忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、グダグダに暮らしています(笑

朝、起きるの遅いし、起きてもまた寝ちゃうし(* ̄m ̄)


たま~にしかないんですけど・・・(ってコトにしておこう)



春休みとか、カンケーなく・・・

最近の我が家は、常にこんなカンジなんです。

なっつん工作三昧(^^;;

なっつん

ちょうどTV前の位置なのですが、日当たりも良いしなかなか良い場所(笑

ここに何時間も、こんな状態で毎日過ごしているんです



インテリア、台無し(* ̄m ̄)

でもなっつんが、楽しかったらそれでいいか~?なんておおらかな気分でいる?私。。


こっそり写真を撮っていたのがバレたら、なぜかひっくり返って、

『写真撮らないで~~!』

なっつん

いやいや、いくらなんでもコレ、恥ずかしいでしょ。。

赤ちゃんじゃないし・・・(* ̄m ̄)




そんなこんなで毎日、何かを作っているなっつん。。

毎日、作品が色々出来上がります。

工作したモノは、友達にあげたりすることが多いので、たまらないのですが、絵は多少、増えます。



キッチンの食器棚。

キッチン

早く買い換えたい・・・と思いつつ、かなり長い間、この状態ですね。。


食器棚と壁の間、ちょっと隙間があります。
ココに、絵を貼ることにしました♪

キッチン

この隙間だったら、お客様は気づかないしインテリアの邪魔にもならないし・・・

だけど、私だけが見える状態になります^^


ちなみに、こんな絵を貼ってます。

なっつんのお絵かき

右側が、私。
左側はなっつんなのだそう。

手をつないでるのかな?

そういえば、なっつんは、どこへ行くにも手をつながないと落ち着かないみたいです。
外出時は、3分も手を離しておくのは、ムリ(笑



2枚目の絵は、なっつん本人らしいです。

なっつんのお絵かき

『ままだいすき  おいしくごはん  つくってね』

なんて書いてあります。


キッチンに貼って、お料理作りのモチベーションUpに役立ってくれます(笑



今日は、絵の具を使って、お絵かきしてました。

まだ作品増えちゃったなー・・・


■□ 楽天お買い物メモ □■

最近、気になる方がいます。

こちらは、窪田千紘さんのインテリア本。
 
本当にステキな本で・・・眺めているだけでウットリするんです。
モダンぽいような、アンティークぽいような、ナチュラルなような・・・それでいてガーリーな。

フォトスタイリング講座なんてのも、やっているそうです。

もっとお値段手ごろなら絶対参加してたなぁ・・・



こちらは、お料理本。

LEEやesseなどにも良く見かける、行正り香さんです。

 

家呑み向け(笑)の本だし、気軽なカンジが好き・・・♪

立ち読みして買いたいんだけれど、なかなか本屋さんで売っているのを見ません。。

どこか売ってるとこ、近くにないかな?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おはようございま〜す♪

ぐはは〜
おやすみの間は、どうしても・・・
とはいいつつも、凄いですね!
お片づけのこと考えると、あたまいたっ

私・・・こももさんみたいに、おおらかになりたいっ^^

では〜♪
そよかぜ URL 2010/03/29(Mon)10:41:19 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんにちは。
コレ、おやすみの間だけじゃないんですよ!
平日でもホント毎日、こんなカンジ・・・

たぶん、私が片付けるのではなく、娘に片付けさせるから、まだストレス少ないのかも・・・(笑

2010/03/29 15:27
無題
そうそう、小さな子供のいるお宅はこうでないとぉ~。
なんだかホッとしました♪
なっつんちゃん、きっとマネージャー通して欲しかったんでしょうね(笑

子供の作品をキッチンに飾るっていいアイデアですね。
インテリアの邪魔にならないし、お料理するときに
ほわ~っとした気分になれるし♪
それにしても「おいしくごはんつくてね」って
何気に上から目線?!
さすがこももさんの娘ちゃんです。。。
mk URL 2010/03/29(Mon)13:48:25 編集
Re:無題
++ mkさん ++

いやいや、mkさんちこそ、もっとキレイにしてそうなイメージなんですよ??

マネージャー!
そうとは、母、気づかず・・・ですね(* ̄m ̄)

ホントだ、上から目線!!
さすが・・・わが娘?ですねぇ・・・(>▽<;;

キッチンでのお料理作りは、気が重いからちょっとでも楽しくしたいですもんね♪
2010/03/29 15:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]