忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども部屋の収納について、昨日に引き続き、書いていこうかな、と思ってます。


昨日、書いてた和室の押入れからなっつんのおもちゃを撤去したい、という理由なんですが。。


和室上段が、かなり空いてるんですね・・・。

和室上段

おもちゃをびっしり入れたいところなんですが、なっつんもまだまだ小さいし、それはムリ。

それにこのすぐそばでなっつんが遊ぶことを考えると、もしも地震などが起きた時に、雪崩のようにおもちゃが落ちてきて危険・・・
なんてコトも考えられます。


下段、上段ともに、おもちゃをココから撤去したら、押入れを思いっきり使えるだろうな・・・と思うんですけどね。

と、あまりにもフツーの内容でスミマセン。。( ̄Д ̄;;





そして、今日は、子ども部屋のクローゼット。

子ども部屋クローゼット

ガラーン(笑

左側は、夫と私の丈の長いコートやら、夫私物など、ギッシリ。。
右側は、半分はなっつんのモノ。あと、夫のカバンなども置いてあります。



こんなにガラガラな理由は、クローゼットの中にただ詰め込んでしまうっていう方法もあるんですが、やっぱり箱などにしまえるモノは分類して入れたい・・・


この部屋は、今は夫の書斎であるけれど、あと数ヶ月でなっつんの子ども部屋。

そう考えると、収納の入れ替え、という可能性もあるので、まだ収納グッズを買いなおして・・・となる可能性もあるし、まだちゃんと片付ける段階には、踏み切れない。


葛藤します。。







クローゼット右側の下の方です。
ここだけは、なっつんのスペース。

クローゼット

自分で少しでもお片づけできるようになってほしいので、制服をかけてあります。
そして、その下の段には、下着とかハンカチ、園で使うループつきタオルなどが入ってます。

この日は、ちょうどお休みなので、洗濯が終わった体操服なども右側に・・・。





肌着やタオル類は、ばらつきがちなので、こんな風にピンク色のカゴに入れてます。

肌着&タオル類

全部、色がなくってスミマセン。。
ホント汚いので(笑

なっつんのリクエストにより、靴下もここへしまいたい、とのことでしたのでカゴを買い足さなきゃ、と思ってます。


ホント、クローゼットをカンペキに使いこなすって難しいな・・・としみじみ思います。

子ども部屋になったら、どう使うかを妄想しつつ、少しずつお片づけを進めていく予定です




あまりに暗い写真ばっかりなので、最後ぐらいは、明るい写真を(笑

お花

先日いただいたお花です。
黄色は、元気の出る色ですね!





↓ブログ更新の励みになります。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■

子ども部屋にチェストを買うなら、コレかな~?って思ってます。
白くてシンプル、ウッドトップなのが好みです。


子ども部屋は、リビングやダイニングとはまた全く違うインテリアになるだろうなぁ・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なるほど~。きっと収納に関してはお部屋を移動するときに一緒にやったほうがいいだろうね。
でも頭の中でイメージしとかないと、なかなか上手くは出来ないよね~(>_<)
お部屋を移動してみて、少しずつ使いやすいように手を加えていくのがよさそうかな☆

クローゼットや押入れの中に入れる収納ボックスなんかも、結構お金かかるしね…。
押入れは、クローゼットに比べて奥行きがあるし
季節外の家電や、布団が収納しやすいよね♪
うちは和室がないので、全部クローゼットなの(涙)

それにしても、クローゼットがガランっとしてるなんて羨ましい!
carebear URL 2010/06/06(Sun)11:26:14 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

やっぱりcarebearちゃんも、お部屋移動するときに一緒にやるほうがいいって思うよね?
よかった~。
もう、ずぅっと落ち着かなくてね・・・
だけど、見て見ぬフリしてるよ(^^;;

頭の中のイメージって本当に大事だよねー・・・
私もブログを書きながら考えてるってところもあったりして。。
一番悩むのは、オモチャの分量かなぁ?

carebearちゃんちは、和室がないんだね。
ウチの押入れは中途半端に小さくて、どうも使いにくい部分もあるのよ。。
だから季節外の布団は、何と立てていれてるの(笑

クローゼット、何をどうしていいかわからないけど、carebearちゃんも色々記事を書いてたから、参考にさせてもらうね♪
2010/06/06 16:40
わかる~!!
子供部屋って、どうしてもモダンなイメージとはかけ離れちゃうよね・・・
うちもそうよ。目がチカチカする(笑)
それに、こももっちのとこみたいにスペースに余裕はないわよ、三人いるんだから~!!

