忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、なっつんに朝食用に「ぶどうカルピス+牛乳」を用意してたんだけど、ソッコーでひっくり返されました(^^;;


「ぶどうカルピス+牛乳」の組み合わせって、なんかドロっとしてるんですよね(笑

フルーツに含まれるペクチンの働きってやつでしょうか?(>▽<;;

フルーチェの薄いやつってカンジ??


ウチのダイニングテーブルには、真ん中にガラス板があるんですが、その隅っこから、液体がこぼれると床に滴り落ちるんです。。


朝からドロっとした「ぶどうカルピス+牛乳」の始末に追われるこもも・・・

おかげで、テーブルクロスは、ソッコーで復活することとなりました(笑






ウチの電気代、毎月だいたい7500円ぐらい請求がきます。
オール電化でもなく、普通の電気代として。。

エアコンの使わない時期だし、食洗機は一日1回(乾燥は2回ぐらい使うときも)、洗濯も一日一回・・・

だけど、7000円超えるって、普通に考えて高くない??
と最近、思い始めました。




確か、前のウチでは、エアコン使わない時期は3500円ぐらいだったような?



どう考えてもコイツ(失礼・・・PCです)しか原因がないような気がします。

こももPC


なんっちゅー、汚いPC・・・(涙
ここだけはっきり言って雰囲気が浮いてます。。


一番、我が家のインテリアで許せないところー!ヽ(`⌒´)ノ



このPCは、夫が会社から譲ってもらったみたいで、オフィス仕様(レノボ社・旧IBM商品)なんですね。。

そして、省エネとか全然考えられてない作りになってるみたいで、確か消費電力とかも結構スゴかったような?
(調べてみたら、最大 393W / 最小構成 129W、ということでした)


確か、こんなに最新機種や、ノートPCは、消費電力、多くなかったはず。。


VAIOのデスクトップタイプ、適当にですが、2010年1月発売のもので、普通に起動時の電力で、約60W。

そして、ノートPCにおいては、約15W・・・



何、この差!!
; ̄ロ ̄)!!





今のPCがいかに、電力を消費しているか・・・呆然とします。。



というわけで、夫にお願いしました。

次は、ノートPCにしたい、と(笑




この夢?、たぶん5年以上、叶わないと思うんですが。。


普通にネットするだけだったら、はっきり言ってどんなPCでも見れるので・・・贅沢はいえないってのが現状です。



だけど・・・↑に書いた、VAIOのデスクトップタイプでも、消費電力は、半分近く。

ということは、電気代も単純計算で、半分近く変わるってコト??

実際には違うところもあると思うんですが。。



そうだとしたら、絶対買い換えた方が、高い電気代を払い続けるより、電力消費が少ないPCを買う方が確実にお得になるって気がするんですが。
(VAIOは、ちょっと初期投資が、高いですけどね。。もうちょっと安い値段のノートタイプもあるはず)



それに何より、ノートPCの方が↑の写真みたいな、パソコン、ドーン!(;゜(エ)゜) みたいな雰囲気にならなくてインテリアもスッキリするんですけどね・・・




どっちにしても、しばらくガマンは、続くようです。。




今日のお昼ゴハン。。

カレー × サフランライスです。

カレー

カレー作った日は、1日目は、サフランライス。2日目は、ナンを作って食べることが最近、多いです♪

サフランライスにするだけで、美味しそうに見えるみたいで、おかわり率、UPします(笑






↓ 応援、いつもありがとう♪ クリックでやる気でます~。
ステキブロガーさんたちもたくさんいらっしゃいますよ☆

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 




■□ 楽天お買い物メモ □■

本当は、ほしいのは、こういうカンジのホースリール。 
アンティークっぽくてズッシリ~♪

 

だけど大きいし、ちょっと場所も取りそうだし。。
お庭があれば、理想なんだけど・・・



現実は、こんなのが一番かな?
今、使ってるのも、コレの黄色です。

 

なんで黄色にしちゃったかっていうと、そのとき、黄色しかベルメゾンで見当たらなかったの。。

当時、楽天は、あまり使ってなかったんです(笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ここもさん宅もカルピスに牛乳をインするのですか!
うちもですよ、うちも!(ちょっとコーフン気味)
そうなんですよね、ドロッとするんですよね。
それはこぼされたら大変なのわかりますよ。
共有できる人がいてなんだかスッキリ?!

電気代7000円って優秀だと思います。
うちってば10000円を少し超えるくらい…。
夏のエアコンが恐ろしいです…。
それにしてもPCの電力もあなどれないですねー。
でもこももさん宅でもインテリアに許せない場所があると知って
なんだか親近感です。
頑張りましょうね!

そして相変わらずオシャレおうちゴハン☆
サフランライス大好きですよ!
こももカフェのおうちゴハン、けっこう楽しみに見ています♪
mk URL 2010/06/01(Tue)22:20:59 編集
Re:無題
++ mkさん ++

カルピスに牛乳、インしちゃいますよ(* ̄m ̄)
mkさんちもですか~!
一緒だ(笑

カルピス+牛乳にすると子どもが喜んでくれるので、登場率高いです(笑

昨日、夕方何気なく、ダイニングのベンチシートを触ったら、背もたれがべとっとしてました。。
背もたれにも飛んでたみたいで。。

mkさんが共感してくれて嬉しいです(笑


mkさんちは、電気代1万超えちゃうんですね。
ウチは、夏場がそんなカンジかなぁ。。
ホント、夏場は恐怖です、私も。どうやって節約しようか悩むけど、ブログタイムを減らすしかない?(笑


インテリアで許せない部分は、いっぱいありますよ!
今年は、インテリア改造元年?なので、頑張ろうかと思ってます。

おうちゴハン、これからもまた記事にします。
2010/06/02 16:08
無題
うちも電気代高いの( ノД`)シクシク…
うちのPCも、とっても古いので、それも原因のひとつなんだろうな。
でも一番の原因は、私と子供たちの朝型生活と、夫の夜型生活のせいだと思う!
一日中電気を使ってる感じになっちゃうんです。
特に夫は電気とTV・DVDを付けたままソファで眠りこけるのが大得意なの(怒)
carebear URL 2010/06/02(Wed)12:35:28 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

carebearちゃんちも電気代、高いの!?

あ~、ウチと同じ!
ウチもね、私と娘は、結構明るい時間メインで生活してるんだけど(笑
夫は、夜型人間、とかって言い張って、遅い時間まで起きてるよ。。

電気とTVとDVDつけっぱなしは、イヤだよね

2010/06/02 16:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]