしょでしょ?テンションあがるでしょう~?
子ども抜きじゃないと、こういうお店は、色々置いてあるから、壊さないかドキドキしちゃうし。。(笑

carebearちゃんもそういう子どもちゃんたちが、赤ちゃんの頃からのお付き合いのお友達がいるんだね!
やっぱりこういう時期からのお友達も貴重だよね♪

ほんと、懐かしい!
2010/03/29 22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]