忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、3人家族なのでカレーを作っても、だいたい余ります。。


カレーを作った一日目は、サフランライスで。
二日目は、ナンで・・・というパターンが、最近の我が家の定番。


厳密には、二日目じゃなくて、中一日空いてることが多いです。
二日連続で、出すのが何となく、後ろめたいから・・・(笑




サフランライスのときは、こんなカンジだったけれど・・・

カレーとサフランライス




ナンを足すとこんなカンジに♪

カレーとナン

かなり、ナンのカタチがいびつですが、それは許してください(* ̄m ̄)


ちなみに、このナン × カレーが、今日のランチです。





ぼ~~っと外を眺めながら、ひとりでランチをするのがお気に入り(笑
ひとりランチ

ぼーっとしつつも、TV、ついてますけど・・・(笑




TVつけてるのって、食事の間ぐらいかな?

それ以外って、だいたい音楽かけてるか何もナシってことが多いです。



TVのCMの音がニガテで・・・
それに、加えて電気代節約も兼ねて






ナンを作るのは、生地をHBが作ってくれるので、カンタンです。
仕事していた頃、遅く帰宅した日に作るにもピッタリでした。

生地をこねるのは、お風呂に入っている間にちょうど終わるので・・・



生地がこね終わったら、台に出して、後は夫となっつんに成型を手伝ってもらって、あとは私が焼くだけ。。
ホントにラクチン


ナンでカレーを出すと、また目先が変わるのか、夫もなっつんもたくさん食べてくれるし、いいことづくめです(笑



↓ ナンでカレー・・・美味しそう!と思っていただけたら、クリックを☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 




■□ 楽天お買い物メモ □■

ちょっと前から気になるラック・・・

新しくTV台を買ったなら、こんなカンジのを設置したいな~とずっと妄想してます



最初、このお店のこの商品が、断然候補だったのですが・・・
偶然、そっくりなモノを発見!


お値段は、ちょっと変わりますけど。。
デザインも木目が違うカンジです。



でも、どう見てもそっくり~?

どこがどう違うのか自分では、わからないんだけれど・・・
どっちにしようか悩んでしまう(;゜(エ)゜)

下の方が木目がはっきり入ってて、オシャレなのかなぁ??



そういえば、TV台の方もまだ決定しないんです。。

のんびり探しすぎかな?(笑


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
オサレ~♪
カレーにはナンか!!
そうだよね、お店では食べるけど、
うちじゃやったことなかったな~
カレーの次の日はカレードリアとか、
その程度しか思いつかなかったよ!!
やってみるね~!!
chako URL 2010/06/04(Fri)09:54:39 編集
Re:オサレ~♪
++ chakoちゃん ++

おうちでナン食べるってあんまりないよね~。

ウチのダンナは、ナンが好きでわざわざスーパーとかで買ってたんだけど。
でもHB買ってからカンタンに作れるのを知って、すっかり買わなくなっちゃったよ。

私もカレードリアは作る!
すごいラクチンだよね、しかも美味しくて♪

ぜひ、やってみて~^^
2010/06/04 23:29
無題
んちゃー(・∀・)ゞ
久コメどす~~。
ナン!めっちゃ好き~(*>∀<*)!
でも自分で作った事ない~~~(iДi)ダメママ炸裂~~

ほ~~ほ~~簡単に作れるの?ほんまに?
vivi、業務スーパーで買ってるっちゅーの。爆

えらいな~~モチ....(-ω-`; 
欲しいな~~そんな嫁はん....笑

↓の電気代!安いし~~(((T∇T≡T∇T)))
viviんち高いで~~(T_T;)何でやろ...
たまにさ。TV見ながらソファで寝落ちするんよね...笑
それが原因か...。
PCも結構高いんやね~。vivi、今はノートやけど。パタンと閉じても電源入れッパとかあるし~
それやめたら。安くなるかも~~やね〆( ̄  ̄*)フムフム
vivi URL 2010/06/04(Fri)17:34:26 編集
Re:無題
++ viviねーさま ++

んちゃーって(* ̄m ̄)

ねーさまもナン、好きなのねぇ♪
ねーさまが、モチんちに来たときは、ナン+カレーでおもてなし決定だね!(笑

HBがあればあっちゅーまに作れちゃうよ。
しかも強力粉と薄力粉と水とサラダ油と塩と砂糖だけで作れちゃう~♪

HBサマサマって最近は、思ってます。

いいのいいの、ねーさまは。
お仕事してるから、ね~?
私も仕事バリバリやってたら、絶対よそで買ってくる(笑


ねーさまのおうちは、女の子ちゃんが多いからきっと電気代が高いんじゃない~?と思ったりして。
上のおねーちゃんとかは、色々お手入れにもう時間のかかる年頃?(笑

ノートPCだったら、待機電力少ないと思うよー。

時々やるんだけど、PCとか動かしてる間の電力を目で見たいときは、メーターを見に行ったりして(笑
クルクル回ってるのを見たら、節約しよーって気分になるから((((((〃 ̄З ̄)ノ

ってどんだけケチなの!?って話??

2010/06/04 23:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]