でも、こももっちに触発されて、
思い切ってうちも子供部屋公開してみることにしたよ~
後で記事アップしま~す。

ひまわりかわいい!!
chako URL 2010/06/06(Sun)16:58:54 編集
Re:わかる~!!
++ chakoちゃん ++

子ども部屋って絶対モダンには、ならないよ(笑
やたら、カラフルだよねぇ。。
男の子の部屋とかだったら、女の子の部屋より、蛍光色とか赤色とか結構鮮やかな色も多そうだよね?

3人いたら、確かにスペースの確保は大変そう!
chakoちゃんの子ども部屋記事、あとで見に行くよ~♪
2010/06/07 18:20
はじめまして~♪
こちらにコメントありがとうございました、
うれしかったです☆
ゆうさんといい、こももさんといい、
本当に小さなお子さんがいらっしゃるのに
おうちの中をきれいにされていて偉いわ~!

うちの子供たちが小さかったときなんて家の中、ぐちゃぐちゃでしたよ(笑)
わたしもやっと収納に目覚めたので、
いろいろ参考にさせてくださいね~。
flowerlivingCAFE URL 2010/06/07(Mon)09:57:00 編集
Re:はじめまして~♪
++ flowerlivingCAFEさん ++

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます^^

子どもが小さいうちっておうちの中を片付けるの、大変ですよね。。
私も時々、何もかも投げ出したくなります(笑

収納って難しいですよね(^^;;
2010/06/07 18:23
無題
こももさんこんにちは!
子供部屋~!
悩みますよねー。
うちはまだ子供部屋もないし、
どこをそうするかも未定で。
ってか2世帯だからどうなることやら・・・。
やっぱり子供にお片づけ、収納も出来るようになって欲しいですが
わたしが苦手なのに、子供に教えられるんかと
めっちゃ不安でもあります。

こももさん、リンクさせていただいてもいいですか?
SAORI URL 2010/06/07(Mon)11:59:12 編集
Re:無題
++ SAORIさん ++

こんにちは♪
子ども部屋、悩みますよねぇ・・・
SAORIさんも色々考えてらっしゃる最中なんですね。

お片づけと収納、SAORIさん、得意そうですよ~?
私もあまり得意じゃないので、必死です(笑

リンク、嬉しいです!
ぜひお願いします<(_ _)>


2010/06/07 18:25
無題
オッハーw←( ̄m ̄* )笑

ほ~~ほ~~。収納☆
vivi、収納嫌いやけど~~収納グッズと収納記事は大好物やのさ(*^m^*)ニャハハ
これがどう変貌するか。楽しみだべ~~( ̄m ̄)ホッホッホ

ってかさ!なっつんの制服!!
セーラー(@Д@)!?
めっさ可愛いやーん(*>∀<*)!!!

しかもさ。モチってば。もひかひて...超~有名な人やったの(;゚;∀;゚;)??
↓の記事みてビックリしたわさー[◎凸◎;]!
それやのに...モチって...モチ....餅(*;゚;ж;゚;*)爆

ポチって退散じゃ~~
vivi URL 2010/06/08(Tue)09:13:13 編集
Re:無題
++ viviねーさま ++

チッワーUo-ェ-oU
(オッハーに対抗w


私も収納グッズ好きなの。
だけど買う予算が、な~い(* ̄m ̄)

これが変貌したら良いんだけれど・・・ちゃんと変貌するかどうか心配よぅぅ。。
センスないのよね、収納の・・・
やっぱりviviねーさまには、ウチにきてもらって指導してもらわなきゃあかんかな~。
焼きたてパンで、どうですか?
(そんなもんで交渉するなって?(笑


なっつんの制服、そうそう、セーラーなの!
あんなちょびっとの角度で気づいてくれるなんて(笑
コレに、夏は麦藁帽子なのよ~。
夏場は、麦わら帽子、多いよね、どこの園でも(笑


えっ、わたし、有名人じゃないよぉ~ッ。。(゜ー゜;A
フツーのおばちゃんよぅ~(爆

モチだよーん(^^;;

ポチ、ありがとう^^
2010/06/08 13:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]