忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [371]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所で使うスポンジって、消耗品だから、できるだけ安く・・・
だけど、できれば可愛いデザインやカッコイイのがいいなぁ、と思ってて、ずーっと色々探し続けてました。
(今も探してるけれど(^^;;


最近、見つけたスポンジ。

ホームズ(ホームセンター)で見つけました。

スポンジ

ピンク色なんだけど、なんというか、ケバケバしさのない可愛らしいピンクな気がします(笑


横から見ると、2層になってて、裏側は、ふんわりスポンジの黒!です

スポンジ

ホントは、真っ黒~とかがベストなんですが、まぁこの色合いぐらいだったら、許せる範囲かな・・・と買ってみました。
確か、お値段も150円ぐらいで、フツーだったような。。



・・・実は、このピンクのスポンジは、結構前に買ったモノで、使い心地がわかれば記事にしよう~、などと思ってました。
気づけば1ヶ月以上経過(笑

写真見ていただければ、わかると思いますが、この頃は、まだテーブルクロスがありません(* ̄m ̄)


そして、こちらがこないだ買ってきたスポンジ~♪

キッチンスポンジ

今度は、グリーンにしてみました。
このグリーンもパステル調で、ちょっと可愛いくないですか~??



なんでグリーンにしたか、というと、ゴム手袋もグリーンだから(笑

手袋とスポンジ

爽やかな色合いで、気分よく家事もできる気がしています♪
(完全な、自己満足(ΦωΦ)


だけど、このスポンジ、黒いところがちょい水の吸いが良いというか・・・
うっかり、水をたくさん吸ってるのを忘れて、ギュ!と勢いよく握ると、水が飛び散る・・・なんてコトも。。

それ以外は、なかなか使いやすい優秀なコです




このスポンジ&ゴム手袋の組み合わせで、ブログ読者の方にプレゼントもありかな~?って妄想してるんですが、どうでしょう??


ちょっと色々あって、プレゼント企画、遅くなってますが、着々と計画は進めてますので・・・♪








おまけ・・・

昨日のこもも家の晩ご飯。。

ベーコン&オニオンパン。最後にとろけるチーズをのっけてます。

ベーコン&オニオンチーズパン

でも見た目が、イマイチー・・・


こっちは、レトルトのミートソースに炒め茄子を加えたモノ。。
完全な手抜き(* ̄m ̄)

パスタ


水菜とアボカド、プチトマトのサラダ。

サラダ

どんだけアボカド好きやね~んってぐらいしょっちゅう食べてる気がします。

でもいいの。。食べる美容液っていうぐらいだから(笑




↓ゴム手袋&スポンジの組み合わせのプレゼント、ほしいなぁ・・・と思う方は、ぜひクリックを♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 





■□ 楽天お買い物メモ □■


愛用してるゴム手袋は、コレです。カサベラのもの。
 
黒スポンジといえば、ラ・パーゼかなぁ?
でもちょっとお高くて庶民には、ムリ?(笑
 

こっちは、ちょっとお安いんです~。手の届く値段かな?(笑

白もあったよ~・・・ってコッチは汚れがかなり目立ちそうなんだけど。。 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは
個人的にはグリーンのが好みです~。
かわいい~。
水吸いすぎてギュッてすると水が飛び散るの、
わかりますわかります。

ベーコン&オニオン!
おいしそう~!
いい香りがしてきそうです。

アボカド最近食べてないなぁ~。
こももさんのオススメの食べ方は
どういうのですか?
食べたくなっちゃった!
SAORI URL 2010/05/24(Mon)15:21:20 編集
Re:無題
++ SAORIさん ++

こんばんは。
グリーン、お好みですか?嬉しい~♪

アボカドは、私はマリネとかで食べるのも好きなんですが、夫が「すっぱい!」って言ってあまり食べないので、やっぱり直接、シーザーサラダのドレッシングかわさび醤油、あとは、チーズを乗せて焼くパターンが多いです♪
2010/05/25 22:50
無題
こんばんは~!
ワタシもグリーンの組み合わせが好きです。
キレイなグリーンって意外とないですもの。
これはすごくいい!

アボカド、ワタシも好きです~!
でも、毎回同じ食べ方(おかかとレモンと醤油かけただけ(笑))
おすすめの食べ方教えてください。
ダヌオ 2010/05/24(Mon)21:05:58 編集
Re:無題
++ ダヌオさん ++

このグリーンは、ちょっとキレイな色合いですよね。
メロンシャーベットみたいな色だなーって最初見たとき思ったんですよ、スポンジの方は(笑

アボカド、ダヌオさんもお好きなんですね。
おかかとレモンと醤油も美味しそう!

私は、↓にも書いちゃったんですが、マリネするか、チーズを乗せて焼くのが一番かな?って気がします♪
マリネは、パプリカを刻んで入れたり、赤いたまねぎを入れたりすると色合いがカラフルになって、デリっぽいみたいで、お友達には好評なんです♪
2010/05/25 22:53
無題
こももさん、エントリーありがとー☆
結果をお楽しみに!
そしてこももさんも何やら企画中?!
それはいいこと聞いちゃった、むふ。

可愛いキッチン雑貨が増えると、家事を頑張ろう!って気持ちになりますよね。
ま、あくまで気持ちだけなんですけど(笑
パスタ、手抜きに見えなーい。
盛りつけセンスってすごく大事だと思います。
カフェっぽくてこの雰囲気好きですよー!

旦那サマとは完全に仲直りできたでしょうか?
元々は他人ですもんね、難しい…。
でも、色々重なってしまったこももさんの気持ちをわかってほしーなー。
mk URL 2010/05/24(Mon)22:37:00 編集
Re:無題
++ mkさん ++

結果、楽しみにしてますよ~♪

私も企画してるんですが、企画倒れにならないようにしないと(笑
ここんとこ、何がいいかな?ってずっと雑貨屋さんでそればっかり考えてる自分がいます(^^;;

可愛いキッチン雑貨、嬉しくなりますよねー。
気分がいいっていうか・・・
結局、やるコトは同じなんですけどね(* ̄m ̄)


ダンナとはすっかり仲直りですよ^^
結構、ケンカは、ひきずらない夫婦なんです(笑

カフェっぽい雰囲気っていってもらえて嬉しい!
も~っと手抜き料理?頑張らなくちゃ(ΦωΦ)
2010/05/25 22:57
お台所☆
お台所に立つ時間の多い主婦としては、
素敵なグッズに囲まれるほどいい気持ちなことはないですよね~^^
スポンジ、私も探してみたいと思います♪
楽しみ(笑)

ちなみに私はピンクが好きなので、ピンク×黒がいいなぁ(笑)

アボガドのサラダ美味しそう**
冷蔵庫にアボガドがあるのを確認したので、
さっそく作ろうと思います!!
プチトマト大好きな娘はきっとそれだけ拾って食べるだろうなぁ。。
いい献立が思いつくと、食事の準備も楽しくなります♪
花まりあ URL 2010/05/25(Tue)04:35:34 編集
Re:お台所☆
++ 花まりあさん ++

花まりあさんは、ピンク色がお好きなんですね。
記事に書き忘れてたんですけど、このスポンジって他にピンクとオレンジっぽい色があるんです。
そして、ゴム手袋は、ピンクとイエロー・・・
何かとっても良い組み合わせですよね♪

ピンク色もあわせて使うと可愛いでしょうね^^

アボカド、今日のお夕飯になりましたか?
どんなお料理だったのかな?また教えてくださいね。
2010/05/25 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]