忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[375]  [374]  [372]  [371]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、注文したティーポットがようやく到着しました♪

そんなに高いお値段じゃなくて、カワイイの・・・そしてある程度入らなくちゃ!

茶漉しは、一緒になってるほうがいいなー・・・などなど、色々な希望を叶えてくれたのは、このティーポットでした。

ティーポット

手元で見たら、やっぱりカワイイ~!
ちょっとイメージより小ぶりな気がしました。

普通の陶器でできた急須より、少し小さいカンジ・・・



だけど、ふた部分が、上へ出ている?ので、たっぷりお湯は入りそうな気がします。



茶漉しにもちゃんと、模様が入ってるんです♪

茶漉し

茶漉しのスリットも小さいので、茶葉は、出そうにないし。
良いカンジかな??



↓のお店で買いました。
 

お店の写真の方が特徴は、わかりやすいかもしれないです。





ところで、この商品、注文したの14日なのに、届いたのが今日の夜!!


何それ?どういうこと?; ̄ロ ̄)!!


・・・って思いません?


このコトは、また書くと、長々なってしまいそうなので別記事にしようかと思います。
(明日は、朝早起きなので・・・




そして、ティーカップ&ソーサも新たに我が家に加わりました。

ティーカップ

なかなかシンプルでカワイイコたちでしょう??

厚みも分厚すぎず、薄すぎず・・・適度なカンジが気に入ってます。

そして、細かい模様もエレガント



このカップたちについても書きたいコトがあるんですが、これもまた長くなりそうなので(笑

後日ということで?(* ̄m ̄)




ティーポットもティーカップも、以前からほしかったものですが、明日のハーブのレッスンがあるからこそ、さらに探す気になったという・・・

やる気マンマンです(笑

そして、おもてなし用クッキー(ローズマリーと黒胡椒、チーズ入り)なんて焼いてる時点で、やる気、オーバー気味?








記事、ちょっと短すぎる気がする?ので、写真追加・・・

お茶

今日、サンキュ!ブロガーのはるちゃんがウチにきてくれたときに頂いたお菓子です^^

いつもどこで見つけたんだろ~?っていうカワイイパッケージのお菓子を持ってきてくれたりして、嬉しいんです♪


サクサクのショートブレッド、ご馳走さまでした。




あぁ、アイスコーヒーや、アイスティー・・・冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたね・・・





↓ みなさまの1クリックが、こももの更新のやる気Upに繋がります(笑

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

 


■□ 楽天お買い物メモ □■


上のティーポットと同じシリーズのカップ&ソーサ。
フリフリ?してるのがカワイイ(笑

 


ポットは、これも候補だったんですよ・・・
だけどちょっとお高かった( ̄Д ̄;;

 

↑このお店は、色々私の好きなカンジの雑貨があって、いつも見てます(笑

シャンデリアとかちょっとアンティークっぽい雑貨とか・・・


さて、こももは、モダンからどこを目指すんでしょうか??

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももさんおはよう~^^

今日はこちらのほうは少しどんよりです。

このポットかわいい~~!
うちはほとんど日本茶は飲まないんですが
一応実家の母がこれくらい持っておきなさいと
急須をくれたので、ちょっとかわいらしい(?)ものがあります。
ほんっとに使わない・・・。
でもこういうポットなら、日本茶も紅茶も
なんでも合いそう!
一つくらい欲しいなぁ~。なんて主人に怒られそう。
「またなんか買ってるー・・・-_-」って。(笑)

チーズケーキおいしそうですね!
HBでも作れるんだっ!知らんかったー。
でもうちはHBないんですー^^;
チーズケーキは大好きです☆
SAORI URL 2010/05/19(Wed)09:41:16 編集
Re:無題
++ SAORIさん ++

こんばんは、SAORIさん。
そちらは、どんよりでした?こちらは、朝からポツポツ雨が降ってきて、お昼ぐらいから、本格的に降り出しちゃって・・・
明日はいいお天気になってほしいなぁって思ってます♪


このポット、カワイイですよね!
でもちょっと茶葉をいれる部分が、小さかったみたいで・・・
大量に茶葉を入れると広がらなくて詰まってしまうのが、問題かなって気がします。。
でも2人分ぐらい淹れるならちょうどいいカンジかもですよ。

お母様、急須をもたせてくれたんですね、ステキ!


確かにこのポットなら日本茶でも紅茶でもどちらも合いますよね。
私のお友達も一緒に注文したんですが、彼女は日本茶用に・・・と言ってましたよ^^

お買い物、やっぱり夫には気を使いますよね~。
私もいちいち聞かれてもないのに、自分から「○○円だったからお買い得だった」なんてつい言っちゃったりして(* ̄m ̄)


チーズケーキ、SAORIさんだったら、HBに頼らなくても、ぱぱっと作っちゃいそうな勝手なイメージ、抱いてますよ♪
2010/05/19 23:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]