忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは、先週の予定だったのですが、なっつんが熱を出したために、延期になっていた『一人っ子の会』。

なっつんが年中のとき、同じ組だった方たちなんですが、たまたまみんな、一人っ子ママたちで・・・


この辺りは、一人っ子の方が珍しくて兄弟、姉妹いるのが当たり前~ってカンジなので、ちょっと嬉しいです。




今日、集まったのは、私も入れて全員で3人。

お邪魔させていただいて、ランチとお茶をご馳走になりました




お邪魔してすぐに、お茶の時間(笑

ケーキ

本当は、ランチの後に、お茶・・・という順番なのですが、幼稚園のお迎えの時間もあり、ゆっくりもしていられないし、ということで、先にお茶(ケーキ)というのが定例です(笑

ふわふわのイチゴロールケーキ・・・♪

しあわせ気分堪能しました^^



このケーキとお茶を目の前にしているのに、喋りすぎてなかなか食べだすきっかけがなかったほど、本当にお喋り止まらない~!(笑

久々に集まったせいでしょうか?





そして、ランチの時間には、こんなステキに用意をしてくれました。

和なランチ

私がセッティングするカンジとは違って、ナチュラル系でとってもステキ☆

食器も箸置きも本当に可愛いかったんです♪




すっごく美味しかった丼・・・

そぼろ丼

こういうシンプルなお料理が、上手な人は、何を作ってもきっと上手なんだろうなぁ・・・と妄想♪




お蕎麦も一緒に出てきました。こういう組み合わせって、久々~♪

最近、丼とかお蕎麦とか、全然食べてなかったなぁ・・・と思い出しました(笑

蕎麦

めんつゆ、最初からかかっているのではなく、ストレートタイプのを、写真左上にあるピッチャーに入れて用意してくれていました。

ピッチャーでめんつゆが出てくるなんて、なんてオサレ~~~!

・・・と感激してしまった私(笑



このアイデア、いただきです




どれも美味しくて・・・
喋り続けてるはずなのに、一番最初に食べ終わってしまいました(* ̄m ̄)




おもてなしに、和なランチ。

あまりにステキだったので、私も真似しちゃおうって密かに思ってます


↓和ランチ、ステキだと思う方は、ぜひクリックを(*'ー'*)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 




■□ 楽天お買い物メモ □■

キャスの食器セット。
こんな可愛いのがあるんですね~!


↓こちらは、女の子向けデザイン。

 


↓こっちは男の子向け、かな?
何の柄だろう?って思ったら、レーシングカーでした。

 

ボックスだけでも色々使えそう~♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
私も~
和なおもてなしランチ!私もアイデアいただきです♪(笑)
丼とお蕎麦かぁ~。。すごくステキ。
近いうちにチャレンジしてみます!!!

こももさんは周りの方もとてもおもてなし上手だしオシャレ…
私もここで色んなことを学ばせていただいてます(笑)
花まりあ URL 2010/06/03(Thu)00:00:24 編集
Re:私も~
++ 花まりあさん ++

和なランチ、いいですよねー!
花まりあさんは、お料理上手だから、すごくステキなランチになりそう。

周りに、すごくセンスのいい友達が多くて私もありがたいなぁ・・・って本当にいつも思ってるんですよ(笑
2010/06/03 22:55
無題
へ~!!ランチョンマットに使ってるのって
IKEAのキッチンタオルだよね!
こんな使い方もあったか☆
お蕎麦とそぼろゴハンっていう和の組合わせも
簡単に出来るのに新鮮でステキ☆
こももちゃんは、お友達もステキなんだね♪

一人っ子の会^^
たしかに、圧倒的に2人や3人兄妹って多いよね。
うちは2人だけど、年長のクラスでは若者なのに、年少では…(笑)
carebear URL 2010/06/03(Thu)18:36:59 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

あ、そうなんだ!
このランチョンマットってキッチンタオルなの!?
知らなかったよ~。
キッチンタオルなら、気にせず洗えるし、確かにこの使い方、目からウロコだわ♪

初めてお邪魔させてもらったんだけれど、おうちの中、かわいいモノがいっぱいでワクワクしちゃったよ^^


私も結構、若くないからなぁ・・・(* ̄m ̄)
年齢は、聞かれない限り、黙ってる(笑
2010/06/03 22:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]