忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ、お休みしてたのは、タイトル下にも書いてあったように、体調不良だったんです。

ずぅっと、私もなっつんも何だかスッキリしない体調で・・・


なっつんは、2週間ぐらい前に高熱を出して以来、軽い咳としつこい鼻水が続いてただけで。

私は、何となく鼻がスッキリしないなぁ・・・と思っていました。



土曜の朝、起きたら、なんだか喉が痛い、みたいな症状。。
ちょっとキツめの風邪が、喉にきたかな~?ぐらいに思ってたんです。
このままいくと、熱が出そう・・・というか、この時点で微熱はあったんだと思います。

すごく体、だるかったから・・・




そんな状態なのに、コーンマヨパンが食べたくて作ってた私。。

chakoちゃんの記事に触発されてのコーンマヨパン作り♪
全然、見た目違うし~、なんかコゲっとしてるんだけど、写真うつりが悪いから・・・ってコトにしとこ(^^;;


コーンマヨパン

食欲の方が勝ってしまったんですね(* ̄m ̄)
でも、それだけ土曜は、体が元気だったということです。

だけど、夫が走りに行くから~、お風呂はあとにしたい・・・ってコトでなっつんをお風呂に入れてしまったんですが、その後調子がさらに悪化しちゃったりして。。
またか!なんて思ってしまいました。。




そんなカンジで土曜は比較的普通に、過ごしていたんですが・・・

日曜は、朝からカンペキにダメで。。
確実に、熱あるんじゃないかな~って状態で朝、目が覚めました。

それ以前に、喉がありえないほど痛い!
自分でもはっきり異物のように喉が、腫れあがっていることがわかるほどでした。


日曜だし、すぐにも病院には行けないし・・・ってガマンしてたら、どんどん熱があがってく~・・・

最終的には、39度近くまで出てました。



だけど、主婦ってやっぱり休めないっていうか、どこまででも動こうとしてしまい、ダンナに怒られる(笑



結局、日曜はお夕飯にお弁当を買ってきてもらったけれど、あんまりたくさんは食べれず。

喉が痛すぎるのと、発熱で体中が痛むのとで、ムリでした。。




月曜は、さらに悪化。

朝起きたら、まだ38度6分ぐらい出てるし・・・

とりあえず、なっつんは幼稚園に行かせなきゃいけないけれど、体が思うように動かないし、食事もできないしで、夫にはムリを言って休んでもらいました。


今、結構休みを取るのが厳しい状態みたいで、今回とったおかげで当分は、休めない、とのこと。。
ゴメン~~~



夫、車で病院まで送ってくれるのかと思ったら

『家の掃除と洗濯しておくから、ひとりで病院に行けるなら行って来たら』

なんて言われちゃって( ̄Д ̄;;



仕方ないので、ひとりで自転車飛ばしていってきました

実際には、飛ばせないですけど(笑
道路の段差だけでも響いて体中痛くてたまらなかったです。。





単なる風邪かと思って、だけど喉が痛いからって耳鼻科へ行ったら、まさかの溶連菌。。

溶連菌の説明は、長くなってしまうのですが・・・

症状は、熱がでて、のどが赤くなり痛みます。
だけど、熱が出ない場合もあるらしいんです。

抗生物質を飲めば、すぐに良くなるらしいので、ヘタな風邪より断然治療はしやすいそうなのですが、治療しないでおくと、大変なコトになります!



合併症として、急性腎炎などを引き起こし、血尿が出るってことも・・・
その他、色々、怖い症状を引き起こすことがあるみたいです。

詳しいコトは、wikiにも書いてありますので、興味ある方は、そちらをどうぞ。

とにかく、かかってしまったら抗生物質を最後まで飲み続けることが重要なのだそうです。




かかりつけの医師にも念押しに言われました。
急性腎炎になってしまったら大きい病院にかからないといけなくなりますよ、と。。

それは、さすがにイヤなので、しばらくなっつんと薬を頑張って飲み続けようかと思います





なっつんは、2週間ぐらい前、検査してもらったときは、陰性だったので大丈夫だと思ってたんだけれど・・・

親は、まず単独でかかるということが少ないみたいで、子どもから感染することが多いらしいので

私が感染=なっつんも感染!?

とイヤな予感がして・・・



夫に昨日の夕方

『病院連れてって、検査してきて』

とお願いしていました。


夫は、溶連菌が怖いっていうのも知らないし、別に元気そうだしいいやん~・・・なんて言ってたんですが、夕方ぐらいになったら、なっつんの顔にポツポツとふたつぐらい発疹が。。


絶対、コレ、ビンゴや~~ん!!
もう明日、何としても這ってでも連れて行かねば!!

と思ってました。



そして、今朝、病院へ連れて行ったら、見事
大当たり~=( ̄□ ̄;)⇒

ヘンな汗をかいてしまいました。。


ダンナにちょっと腹が立ってしまったのは、言うまでもありません。
だって、昨日のうちに連れて行ってくれてたら、なっつんに幼稚園の支度をさせなくて済んだし、私もラクだったのに・・・ってね。。

後から言っても仕方ないですけど・・・





母のカンは、やっぱりスゴいです。。



ブログ更新の励みになります。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



■□ 楽天お買い物メモ □■

お買い物マラソン、今日の夜20時からはじまりまーす!



