忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝からグッダグダ~~~な一日でした。

なんだか、なっつんと一緒にいても、盛り上がらないっていうか・・・


て、5歳児相手に何を求めてるのよ?とか、そういうのナシで(笑
2人きりなんで、も~、間が持たないっていうか・・・ね、そんなカンジなんです。。

楽しい日は、楽しいんですよぉ、モチロン(* ̄m ̄)


私も病み上がりだし、やっぱりなっつんも体調がイマイチだったんでしょうねー。
何か呼びかけても「へぇ?」とか「はぁ?」とかそんなんばっかりで。
ソファにゴロゴロ~~ゴロゴロ~~~~・・・


『ちゃんとお返事しなさい!』

って今日、何回叱ったか・・・

そして軽く叱ったらすぐ泣くし。。
そして母、イライラ→凹む、負のループ・・・





相手は5歳なんだもん、仕方ないもんッ。。

って頭はわかってるんですが、どうしようもなかったです、今日は・・・

そういう日もあるよねぇ、明日は元気でニコニコしようねぇって、なっつんの寝顔につぶやいてしまいました。。






先週末ぐらいかな?
なっつんが、マンションの敷地内の公園で、ぶちっとつぼみだけちぎってきたんです。

これまた叱りました。
お花がかわいそうよ・・・と。。



ママ友達から、水に浮かべといたら咲いた、と聞いたので、浮かべてみたら・・・
なんと咲きました(笑

つつじ

キャンドルと一緒に浮かべてみたら、可愛らしい。。

つつじもこんな可愛いお花だったのか~・・・と毎日観賞させてもらってます。








全然違う話題が続いちゃいました。


なぜか、このマンションに引っ越して、お掃除する気力があまりわかない私。

なんでかな、なんでかな~~?って考えたんですが・・・



南西向きなので、朝暗いんですよね。
だから、細かいところがあまり見えなくて、午後にならなきゃやる気が起きない・・・

っていうコトに気づきました(笑




そんなコト言っても、さすがに最近、細かいところ、ちょっとサボりすぎ!

フローリングとかキッチンの水周り、コンロ、トイレ、風呂場はお掃除してるんですけどね。
それ以外、のところがおろそかです・・・



風水的にも『掃除する』というコトは、大事なので、『運』を引き寄せるために掃除は不可欠!!



と、まぁ色々自分の中で理由をつけて、ちゃんとお掃除と向き合おう、と思い始めました。




そして、決めたのが、一週間のお掃除スケジュール。

ズボサー主催の私のやることなので、あくまでゆる~く・・・ですが。


次の記事にまた書きたいと思ってます。




あー・・・全然関係ないコトばっかり、今日は書いちゃったなぁ

脱力気味です(笑



ゴメンなさい、タイトル見て来られた方・・・今日はホント中身ない記事でした。。






脱力気味こももに、応援のポチ、をぜひ(*´▽`*)ノ゛

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■


フリスクのケース!
名前入りですよ。
ただの名前入りじゃなくって、あのフリスクの字体で入るんです!

 

おもしろーい!(笑
絶対ウケますよね??


フリスクケース、だけで探してみたら、めっちゃ色々あってびっくり!
デコデコなのもあったけど、わたしは、これぐらいがちょうどいいかな~?(笑

 
↑扱っているお店も、ナチュ系?なカンジの雑貨屋さんなのが、ちょっとおどろいちゃいました(^^;;

フリスクケースってこんなに今、アツいの??
わたし、時代に取り残されてる??

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももさんおはよう。
溶連菌ですかー!
うわさには聞いたことあるけど・・・。
大変ですね。
そりゃー、グダ~っとしちゃいますよー。
間がもたいないってのもなんかわかります。
早く元気になりますように。

お片づけやお掃除って、運気を上げるんですよね。
わたし掃除やお片づけニガテなんですー。
こないだの返信で片付いていそうって、
こももさん言ってくれたけど・・・。
運気があがらないですよぉ。
1週間のお掃除スケジュール、わたしもやろうと思ったことあります!
こももさんのスケジュール気になる~。
参考にさせてくださいね^^
SAORI URL 2010/06/10(Thu)09:51:41 編集
Re:無題
++ SAORIさん ++

こんばんは♪

私も溶連菌ってうわさには、聞いたことあるけど・・・ってカンジでした(笑

夫に「大人はかかると大変だって、周りのママ友達がいってたよ」って言ったら「子どもはけろっとしてるのに、そんなに大変じゃないでしょ?」だって。。

ヒドーイ!(怒
ってココロの中で怒っちゃいましたよ



私もお片づけニガテなんですよ。。
普段はあまりやる気がしないので、何か目標とかを立てるようにして無理やり掃除・・・ってカンジです(笑

掃除スケジュール、今から記事にしますね^^
2010/06/10 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]