忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [372]  [371]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ウンベラータが急速な勢いで、黄色になってきてました。

写真で見たら、すごくよくわかりますよねー。あっちこっちの葉っぱが、黄色い・・・

ウンベラータ

そして、この黄色くなった葉っぱ、当然ながらこのあとは、落ちる運命?なんです。




別の角度から・・・

ウンベラータ

こうやって見ると、やっぱり黄色い葉っぱ、ホント多いなーって思います( ̄Д ̄;;



何でこんなに黄色い葉っぱが、急に増えたんだろう?

季節の変わり目だから・・・?
でも、秋にはこんな落葉はなかったような??

この写真を撮ったのは、3日ほど前なのですが、このあと黄色い葉っぱは、全部でちょうど10枚落葉しました。



ホント、?マークで頭の中がいっぱいになってた私・・・



色々考えつつ、ウンベラータちゃんを観察していたら、新芽の部分がすごく膨らんでいることに気づきました。

ウンベラータの新芽

写真でわかるでしょうか?

ツヤツヤの赤ちゃん葉っぱがどんどん出てこようとしているんです。



今日、新しい赤ちゃんの葉っぱが何枚出てきたか、数えてみると、小さな葉っぱが3枚すでに出てきていて、もう1枚、新しく出てくるところでした。

写真、撮ればよかったー・・・


きっと、あの葉っぱがたくさん黄色くなって落ちてきたのは、新しい葉っぱが出てくるためだった気がします。





そういえば、ベランダのシマトネリコも落葉が激しかったんです。

冬場にちょっとしもやけのようになってしまった葉っぱ中心だったし、元気がなくなったのかな?なんて心配していたら、こちらもまた元気に新芽がどんどん出てきている状態です♪


シマトネリコも写真忘れ(笑


ちょっと嬉しい発見でした~♪




ぽちっとしていただければ、明日の更新への元気がわいてきます^^

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■

ウンベラータの取り木用、鉢を探してます。
今日、ホームセンターへいってきたんですが、前にいいな、と思ってた鉢は全部なかったんです・・・

白もナチュラルな雰囲気がステキ。

 

だけど黒もまたイメージが変わりそうですよね~?
ツヤありパターン。ツヤなしのデザインのも他にありました。

 



鉢皿は、ついてないのかな?って思うと別売りでちゃんとありました。
専用の鉢皿が、一緒のお店で売ってると、安心です♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]