体調不良でダウンした時、やっぱり助けられたのがネットスーパーでした。
楽天にもネットスーパーがあるんですね~。残念なコトに、関東圏が中心なのですが・・・



というわけで、私はイオンのネットスーパーを初めて利用してみました♪

 

ついでに重たい水も6本頼んじゃった~^^
玄関先まで運んでくれるのって、嬉しいですね。

しかも当日中に配達してもらうことも可能みたいです。

私は、13時までに注文したので当日16時~18時までの間に配達してもらえました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
大丈夫~?
溶連菌、甘くみちゃだめだもんね。
私も大学生のときかかったんだけど、
たまたま診てもらった病院の先生の知人が、
溶連菌を放置して亡くなったらしくてね、
1年くらいずっと抗生物質処方されて、
心電図だの筋肉注射だのいろいろされたよ。
今考えれば大げさだよね(笑)

でもほんと、大事にしてねー!
chako URL 2010/06/08(Tue)20:18:06 編集
Re:大丈夫~?
++ chakoちゃん ++

え~!
溶連菌、放置して亡くなった方、いらっしゃったの??
それは、びっくり。。

やっぱり怖い病気なんだ・・・
先生も心配になって、色々と処置をしてくださったんだね。

だいぶ具合はよくなってきたよ。
喉の詰まり感は相変わらずあるけれど、だいぶ体は、ラク~!
明日も引きこもってのんびり過ごすわ♪
2010/06/08 23:28
こんばんは
溶連菌、子供も私もかかったことがないので、噂でしか聞いたことありませんでしたが・・・。
おっそろしいんですね。
しかも熱がハンパなく高い!!!
よくそんな状態で自転車で・・・(泣)
私がご近所だったら送ってあげたかったよ・・・。
早く良くなりますように・・・。

ダヌオ 2010/06/08(Tue)20:27:02 編集
Re:こんばんは
++ ダヌオさん ++

私もうわさでしか聞いたことなくて・・・でもやっかいな病気だとは聞いてたんですけど・・・。

症状がどんなカンジもわからなかったので、正直結果を聞いたときは「エー!!」って言葉しか出なかったです( ̄Д ̄;;

ダヌオさん、優しい言葉をかけてくださって嬉しいです。
お気持ち、いただいておきます♪

頑張って早く完治させます!
2010/06/08 23:30
その後いかがですか!?
溶連菌はホントに大変な病気ですよね(涙)
お薬、長いお付き合いになると思いますが、しっかり飲んで治療してください!!

母のカンはすごいですよ……
怪しいと思ったらたいてい当たってますよね。。
花まりあ URL 2010/06/08(Tue)21:05:38 編集
ありがとうございます
++ 花まりあさん ++

こんな私もやっかいな病気って知らなくて・・・体験して初めて知ることってまだまだあるみたいです(笑

お薬、あとどれぐらい飲まなきゃいけないんでしょうね。。
おかげで、歯科の治療も先延ばしになってしまいました。
頑張って、お薬、飲みきります!

母のカンは、やっぱり当たるんですね~。
娘を病院に連れて行って、本当に安心しました。
2010/06/08 23:32
無題
わ~^^;大丈夫??
私の住んでいる所でも、溶連菌はやってるみたいだよ。
あと手足口病とヘルパンギーナとか、ブツブツ系が今流行ってる。
旦那さま、きっと軽く見てたんだろうね~。
男の人は、こういうの、ウトイもんね(>_<)
↑のchakoさんのコメとか、是非見せちゃってください(笑)
ゆっくり休んで、お大事にしてね♪
carebear URL 2010/06/09(Wed)14:29:11 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

もう大丈夫だよ~。
今は、ちょこっと喉が痛いぐらいで。

そっちでも溶連菌流行ってるの?
色々、流行ってるんだねぇ・・・(涙
こういう流行はいらないよね。。

chakoちゃんのコメント見せたっていうか、言ったよ(笑
そしたら「フ~ン・・・」だって( ̄Д ̄;;


今日は、ゆっくり休まず家中掃除しちゃったー。
ダメだよねぇ。。
病み上がりなのに、主婦業優先しちゃう・・・(^^;;
2010/06/09 21:48
だいじょうぶですか
溶連菌、子どもたちが小さかったとき何度かかかりましたよ(涙)
わたしはかかりませんでしたが^^
きちんと抗生物質を飲んで、尿検査でOKが出たら確か学校に行ってもよかったんじゃないかしら?

お大事になさってくださいね。
flowerlivingCAFE URL 2010/06/09(Wed)18:56:20 編集
Re:だいじょうぶですか
++ flowerlivingCAFEさん ++

お子さん、小さかったときに、何度かかかられましたかー。
大変だったでしょう・・・?

何種類か溶連菌もあるみたいで、一度かかればおしまいってわけじゃないのがやっかいですよね(涙

抗生剤飲んでいるので、明日ぐらいに治癒証明がいただけたら登園させようかと思ってます♪
やたら元気なので、逆に持て余してしまうみたいで(笑

ありがとうございます。
2010/06/09 21:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]