忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつんが、昨日から夏季保育なので、家の中が静か~(笑




朝からお掃除や洗濯を済ませたあと、お夕飯の準備を済ませて(冷やし中華~♪)、前髪をチョキチョキ☆

ジャマされないので、掃除もお料理もはかどります(* ̄m ̄)


前髪はちょっと切りすぎちゃいましたけど・・・
いつも切りすぎるんですよね。。なんでかな~・・・












昨日はお買い物の日だったのですが、そういえば、前になっつんが

『サンドイッチ食べたい~』

なんて言ってたのをふと思い出して・・・



たかがサンドイッチなんですが、実は作ったことがなく(笑
ちょっと恥ずかしいです。
ポケットサンドとかは、作ったコトあるんですけど。。


具をどれぐらい入れていいのかな?とか、上手に切る自信がない・・・っていうのが理由で( ̄Д ̄;;


そんな理由ってフツー、ないですよね; ̄ロ ̄)







色々考えてて、そういえば、あれなら出来るかも!?
と思いついたのが、コレ!


キャンディサンドイッチです。

キャンディサンドイッチ

サンドイッチ・・・というか、ぐるぐる巻いてるだけなんですけど。。


パンは、8枚切りなど、薄いものがあればそのまま使えると思うのですが、関西にはあまりそういう薄いパン売られてないらしいんです。



関東は、比較的薄いパンが売られている、と聞いたことがあります。
すっごい不思議!
地方によって違うのかな?

ちなみに、関西のスーパーでは、6枚切り、5枚切りがほとんどです。
薄いのは、サンドイッチ用パン、というのが売られてます。






ちょっと脱線しましたが・・・


今回は、6枚切りのパンを使って、めん棒で平たくします。

それから、普通のサンドイッチを作る要領で、具を載せて。
レタス、トマト、ハム、マヨネーズを入れました。


あとは、くるくると手前から巻いていくだけ。


仕上げにワックスペーパーでくるんで、端っこをキャンディのようにきゅっとねじります。




こんな風に半分に切っても食べやすいと思います。

キャンディサンドイッチ

切るのを失敗して、ワックスペーパーが、ぐちゃっとなってるところもありますが・・・(T□T)


ホントは、もっと具を少なめにした方が、おもてなし向きでスタイリッシュ?に見えるかもしれません。
ワックスペーパーがない場合は、ラップでももちろん代用できます。



くるくる巻くサンドイッチだと、失敗しないし、すごくカンタン!

あっという間に出来上がりました。




あまりにもなっつんに好評だったので、今朝の朝食にも作って夫に出してあげたら、食べやすい、と喜んでもらえました^^



お料理がうまくいって家族が喜んでくれたら、嬉しくなっちゃいます♪



みなさんも夏休みのランチにいかがですか~?

お弁当なんかにもよさそうです。







インテリアブログ、たくさんありますよ~。

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリック、いつもありがとうございます♪




■□ 楽天お買い物メモ □■

ワックスペーパー、買う前は、何に使えるの?ってカンジでしたが、あればなかなか便利♪
ちょっとしたラッピング、お菓子を持っていく・・・などなど色々使えます。


私が今回使ったのは、コチラ。

 


いちご模様のは、お友達から少しわけてもらったんですが、気づいたらラスト1枚でした!
買わなくっちゃ~。

 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ププッ!
こももちゃん♪

サンドイッチを作らない理由…、ウケル(笑
でもさすがはこももちゃん、ただで起き上がらない。
こんな風にカフェっぽいサンドを作ってしまうなんて~。
すっごく可愛いじゃないの~。(ちょっとジェラシー)
なんか、すっごくできるママっていう感じがします。
我が家の周辺も食パンは5枚か6枚切が普通で、薄いのは
サンドイッチ用ですよー。
地域によって違うってびっくり!
サンドイッチ用を買ってきて、キャンディサンドイッチを
真似っこしちゃお♪
無料アイデアありがとう~☆
mk URL 2010/08/17(Tue)17:59:24 編集
Re:ププッ!
++ mkちゃん ++

なんだか久しぶりだねー!
元気してた??
仕事とか色々忙しかったかな?


サンドイッチ作らない理由、ヒドいでしょ・・・(* ̄m ̄)
さすがに子どもがかわいそうになってきて(笑

カフェっぽいサンドになったかなぁ?
たぶん、mkちゃんが作った方がもっとカフェっぽいカンジになりそうだよ~(ΦωΦ)

mkちゃんの住んでいるところも、食パン5枚切りか6枚切りなんだね。
サンドイッチ用買って、ロールサンドイッチ作るなら、めん棒で延ばさなくていいからさらにラクチンだと思うよ^^

・・・無料アイデアって( ̄w ̄)
2010/08/17 22:24
サンドイッチ!
私も滅多に作らないよ~
以前、サンドイッチ屋さんでバイト経験がある友達が作ってくれたのが、めちゃおいしかったの。
やっぱり、何かテクニックがあるんだろうねえ。
でも、こももっちのこのサンドイッチ、かわいい!
これなら食べるときもこぼれないし、
いいねえ~!!

↑記事のおやつも超おいしそう!
chako URL 2010/08/18(Wed)18:18:25 編集
Re:サンドイッチ!
++ chakoちゃん ++

おぉっ♪
めったに作らない派が他にもいて、ちょっと安心した(笑

サンドイッチ屋さんでバイト!?
そんなお友達のサンドイッチは、絶品だろうなぁ・・・
売られているサンドイッチって本当に美味しいもんね♪

このサンドイッチだったら、ぶきっちょな私でも確実に作れたよ^^

2010/08/19 21:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]