忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、同じマンションの友達と

『子どもが成長するに従って、モノが増えるから、収納って見直さなきゃね・・・』

なんてコトを話していました。



なっつんも来年、小学校。
いよいよ、夫の書斎をなっつんに明け渡してもらうコトになります。

今は、なっつんのおもちゃは和室にありますが、それも一部、夫の書斎へ移動して。
ベッドや机も入れたいので、夫の巨大書斎は、和室へ移動する予定です。




部屋の移動・・・ということは、モノの置き場所を色々と考えなくてはいけません。

だけど、入る要領には、限界があって・・・


あっちを出したら、こっちに入れなきゃいけないけど、ココに隙間が空いたわ~・・・あと数センチ、有効活用できないかしら!?
な~んってカンジで、収納って、パズルみたいなモンだな~っと日々思ってます。


日々、なんて書いてますけど、正直最近、色々ありすぎて、収納とかに目を背けてた現実もあります(* ̄m ̄)
ボチボチ、やる気だすで~(関西弁で、ね♪






まず、一番に考えなきゃいけないのは、なっつんのオモチャのコト。

今は、こんな風に押入れの下段に入れてあります。
きっちゃないので、色は、消しておきます((((((〃 ̄З ̄)ノ

おもちゃ収納


カラーボックス、というのは、ちょっと違うんだけれどこんなモノに入れてるので、いまさら買い換えるのももったいないし。。
何で、このケースに入れてるのかというと、私が一人暮らしの頃、お洋服を入れたりするのに使ってたんです。
あの頃は、インテリアに疎かったからなぁ・・・



この二つのカラーボックスは、クローゼットに入りようがないので、もし、子ども部屋へ移動させるのなら、むき出ししかない、と思ってます。


ちなみに、クローゼットですが、ガラ~ンとした状態・・・
子ども部屋の方も主寝室も、です。


まぁ、むき出しにするなら、マリメッコの布とかかけてみようかな?


一人暮らしの頃、少しの間、カーテンとして使ってた、空模様の布もあるので、それをひっかけておいても良いんですけどね。。

空模様の布、写真撮ろうと思って、探してみたんですが見当たらず。。
狭い家なのに、なぜッ!?



・・・ってココまで書いて、別にオモチャは、押入れから出す必要もないかな?とも。。
それって、全部、↑に書いてきたコトって、イチから考え直しってコトじゃないの??; ̄ロ ̄)!!

押入れ上段


さらにここまで書いて思ったんですが、押入れ下段をなっつんのオモチャ置き場をやめて、場所を開けるコトに、また意味があるコトに気づきました。

ヒントは、↑の押入れ上段の写真。

これまた汚いので白黒でごまかしちゃう(笑




↓ 和室の下段を開ける意味、気になるよ!って方は、ぜひクリックを~♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 




■□ 楽天お買い物メモ □■

なかなかお安い値段では?なんて思ってます。


子ども部屋って風水で、木の気を高めると良いらしいので、グリーンをモチーフカラーに使うのも良いらしいですよ。

我が家の子ども部屋のテーマカラーは、ピンクと白の予定なので、挿し色は、グリーンに・・・と考えてます。



こちらは、楽天じゃないのですが、ちょっと気になるベッドです。
子ども部屋を作ったらベッド生活にしようと、決めていたので・・・



私と夫用です。
こげ茶もあるらしいので、買うならこげ茶かな?

ボード部分が籐になっててアジアンぽい雰囲気も可愛い気がします。


ベッドネタも色々書きたいな・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
収納~
マンションってホントに収納悩みます。
我が家も姉妹が小学生とかになったときに部屋割りをどうするか……
まぁ、姉妹というのが少し救いでもありますね☆
2段ベッドは免れない状況ですが。

しかし、クローゼットがガラ~んといた状態ってすごい!!
我が家はごちゃごちゃです^^;

小学生のお部屋、楽しみにしてます♪
でも、マンションって、箱が限られてるし、平面だから、模様替えがしやすいと思いませんか?
私はそんなところがお気に入りです^^
花まりあ URL 2010/06/05(Sat)23:40:24 編集
Re:収納~
++ 花まりあさん ++

収納、悩みますよねぇ・・・
姉妹だったら、同じ部屋で・・・ってカンジかな?

2段ベッドって子どもは憧れが強いみたいだから喜びそうですよね!
ウチは一人っ子なのに、ほしいっていうし(笑
ママと一緒に寝る、なんて言ってますけど、当然却下です(笑


マンションって確かに平面だから模様替えはしやすいかもしれないですね♪
2010/06/06 11:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]