忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお天気は、ちょっと不安定で、ここ数日ようやく5月っぽい気候になってきたかな~?って気がします。。

もう明日から6月なのに・・・
また梅雨入りしたら、寒くなっちゃうのかなー・・・


もうこれ以上、ひんやりした日はあんまり欲しくないですよね。。

暑すぎるのも、イヤだけど。



いい気候になってから、ベランダのグリーンたちも生き生きしています。

今はいい時期なんだけど、これから西日がきつくなるので、どうなるか恐怖なのですが。。



ウチにきてから、確か3年目ぐらいになるパセリ。
何度も、株を小さくする手入れなどをして、今はこの状態です。

(パセリもかなり丈夫なので、鉢が大きければ、どんどん育ちすぎるんです)

パセリ

なんだか、背が高くなったなー・・・と思ったら、つぼみなのか小さな丸いのがついています。
すごく気になる!


何なんでしょう??お花が咲くのかな!?







こちらは、ユーカリグニーです。
・・・が横に、ひょろん、と何かあります。

何だと思います??
支柱じゃないですよ~?(^^;;

ユーカリグニーと薔薇の挿し木

ミニ薔薇なんです(笑

・・・といっても挿し木にした状態。

行きつけの花屋さんの店員さんに聞いた情報と、『花が教えてくれたこと』のすずさんから聞いた情報をもとにチャレンジしてみました。



250円ぐらいで、切花として売られていたミニ薔薇なのですが、全部花を切り・・・
茎をプスと土に挿しただけ・・・というなんともアバウトなやり方(;゜(エ)゜)




本当に大丈夫なの!?と半信半疑でしたが、2週間ぐらい経つと、何と新芽が出てきました!

ミニ薔薇の新芽

すっごく小さいんですが、何となくわかるでしょうか?

赤くて小さいのが、それです。


毎日見るたび、少しずつ芽が大きくふくらんできて、楽しみのひとつになっています。






久々に、なっつんから開放された、今日のひとりお昼ゴハン・・・

たこなしのたこ焼き(* ̄m ̄)


開放・・・って言い方もちょっとおかしい?んですが。。

ひとり時間があると、なっつんと一緒にいる時間はもちろん楽しいんですが、自分だけのこういう時間も大事だなーと思ったりします。

先週は、ほとんど毎日、一緒だったし・・・♪



美味しいアイスコーヒーも飲んだし、そろそろお掃除&片付け&夕飯準備の時間かな?

子どもが幼稚園に行ってる時間って、ホントあっという間です。。

アイスコーヒー

アイスコーヒーって2層になって出てくるだけで、美味しそうに見えちゃう・・・って私だけ?(笑



↓ ミニ薔薇の挿し木の方法、目からウロコ!って方は、ぜひクリックを~♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 


■□ 楽天お買い物メモ □■

最近、雑貨屋さんでもよく見る、メッセージストーン。
玄関先に置いてみたいなぁ・・・なんて妄想(笑

 


無条件で可愛いひつじちゃん親子!

 

首をかしげているところが、たまんないです~(笑



アンティークっぽいプレートも可愛いなぁ・・・

 

こういうプレートってどこに飾るのが良いのかな?



そういえば、昨日の夕方ガーデニング用のホースが壊れて水が出なくなってしまいました。。
ホースも探さなくっちゃ!!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ミニバラなんだね!
ほんと支柱に見えた。笑
でもすごいね、新芽がでてきたんだね♪
今後の成長楽しみだねー^^

こっちにコメントありがとね♪
嬉しかったよ(*^▽^*)
ゆう URL 2010/05/31(Mon)22:14:20 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

そうそう、ミニバラだよ(笑
やっぱり支柱に見えちゃう??(>▽<;;

新芽って出てくると、嬉しいよね。

お互い、毎日大変だけど、がんばろッ!!
2010/06/01 16:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]