忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [371]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に、思い立ってほしくなってしまったブリキのピッチャー・・・

考えれば考えるほど、ほしくなってきて、次の日には、探す旅?に出てしまいました(笑

きっと、窪田千紘さんの影響も大きいんだと思います


この本には、私好みのスタイリングあれこれが載っていて、眺めているだけで飽きません。。
 



ブリキのピッチャーが、とあるお店で売られていて、前から気にはなっていたんですが、そのお店、行くたんびに置いてあったので

「まだあるし~、ほしくなったときにでも♪」

なんて思っていました。



なのになのに!!


行ってみたら

閉店; ̄ロ ̄)!!


そのショックの大きさといったら・・・もう表現しきれません(笑





で、買いました!(早


この子です♪

ブリキのピッチャー

見つけたところは、家の近所の雑貨屋さん。。
意外と近いところに、好みなコがいました


楽天にも発見~。だけど、結構売り切れちゃってるみたいです。

 


雑貨屋さんでは、ディスプレイ棚のかな~り上の方に配置されてて、たぶん、背の高い人とか、必死でピッチャーを探している人とか・・・

そんな人にしか見つけられないんじゃないかと思う位置にありました(笑



花瓶として使おうと思ったので、お店で水を入れてもらって、漏れがないかもテストしてもらったり(^^;;

本来は、プランター用らしいので水漏れするかもしれないってコトでしたが、少量の水なら漏れないみたいなので、買いました。



実際は、半分近くまで水を入れて、しばらく置くと、すこーしだけ水が漏れてきます。
テーブルが少し濡れる程度なんですが・・・

何かで防水加工すれば、水をたっぷり入れても使えそうです♪





ある意味、掘り出し物??



スターチスを生けてみました。

ブリキのピッチャー

ピッタリ~~~!

というわけで、かなり自己満足に浸りまくってます(* ̄m ̄)



・・・やっぱりインテリアの雰囲気、変わってきたよね?

ここだけ見たら、我が家全体がこげ茶だっていうコトを忘れそうになる気が(笑




 ↓ブリキピッチャー、かわいいね、と思われたらぜひ、ポチリを・・・☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■


本当はこんなカンジのがほしかったんです。
もうちょっと背が高くないと、ダメですが・・・

 

ちなみに、最初狙ってたお店で、売られてたのが↑みたいな雰囲気の・・・
クラウンのマークがついてた気がするので、このシリーズかなぁ??

雑貨屋さんには、ディスプレイ用として、アンティークグリーンにペイントされたミルク缶がありました。
売り物じゃないのが、悔しい!



こういうサビサビ~~っぽいのもわりと好きです。
味がありますよね^^
 



最近、ヨガポールって流行ってるんですか?
全然知らなかった私。。TVでも話題なのだそうです。

 

↓このページに使い方が書いてありました。

 

最近は、ジムなどでも使われているそうで、体に沈み込む感覚が気持ちいいんだそうです♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは~!
かわいいブリキのピッチャーですね(^^)

水漏れが気になるようでしたら、直にお水を入れるのではなく、
中にコップを入れて、それにお花を生けてみてはどうかしら?

なっつんちゃん大変でしたね。
早く良くなりますように・・・。
ダヌオ 2010/05/26(Wed)22:31:04 編集
Re:無題
++ ダヌオさん ++

こんばんは♪
ブリキのピッチャー、可愛いですか!?
買ってよかった~^^

なるほど、じかにお水を入れなくても、コップなどを入れる方法もあったなんて!
良いアイデアですね♪

娘は、今の時間は少し落ち着いてきたみたいです。
ありがとうございます。
2010/05/27 22:47
欲しい~
私もこんな感じのが欲しいんです!
もっと小ぶりなものでと思ってたけど、このくらいのもいいですね♪
欲しいものを見つけたとき、運命だと思ってすぐに買っちゃいたいけど…
なかなか買えないときもありますよね~。。
でもやっぱり買っちゃえ!!ってことなのかな!?

うちの娘も明日の朝一で病院に行ってきます。
今夜はちょっと苦しそうです(涙)
花まりあ URL 2010/05/27(Thu)02:10:05 編集
Re:欲しい~
++ 花まりあさん ++

花まりあさんもブリキのピッチャー、探してるんですね~♪
お仲間!

私もほしいものを見つけたとき、どれぐらいほしいか度によって、すぐ買うか買わないか・・・かなり迷っちゃいます。。
今回は、アリだなーと思ったので衝動買いでした(^^;;

ここんとこ、しょっちゅう色々買ってるなーと思うんでかなり引き締めないと、と思ってるんですが。
(全然、引き締められてなくて反省の連続。。)


娘さんの具合は、その後どうですか?
心配です。。

2010/05/27 22:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]