忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もなっつんの夏季保育だったので、お見送りしてきました。
マンション住まいなのでエントランスまで行くだけでOK。
雨の日とか、ホントに助かります♪


お見送りの後は、毎日つい、園ママのみなさんとお喋りを・・・(^^;;


今日もちょっと長かったのかな・・・?


帰宅したら、蚊に

5ヶ所

刺されてました



今日は、耳まで刺されてましたよ
帰宅してから15分ぐらい、かゆくて何もやる気がおきません( ̄ロ ̄)



O型だし、刺されやすいとは思うんですが、虫除けもしてるはずなのにな・・・

もうちょっと丁寧に虫除けスプレーしなきゃダメみたいです。





ちなみに、蚊に刺された後に腫れるのは、アレルギー反応みたいなもの。

刺された、と気づいたらすぐ保冷剤などで冷やすことで、アレルギー反応(腫れ)がひどくなるのを抑えることができるそうです。


私も肌が弱いのか、蚊に刺されてひどいときは、熱をもって腫れあがるほどなので、すぐに冷やすように気をつけるようにしています。

冷やすように習慣づけるようにしてから、その後のかゆみや腫れ、赤みなどが、ひどくなりにくくなりました。















今朝もいきなり話題脱線からスタートです(* ̄m ̄)




昨日は、カンタンランチのキャンディサンドイッチをご紹介したんですが、今日は、カンタンおやつをちょこっとご紹介、です♪


ビスケットのフルーツのせ、です。

おやつ


暑さのせいでしょうか・・・?(笑
ミントの向きが全部あちらを向いてて、写真的にはどうかな?・・・と(;゜(エ)゜)


材料は、ビスケット、お好みのフルーツ、お好みのジャム、です。



ビスケット(ここでは、マリーを使いました)の上に小さく切ったフルーツを乗せて、上にジャムを乗せるだけ!のカンタンレシピです♪

レシピっていうのかな・・・コレ(笑




今回は、ピンクグレープフルーツとクランベリージャムを使いました。

ピンクグレープフルーツだけだと、苦味が少しあるのですが、甘酸っぱいクランベリージャムのおかげで、ほどよいカンジになり、ビスケットと相性ピッタリです☆



生クリームがあれば、下に置いてから、フルーツのせ・・・とかも良いかも^^



なっつんは、ビスケットだけ、とかフルーツだけ(特にグレープフルーツ)、だとあまり食べないんですが、コレは美味しかったみたいで、食べてくれました。



昨日のキャンディサンドイッチを食べたあと、このおやつをデザートに出したので

『おみせやさんみたい~♪』

なんて喜んで


おみせやさん=たぶん、カフェのことかな・・・?(笑









今日も暑い一日になりそうです。
頑張りましょうね^^


にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

1クリック、いつもありがとうございます♪




■□ 楽天お買い物メモ □■

毎日暑いので、こんな涼しげな照明がいいな、なんて思っちゃいました。



カピス貝が連なってできた照明・・・見た目もいいですが音も涼しげだろうな、と思います。
色も3種類あって、ステキ☆

動画、見れるみたいです♪

動画はこちらへ



ZARAの福袋、サイズごとにちゃんと分かれてて、返品もOKらしいです♪

 

5~6点、入っているそうですよ^^


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
虫刺され
こんにちは。
本当に毎日暑いですね。
我が家は私と息子がA型ですがよく虫に刺されます。
昨日、こももさんと同じく息子が耳を刺されて真っ赤に腫れていました。
思わず「マギー真司みたい…」と言ってしまいました。(おっきくなっちゃた~ってやるギャグ)

夕べ、薬を塗ったらすこし元の大きさに近づきました。

やっぱ早めに冷やしたり薬塗ったりするのが効果的ですよね~
うさうさこ URL 2010/08/18(Wed)12:44:09 編集
Re:虫刺され
++ うさうさこさん ++

こんばんは♪
ホント暑いですよね~。毎日、午後にはぐったりしてきます(^^;;



マギー真司!
ウケました~(* ̄m ̄)
だいぶ腫れちゃったんですね(^^;;

息子くん、その後、いかがですか?
結構、耳刺された後のぶりかえしのかゆみってキツいですよね。。
子どもの頃、足の指や耳をさされたとき、なんともいえず他の場所よりかゆみがひどかったのを覚えてます(笑

2010/08/19 21:42
お久しぶりです~!
先ほど、10日ぶりにサンキュブログを更新してきました。つかれた・・・(苦笑)
ビスケットのおやつ、かわいい~!
うちの娘も喜びそう。
さっそく明日まねっこです。

前の記事ですが、こちら埼玉では普通に10枚切りとか12枚切り売ってますね~。
しかもサンドウィッチ用も、普通の食パンも。
うちはサンドウィッチの時は10枚切り、ロールサンドの時は12枚切りを使ってます。
薄いからかもしれないけど、失敗知らずよ、これ(笑)
5枚切りっていう食パンは見たことあるけど買ったことはないな・・・。
こんど買ってみようかな?
(なんでも食べてみないと気が済まないタイプ)
ダヌオ 2010/08/18(Wed)20:20:37 編集
Re:こ
++ ダヌオさん ++

おひさしぶり~♪
元気でした??

10日ぶりだったんですね、サンキュブログ。

私もかなり足が遠のいてます(笑
一回、遠のくとダメですね(>▽<;;

ビスケットのおやつぜひ作ってみてください~♪
冬バージョンとかで、あったかいレシピもちょっと今考えてるので、また寒くなったら、そちらも載せてみようかと思ってます。

食パン、10枚とか12枚切りとか売られてるんですか!?
めちゃくちゃびっくりー!
サンドイッチ用・・・ってことはこちらは、ミミがない薄切りパンってことですよね。

12枚切りだったら絶対失敗しなさそうですよね♪
いいなぁ・・・
こちらは、6枚切りが最高なので、その半分・・・って思ったら自分では、到底切れなさそう(笑

厚切りパンって、結構美味しいですよ。
トーストすると外側はカリっとするけど、中はふんわりするんです^^
2010/08/19 21:49
無題
可愛くてオシャレなのに、簡単なおやつ♪
こういうの大好き(笑)
やっぱり、こももちゃんは素敵ママだ~☆
私はフルーツの皮をむくのも嫌だから、缶詰めか
いちごとかでやってみよう^^
クリームチーズとかも合いそうだね!

井戸端会議で虫さされ…。
あるある!(笑)
carebear 2010/08/19(Thu)19:57:45 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

私的には、carebearちゃんの方だ断然、オシャレでカンタンおやつ、作ってるイメージだよ!

フルーツの皮・・・、私も面倒(* ̄m ̄)
ピンクグレープフルーツは、娘が皮が上手くむけなくて、食べれないから仕方なしにむいたの(笑
それのおかげで、こんなレシピが生まれたってカンジかな?

クリームチーズとかもあいそうだよね^^
ベリー系とかだったりもカワイイだろうな~♪

う~ん、作りたくなってきた!(食べたくなってきたの間違い?(>▽<;;


carebearちゃんも虫さされ、よくあるんだね(笑
2010/08/19 21:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]